--.--.-- (--)
スポンサー広告|
サフ~♪
2006.07.30 (Sun)
さふ~

梅雨がいつまでたっても明けないので、ちょっとまだジメ~だったけど待ちきれずサフってみました。

サフ難しい―っ!!
スプレーなんて簡単。なんの問題もないC~‥と思っていたらこれがまた相当な難関

軽くへこみましたわ‥↓orz↓
全然キレイに吹けないわ、パテ盛ったとこ全然ボコボコキズキズだわ‥

近くで吹き過ぎたらしく、多数の気泡!つうかもうざらつき?
ひどい‥(泣)
後半ちょっとコツを掴みかけたんで、次回リベンジを誓うっ!!

その前に溶きパテしよ‥orz


ちなみに刺してる土台は丈夫めな空き箱(おせんべとか)にキリで適当に穴を開けて刺してまふ
制作過程/道具| ★コメント:0| Top↑
姫制度(笑)
2006.07.29 (Sat)
俺たまの制服姿に酔いな!

だってかわいいんだもんっ!!

景ちゃん女子の制服似合いすぎっ!!
なんの違和感もないよ‥

氷帝姫制度だっ
忍足/跡部| ★コメント:0| Top↑
侑士には愛をもりもり
2006.07.27 (Thu)
とうとう侑ちゃん制作に着手しました‥
病的に侑士愛!!なつかさ的にはいやがおうにも力が入りますわ

しかしあのもっさり感。どうこがどうなってんの?!
がっくんみたいな明確なカタチがないあのもっさりは難関です。

たくみんの写真&侑士トレカを1面に並べてみる。

わからん‥

自分で描いた絵をひっぱりだしてきて更に並べてみる。

わからんて‥

そして最後に先日ゲットした氷帝マグ。あの底に描いてある侑士がちびキャラでデフォルメってあるので割といい参考に。

それでももって固まっては気に入らず折る。
もる→やり直し→もる→やり直しの繰り返し。
途中、パテの配合ミスで固まらず‥なぁんてアクシデントに見舞われたり‥

後ろ髪はパテもらない予定だったけどなんか前髪とのバランスは悪いし、もっさり感にかける‥って事でとげとげ足してみました。

あぁもうホント、愛故の難産とは良く言ったもので、侑士は1番こだわって作りたい気満々だったのでえらい苦労を致しました。
愛故に許されない妥協だ。

でも結構理想のカタチまでもってこれたのでちょっと安心&満足。
とりあえず第一ラウンド終了っ!!

もさもさ

★前↑
前髪は結構気に入ってます。
もっとうざったい前髪にしようかと思ったけど顔があんま隠れちゃうのもかわいそうだ~と
「みんなこのキレイな顔みたいからね@けんけん」

もっさもさ

★左↑
毛の流れと上のちょんってなってるとこお気に入り。ちょんかわええ

もっさもっさ

★右↑
左のボリュームに負け気味だったので、手前の短いはねは最後に付けたしました

もさ~もさ~

★後ろ↑
014がしっくりきたのでもらなくてもいけるかな~と思ったけどやっぱり追加。
付けて良かったかも。もっさりした~
忍足/跡部| ★コメント:0| Top↑
景たまもりもり
2006.07.21 (Fri)
景吾たまの髪制作に取り掛かり。
どこにどうしたものかと大苦戦‥

恐るべし立体物!!

とりあえず、これまたトレカとかとべたまの写真をにらめっこ。
む、むずい‥
さすが景吾さま。あのゴージャス感はどうしたら出せるの?!(泣)

パテがどうなるのかも分からぬまま、思うままにもりもり‥

う~ん‥自分的には結構それっぽくなったかな~ってちょっと満足。
あとはひたすらやすって、色が入ればきっと‥(願)

あ~ん?

★前↑
舞の前髪があってホント助かった‥
ちょっと後ろに流れ気味な前髪の外はね。この角度1番がんばった

ああ~ん?

★横↑
前髪と襟足もってからなんかゴージャス感が足りない‥と。
前髪からの繋がりも考えてサイドにも微外はねを。
これが正解だった模様。ちょっとゴージャスになった気が‥

あああ~ん?

★後ろ↑
襟足はあえて細かくせずざっくりと。ちょっと長めかな~と思いつつもかわいいからいっか。

ツインテールのミゾを埋めるのが非常に難題でした


【使ったパーツ】
●頭:前KOF舞/後PK005リペBココロ
↑舞前髪万歳!あのセンター分けを1から作れと言われたら‥(凍)
センター分けだけに後ろはツインテール系の子がいいかなと

●顔:KOF舞
↑あのつり目、つり眉、景吾100%
忍足/跡部| ★コメント:0| Top↑
パテもりがっくん
2006.07.16 (Sun)
みそ♪

がっくんの前髪、パテもりしました♪
岳人のトレカ&るいるいの写真とにらめっこしながら念願のV字カット!!
固まってから棒やすりでスジ入れました。

全員ミュ仕様にしようと画策中なので、Vはあんま角度つけない方向で。
やっとちょっとらしくなってきた‥かな?

丸おかっぱかわええvV



パテ‥かなりな刺激物だと聞いていたので、肌めさ弱なつかさはややビクビク‥
最初は100均で買ったぴったりフィットのゴム手袋着用で練り始めましたが‥即投げ捨て。

だって無理やもん。
手袋で細かいとこいじるのとか絶対無理やもん。

今回は前髪の隙間埋めるだけって簡単な作業だったけどそれすら無理。
ここはもう豪快に素手で
氷帝ぴんき| ★コメント:0| Top↑
ジャンプショップで‥
2006.07.10 (Mon)
マグの底に俺がおんねんで♪

戦利品その2
カヘに行った後にジャンプショップ@お台場にも

氷帝マグvV素敵

ぴんきサイズのマグ。お風呂サイズ(笑)
マグの底には侑士のお顔が。
飲み物が減ってくたびにドキドキしそうだ//
氷帝ぴんき| ★コメント:0| Top↑
バイトおっし
2006.07.04 (Tue)
いらっさいませ

おっしバイト奮闘中

やっぱおっしエプロン似合うね。
おかんだからね。

エプロンめっさかわええ!!
ちゃんと名札に名前書いてあげたい‥


そして1番これが似合った子↓
ちゃんと完成さしたらリベンジしたいくらいカワイイかったvV

どう?どう?侑士、オレかわいい?
忍足/跡部| ★コメント:0| Top↑
続き‥
2006.07.01 (Sat)
あ?聞いてるよ//

『あ?なんだよ長太郎』
「聞いてくださいよ、今日俺‥」


‥っていうお遊び(笑)下の写真の続き

聞いてないようでちゃんとチョタの話を聞いてくれる宍戸さんが好き。
まっすぐ目は合わせない。恥ずかしいから
氷帝ぴんき| ★コメント:0| Top↑
即席とりしし
2006.07.01 (Sat)
宍戸さん宍戸さんvV

『宍戸さん宍戸さんvVねぇ宍戸さん聞いてます?』

って感じで(笑)即席です。
この子らで作っていきたいと思います

宍戸さんはわりともうかなり宍戸さんかな?
あとはちちけずったりとか、ね‥(げふんげふん)
前髪を014ちゃんのセンターわけぎみなのを使うか迷い中なり。
この顔はツンver.
デレver.(照れめ)はまた別に‥

チョタはなんか‥
今のこの状態だといろいろアレだよねぇ(笑)
頭方面がいろいろと。

カチューシャだし、星だし、なんか似合ってるし(爆)

いやホントに完成したチョタっこにも付けてやりたいですわ、星カチューシャ。
宍戸さんみつけると

ピカ~ンッ!!(☆▽☆)


‥て光ったりしてvVウザかわゆい

そんな宍戸さんしか見えてないチョタっこが好きです。

‥ってすでにこの写真宍戸さんしか見てなひよ~!

【使ったパーツ/宍戸さん】
●頭:前PK002Bスゥ/後KOF舞
↑舞のポニテは位置がかなり高いのでポニテを削りつつ、結い位置も下げようと思い中
●顔:PK002Bスゥ
↑つんつんしててかわいい、この顔
●体:PK006
↑このTシャツ後ろに柄はいっててめっさかわええvVリストバンドもかわええvVリペするの迷います‥

【使ったパーツ/チョタ】
●頭:前KOFアテナ/後スト2さくら
↑星只今削り中ですが‥わりと厄介;後ろ髪もややカットしたい
●顔:PK005Bココロ
↑このチア服をチョタに着せるのは‥やめておこう;
●体:上PK001Bよしこ
↑この手がポイントでした。手がね
氷帝ぴんき| ★コメント:0| Top↑
