--.--.-- (--)
スポンサー広告|
彼シャツっこ
2006.08.28 (Mon)
あんま‥見んなよ//

着せてみた。
かわいいっっっ!!! なにこれかわいいっ!!!!

すごいツンデレしててかわいいよ、もぅ//

あいりぺした宍戸さん(自慢の髪ver.)
作成中の後ろ髪が影にうつっててなんかかわいい

俺様の方が似合うに決まってんだろ?

▲景ちゃんの場合
宍戸さんと同じ時間帯に同じ照明で撮った写真だけどカメラのモードを変えるだけでこんなに違う!!
この景ちゃんちょっと顔が不思議生物っぽくてまたかわいいvV

かわいい担当のちびーずにも着せてみましたがいまいちでした‥
やっぱこの二人が似合うっ!!彼シャツvV

▼宍戸さんがあまりにかわいいので正面からもういっちょ!
長太郎もう写真はいいだろ?//



↓この撮影を覗き見にきた忍足さんが下の写真か(笑)
氷帝ぴんき| ★コメント:0| Top↑
シャツと素足とおったり
2006.08.28 (Mon)
そんな格好しとると‥狼さんくるで?vV

いやらC~のキター!!(←2回目)

おったり新顔にてお遊び。
この顔作ったらすごいやりたくなった‥

うわ~侑士うわ~(爆笑)
どうしましょこれ。おもしろい

角度的に耳元でなんか囁いてる風にも見える‥

今回クリップライト左手にカメラ右手に持って撮ってみた。
照明使うの難しい‥;薄暗さが余計アレな感じに‥(殴)
ちなみに景ちゃんアイリペり直しました

景ちゃん‥かわええで‥

しかしアルクシャツ景ちゃんかわええvV
写真撮りまくっちゃったから余計にのせとこvV


↓おまけ‥

これは・・見てもええってことなん?

・・・笑
氷帝ぴんき| ★コメント:0| Top↑
アイリペの結果‥
2006.08.28 (Mon)
堪忍な‥あ・と・べ‥vV

で‥

いやらC~のキター!!

ミーコ顔は絶対侑士だっ!
やらしい侑士だっ!!

‥ってずっと思ってたのにやったことなくて。
急に思い立って顔変えてみたら‥ぎゃっ!!

で、すぐに愛りぺvV
なにこれすっごい侑士vVもっさエロ侑士vV

ほっぺのピンクもやっぱ削るべきか‥
でもこの方がいやらしい感あるか(爆)

あぁもう‥
やりながら自分爆笑でした。だってホントやらし(爆笑)
忍足/跡部| ★コメント:0| Top↑
第二回あいりぺ!!
2006.08.27 (Sun)
第二回あいりぺ~

最近急に豪雨が降ってきたりでなんかはっきりしない天気‥
外で塗装ができないよ~(泣)

‥って事で室内作業!
このコたちを愛リペりました(笑)

前回のアイリペで筆の太さに限界を感じ
その後タミヤの極細筆(売ってる中で1番細いやつ)買いまして‥

これキタ---ッ!!(≧▽≦)b

なにこの描きやすさ!!
こんなにきれいに描けたよっ!!前回より細かく描けました(感動)

もぅ‥なんで早くに買わなかったのか、極細。
他のコたちもやり直したい気満載だよ、ホント(泣)


ちなみに左が宍戸さんvV
(↑やっぱケンケン顔って事でスゥからマキに変更)

右は…次に続く(爆)
制作過程/道具| ★コメント:0| Top↑
CMポスターばりに
2006.08.23 (Wed)
恋って‥苦いって知ってましたか?お姫さん@有定ネタ

ちょっとちゃんと撮ってみました。
コーヒーの広告ポスターです(爆)

きっとキャッチフレーズは

『甘いだけの関係なんて‥』

‥とかで

あぁ、だから匠燃えてんだ。
あれはほら‥下心?エロスナイパーめ‥

突発で撮った割にはキレイに撮れたので、
今度はちゃんと照明とか入れてもっとキレイに撮ったげよう
氷帝ぴんき| ★コメント:2| Top↑
後夜祭的に(笑)
2006.08.23 (Wed)
工と匠

工祭のなごり的に
これやっとかなね(笑)

このコーヒー大好きvV名前的にも大好きvVしかも100えん~

ちなみにこれは甘いやつ。
あと微糖と無糖があるよ。
今度3本と1人並べよ
忍足/跡部| ★コメント:0| Top↑
工生誕祭!その3
2006.08.22 (Tue)
は~ぴば~すで~とぅ~ゆ~♪

全員参加で(笑)
工さん愛されてますの会(何笑)

チョタとぴよし‥参加させてあげられなくてゴメン‥;
ししどさんが長髪でけんけんゴメン‥;

でもおめでとっ!!

じ‥じろたん?

完全にごちそうを狙ってるジロたんを押しのけ景ちゃん隣に移動(笑)

卓 「あぁ~プリンまじうまそ~」
健「お‥おい、卓也がなんやめっちゃ狙ってんねんけど;あれええの?」
塁 「ねぇねぇ工さん、僕があ~んて食べさせてあげよっか?……なぁんてね♪」
和 「ほらみんな、そろそろ始めようぜ」

全「せ~の‥『誕生日おめでとう~!』」


‥なぁんて。
ミュの合間って設定でお願いします(爆)

龍くんは宇宙と交信中で
わっしーは波動球の練習中‥

で、晃二は~‥あれだきっとほら‥迷子?(おいっ)
ミュぴんき| ★コメント:2| Top↑
工生誕祭!その2
2006.08.22 (Tue)
両手におはなや~vV
チビーズに囲まれてご満悦vV
でもジロちゃん(卓也)ごちそう狙ってますよ~‥

それでもやっぱりご満悦vV
ミュぴんき| ★コメント:0| Top↑
工生誕祭っ!!
2006.08.22 (Tue)
工さん誕生日おめでとっvV

Vv Happy Birthday dear TAKUMI vV

本日は斎藤工氏の25回目のご生誕日でございますよっ!!!

塁斗に存分に祝われてたりしたら素敵vV(爆)
るックいッとよろしくかわええエプロン姿で工さんに愛を込めて手料理なんてしてたら私倒れる//

‥という事で勝手に祭開催~♪

おめでとうっ!!!

▼一緒にお祝いして下さる方はお気軽にコメントぷり~ず♪
ミュぴんき| ★コメント:3| Top↑
ミュの夏‥
2006.08.21 (Mon)
青年館’sです!

夏バテと夏カゼにへこたれ、C3にもワンフェスにも行けなかった週末‥(泣)

青年館に日々通いつくした8月も本日のぶりみゅ楽で終了‥
あぁ~なんかあれだね‥もの悲しいといいますか

夏の終わりって切ないよねって事で‥

あぁ楽しかった夏!!
でもテニミュ‥名古屋まで追いかけて行きたひよ、アタイ!!(号泣)

とりあえずこれからサポーターズDVDを見よう。

そして東京ミュに参加された皆さま、おつかれっした!!!
ミュぴんき| ★コメント:0| Top↑
景ちゃん完成~♪
2006.08.21 (Mon)
勝つのは

景ちゃん塗り塗りしました~♪
あまりにもグレサフ色がしっくりきてしまって放置されていた景たまですが、やっとちゃんと完成!

かとべ色というか、ミュパンフの跡部色(いわゆるアニメ色)に落ち着きました。
‥だってかとべ色だとチョタとかぶるし;

でも結構満足♪
景ちゃんかわええvV@忍


氷帝!!
▲横
チャームポイントが輝いてます

勝つのは
▲後ろ
あまりに後ろがつるんとしてたので、薄くパテ盛って足しました

‥俺だ!!
▲使った塗料
Mr.COLOR 13:ニュートラルグレー(筆塗り)
忍足/跡部| ★コメント:0| Top↑
忍足店長2P!!
2006.08.20 (Sun)
どや?

2Pをやっとこお迎えできまして。
早速サンバイザーの髪を侑士色に染め上げてやりました。
リペリペ~♪

しかし今回のこの服、侑士さんえらくお似合いですよvV
そして前髪パーツのあのぴょんて出てるとこめさかわいいvVV

ホンマ似おうてるん?俺
▲ちょっと横から
侑士さんすましてます(笑)

初回限定ゲットや~vV
▲こちらはお買い物侑ちゃん
服かわい~♪

しかし‥
サンバイザー‥かわいいんだが‥

めがねがちょっと邪魔するね、かぶるのに(爆)
忍足/跡部| ★コメント:0| Top↑
ドリライと同時進行で‥
2006.08.18 (Fri)
たいした事なさそうやん‥

侑士ジャージ製作中‥
どうしてもポケットに手をつっこんでるヤツにしたくてvV
ストリートテニス場での侑士初登場のあのシーンをご想像下さい‥(爆)

ちなみにPK002リペB、スゥのパーカーを使って作っております。
工程としては‥

フードを削る

首にさした竹串を元にパテでハイネックの襟を作っていく

ファスナーつけ(適当な大きさ・形にしたのをくっつけて乾いたら四角く削っていく)

ファスナーのミゾを作る

裾の丈を伸ばす


まぁ大まかにこんな感じです。
すごい侑士っぽくなった♪自己満万歳vV




うちの写真たち‥
写真の上にマウス持ってくるとセリフがでるってお遊びしてるの‥気づいてる方いるかな~‥
忍足/跡部| ★コメント:0| Top↑
第2回サフ完了
2006.08.18 (Fri)
結構きまってるんちゃうん?

白サフしました~

結局、開襟のままだと襟の高さが足りないな~と思い、さらにパテ盛ってちょっと高さ付けました。

ホントはベストの裾からシャツがチラッと見えてるんだけど、付けてみたらえらくバランスが悪いのでない方向で進めます‥ええ…
ミュぴんき| ★コメント:0| Top↑
ドリライ侑士作成中
2006.08.15 (Tue)
新しい服か‥似合うやろか?

ちまちま開始しました‥
005Bの制服パーツを使って作ってます。

これがまた‥

開襟の襟を閉じる

ニットベストのボリュームを削る

ニットベストの袖口のぽっこりと裾のミゾを埋めて平らにする

ベストの合わせをパテ盛りで作る(ボタンは溶きパテをちょん)

そしてネクタイ‥


カタチ的に簡単かな~と思いきや‥汗;

でもいい感じに出来てるかも♪
シャツの柄は‥入れられるんか?!

どうすんねん俺っ?!@工ネタ
ミュぴんき| ★コメント:2| Top↑
がっくんもできたよ~
2006.08.15 (Tue)
チョチョイの♪

がっくるも塗り塗り完了♪
おっしと同時に塗り始めるも、1回失敗し塗りなおしてまふ(爆)

生意気丸おかっぱかわええvV

前髪のミゾが埋まりぎみです‥
ちょっと濃い色で線入れよっかな‥(悩)

【製作過程】
・パテ盛り編

ちなみに口もちょっといじりました‥ってピンキマーカーでチョチョイと塗っただけですが

チョイだぜ♪
▲使った塗料
ガンダムカラースプレー:Gレッド2
↑シャア専用カラーですって♪

赤い彗星がっくる!!

氷帝ぴんき| ★コメント:0| Top↑
ジロができたよ~
2006.08.15 (Tue)
マジマジすっげ~♪

結局待ちきれず、グレサフの上から塗っちまいました(爆)
割と濃い目の色だったので問題なし。
でもまだつやっつや;ちゃんとつや消し吹きます。

Takuyaよりに茶色茶色と思いつつ色作り。
でも出来てみればうえだジロ色?(笑)
アニメ版っぽくなっちった;

Takuyaならもっと赤みがあるかな~‥
まぁかわいいからOKっしょ♪(←こんなとこだけ卓也風)

一緒にユニフォームも塗り塗り。
メンディングテープが暑さで溶けぎみ。バリバリ塗料ごとはがれる;
塗りなおしたい‥orz

後はジロパンツのライン入れだっ!
あと靴も塗ろう♪

【使った色】
Mr.Color:イエロー+サンドイエロー 筆塗り
氷帝ぴんき| ★コメント:0| Top↑
チャ~ムポイントは♪
2006.08.14 (Mon)
俺様のほくろに酔いな!

輝けほくろ~お~♪@景たま

‥という事でチャームポイントですよ♪

ほ・く・ろ★

泣きぼくろ描いちゃいました。
ペンとかGマーカーとかではなく、普通に筆でちょんって描いたので非常に緊張した;

でも満足の位置!大きさ!!素敵ほくろvV
もちろんBGMは「チャームポイントは泣きぼくろ」で!!(←つかさ的最近の激オススメっ)

あんまかわいいからもういっちょ!!(親馬鹿上等)

いかすぜ!ほく~ろ~お~♪

忍足/跡部| ★コメント:0| Top↑
ジロたん
2006.08.13 (Sun)
放置されていたジロたんリペに入りたい。
黄色だから白サフ先に吹きたいんだけど、今日売ってなかった‥(泣)

早くジロたん塗り塗りしたい~。
もう‥グレサフの上に塗っちゃうか‥

▼ちなみに元の子のせるの忘れてました;
ジロだC~♪

【使ったパーツ】
●顔:PK001リペBよしこ
↑口がかわええvV
目は茶系にリペしました(「集団アイリペ」参照)
ねむねむ顔として003たまえも待機中

●頭:前後/PK011リペAルイ
↑分け目とか微妙に違うけど‥自分で作るより絶対これのがかわいいはずだから、ね;

髪、ひよこ色よりも茶色めな黄色に塗るつもり。
これまたミュ意識。
Takuya色にしたい気満々


‥六角ミュのジロ私服ver.も密かに準備中‥
氷帝ぴんき| ★コメント:1| Top↑
明日も‥
2006.08.09 (Wed)
あした‥

明日もミュだ~い♪

『明日は‥晴れるやろか‥洗濯たまってまうわぁ』
忍足/跡部| ★コメント:0| Top↑
遊んでみた‥
2006.08.09 (Wed)
とっぷつぅ~

景ちゃんはまだサフ段階なんですが‥
実はこれミュ色なんじゃ?!とふと気付く

並べてみてびっくり。
結構なかとべ様仕様(笑)
割としっくり。恐るべしサフ

全員ミュ仕様に作る予定だけど、侑士とのバランスも考えて景ちゃんの頭、もうちょっと濃いグレーに塗ろうかな‥と考え中(チョタとかぶるしね)

でもこれはこれで結構‥vV




放課後デートやぁ~

そしてやっぱり女装‥
すいません‥orz
忍足/跡部| ★コメント:0| Top↑
ほぼ完成~♪
2006.08.07 (Mon)
侑ちゃんやで?

スプレーに慣れるために先にユニフォームの白をスプレーで吹いて練習してました、実は‥

大分コツを掴んできたかな~?って事で
とうとう意を決して塗ってやりました‥おっしの頭

緊張した~

後ろ髪はちゃんと半光沢だけど前髪だけツヤなしになってる‥なぜ?!(泣)
でも色は想像通りの色で満足♪

あぁ‥めさめさかわええvV(←親馬鹿上等)

【制作過程】
・パテ盛り編
・サフ編

めがねやで?
▲使った塗料
ガンダムカラースプレー:Gブルー2

明日ミュに連れて行きたかったけど‥台風か~;
忍足/跡部| ★コメント:0| Top↑
集団アイリペ
2006.08.04 (Fri)
アイリペに挑戦しました~。
これがまた‥難し;
100均の1番細い筆でやったんですが‥もっと細いのを買いたい気持ちでいっぱい。
ホントはもっと細かく描きたかったんだけどな~

顔かおカオ~
▲リペ前:オリジナルの顔たち

顔かおカオ~2
▲第一段階:薄い方の色で塗りつぶし

顔かおカオ~3
▲第二段階:濃い色で瞳孔描き
大体のカタチを入れて、あとは両方の色を使って微調整。
写真とるの忘れてチョタだけ先ばしちゃった;

顔かおカオ~4
▲第三段階:ハイライト入れ
大きめに入れてみました。
誰が誰だか分かります?(笑)

宍戸さんは目がちっさいから難しかった;
侑士と景ちゃんだけめっさキレイにできたのは愛の奇跡。
ダーク色の侑士アイとアイスブルーの景ちゃんアイ‥満足vV
制作過程/道具| ★コメント:0| Top↑
とうとう明日!!
2006.08.02 (Wed)
めっさ格好ええ・・あの2番目の人・・

とうとう明日‥
明日だね~

もう始まっちゃうね~

楽しみ。ムフ~vV


侑士かがっくんだけでも‥連れて行けたら‥いいな~
頑張らなっ!!
氷帝ぴんき| ★コメント:0| Top↑
サフ後‥
2006.08.01 (Tue)
とりあえず髪、装着してみた

どやろ?


パテ盛り中はどうしても元の色とパテの色が違うから分かりずらいけど‥

どやねんな?


こう1色になってみると‥
まぁまぁおったりっぽくなったんじゃない?
このもっさり具合が

顔があまりにもかわい過ぎたのでほっぺのピンク削っちゃいました。

男前度上がった?
忍足/跡部| ★コメント:0| Top↑
