--.--.-- (--)
スポンサー広告|
即席おっしと‥2
2006.06.30 (Fri)
勝つんは氷帝♪

がっくん。
大好きD2!丸おかっぱと丸めがね○-○

ちゃんとおっしの背を伸ばしてあげようと思う今日この頃

この構図とらせるとやっぱドリライぴんき作りたい!と思う今日この頃
氷帝ぴんき| ★コメント:0| Top↑
景ちゃんの白コート
2006.06.30 (Fri)
景ちゃん白コート似合うとるでvV

即席おっしと‥景ちゃん
即席忍跡

跡部のために白コートを買うてあげました。ちょっとドリライ風味

やっぱ似合う!コート赤も欲しいなぁ~
冬にはヒョウ柄のファーで景ちゃんにコートを作って上げたい野望
氷帝ぴんき| ★コメント:0| Top↑
即席おったり
2006.06.30 (Fri)
今日晩飯なにしようかな‥

激即席。
後ろ髪に使いたかった014が来たので即席。
006の髪を使おうと思ってたけど014のが良さそうだ。

景ちゃんとじろたんとがっくんを見守るのがうちのヲタリの役目。
おかん忍足。

なので顔はサクラの方向で。
その後『男前忍』『エロ忍』『"うちの天才は心を閉ざすことができる"忍』
おったり顔ばかり増やしてやりたい愛

【使ったパーツ】
●頭:前PK002Bスゥ/後ろPK014
↑もっともっさりさしていく予定
●顔:さくら大戦さくら
↑めがねがお似合い。ちょっとヘタレっぽいとこもこの顔好き
●めがね:コトブキヤエッチングユニット
↑レンズにはなんも仕掛けはありません
忍足/跡部| ★コメント:0| Top↑
おかっぱっぱ
2006.06.29 (Thu)
みそっ♪

リペだけのジロたんを差し置いてなぜかがっくんから取り掛かり中‥
なんだろ?やっぱ愛故??(笑)

がっくんトレカ&ルイルイのミュ写真(夏)とにらめっこしてひたすら丸おかっぱにと闘った後のお姿

はぁ~これがまた‥時間かかった~;
相当なオシャレカットだね、がっくんて

でも結構満足いく形になりますた♪
はやくV字に前髪埋めてあげなvV

顔は牙削って、まゆげも真ん中のとこちょっと消しました。
まゆげかなり大事!
かなり自信ありげながっくん顔になりました。
あとはアイリペ待ち

【使ったパーツ】
●頭:PK007Aはな
↑007A服が非常にかわええ。使えそう
●顔:PK008リサ
↑パーツ買い。安かった。やっぱこの顔使いにくいんかな~
●体:PK011Aルイ
↑このドクロポロがたまらんっ!かわええな~もぅ。
ドクロ欲しさにリペしない様にもう1個買っちゃった。
名前にも運命(ですてぃに~)を感じた!ルイルイ~

☆ちなみにこれがいぢる前のお姿↓
顔の違いわかるかな~?
がっくん初号機プロト

氷帝ぴんき| ★コメント:0| Top↑
道具たち
2006.06.29 (Thu)
道具1

共に戦う仲間たち

■道具についてさらに詳しいお話はサイトの方で書いてます。
こちらから→http://macid.web.fc2.com/

★デザインナイフ
『NTカッター DL-400P』
切出先発隊員
まずこいつでガスガス切ったり削ったり。
ホームセンターで290円くらい。安いが相当切れる愛いやつ

★ニッパー
『TAMIYA モデラーズサイドカッター』
家にあったので使ってみたら意外と重宝。
直線でパツンと切りたい時に登場

★ボールペン
カット位置などだいたいのあたりを直接書いちゃいます
無印良品90円くらい?

★棒やすり
細かい形づくり・溝作りなどに。
100均にてホビー用3本セットかなりできるヤツ!

★ハンドドリル
こちらも100均。1.0がなくて0.9mm。
他に2.0、1.5も使用。
ちなみに真鍮線も100均のいっぱい入ってるやつ使用

写真には写ってないけど塗料落としには100均の『瞬間接着剤はがし剤』!
においがきつくないし、よく落ちる!
できる子!!
制作過程/道具| ★コメント:0| Top↑
はじめちゃいました。
2006.06.27 (Tue)
とうとうはじめちゃいました…ぴんき改造。
いろんなサイト様でテニピンを見てはその愛らしさに悶え//

あぁそりゃ~やっちゃうよね。
だってかわいんだもん。自分とこにもお迎えしたいよ、ちっさい帝たちを!!

‥な~んていうむき出しのガッツと欲望で走り出しちゃったわけですが

布触るのは得意だけどぴんき‥というかホビー系はガ○プラ位しか触ったことないわたし、つかさ

フィギュア系は集めて眺めて妄想するのみだったし(殴)

どうなることやら‥(=_=;

そんなかなり前のめりぎみな悪戦苦闘日記。
「うわ何それ、激ダサ!」位に笑って見て頂ければ幸い‥

あ、版権少年化ばかりです‥
時に女装させてにやりとしてみたりもします。
ご注意をm(__)m
はじめに| ★コメント:0| Top↑
