--.--.-- (--)
スポンサー広告|
てにぴんの集い終了!!
2006.09.30 (Sat)
集合写真vV

「てにぴんの集い」参加して参りましたっ!!(≧▽≦)

もう言葉にならない位、素敵な時間でした・・
そこには夢が広がっていたね‥うん

今回初参加させて頂いたのですが、感動の一言!

いつもパソの前でワフワフvVさせて頂いているぴんきちゃん達が目の前にっ!!
そりゃあもう大興奮ですよ、えぇ//

見てください!この幸せ空間!!
てにぴん達でどっちゃりですよ!もっさりですよ///
わぁもう幸せやんvV

全87ぴん+ちっさい子6ぴん、計93ぴんのてにぴんちゃん達ですvV
(当日興奮のあまり数えきれなかったので、写真加工する時に頭に点打って数えてみました:笑)

しゅ~ご~2
ギャーもう大変vV

大好きサイト様のてにぴんっこ達と素敵オーナー様方に囲まれ幸せでございました。

貪欲に100枚超えの写真を撮り続けてしまい、お話があんまり聞けなかったよ;
いろいろと是非聞いてみたかったのに、ダメな自分‥

それでもいろいろとぴんきから脱線したお話もさせて頂きまして(爆)
非常に楽しかったでございますよ♪

鳥ちゃんとか‥PKOとか‥ぶりみゅとか
けんけんとか‥ネオロマとか‥(オィィ!)

是非に次回も参加したいですっ!!
次回はがんばってつかさも100ぴん越えに貢献したいなぁ


参加されました皆様、おつかれさまでしたっ!!
そしてありがとうございました!!!

こんな素敵な集いを開催してくださった藤沢さんに大・大・大・感謝ですvV
本当におつかれさまでした。

また次回も是非、参加させていただきますm(_ _)m


ではでは‥
貪欲に撮りまくった写真をガツガツあげてこ~♪レポレポ~♪

‥ブログページで足りるかな~;
集い/オフ会| ★コメント:0| Top↑
氷帝名物‥
2006.09.30 (Sat)
いってよしっ!

行ってよしっ!!
氷帝ぴんき| ★コメント:0| Top↑
宍戸さん祭り!!
2006.09.29 (Fri)
がすがす写真撮っちゃったのでいっぱい宍戸さん。わ~いvV
飽きるくらいに宍戸さんいきま~す♪

ver.2!!
▲腕変え:腕が変えられるといっぱいポーズとれるからいいね♪
あぁやっぱりラケットが欲しいっ!
宍戸さんの指が寂しいよ

宍戸さん格好いいですっvV
▲こんなこともやっちゃう:まねっこ~
某ミュの理想的なダブルスのとこみたいに。あぁ身長差萌ゆる‥


↓妄想劇場いきま~す♪(逝)
手を変えるだけでこんなに遊べるっ!!!
イチャついたとりしし小話です(笑)どんとこいっ!な方だけ見て下さい‥
いやいやさわやかなのでご安心を(爆)

宍戸さんお誕生日おめでとっ!!

【続きを読む】

氷帝ぴんき| ★コメント:0| Top↑
宍戸さんが生まれたよっ!!
2006.09.29 (Fri)
激ダサだぜ

宍戸さんの誕生日に宍戸さんが完成したよ~vVV

合わせた訳でもなんでもなく。うん。
これはなんだろ‥もぅですてに~的なアレかな。宍戸マジックvV

作りはシンプルなのに、ピンバイスがみつからなかったり、
模型屋さんがなぞの臨時休業になって髪用のスプレーが買えなかったり(←結局筆塗りしました;)

いろんなアクシデントに見舞われた宍戸さんでしたが、なんとか完成!
あぁもう‥そんなの余計愛おしいよほ~vV

宍戸さんかわええvV(←また自己満)

どうしても「てにぴんの集い」に間に合わせたくて頑張った!
当日の朝までツヤ消し吹いてた(笑)

【使ったパーツ】
●髪:前-PK014マキ/後-KOF舞/ロン毛部分-PK001リペBよしこ
↑すみれの前髪も試しましたがマキの方が好みでした
●顔:PK014マキ
↑ツンデレvVほっぺのぷっくり具合がケンケンぽいかと

長太郎、何撮ってんだよ
▲横 : 自慢の髪が風になびいてます♪
靴はベタ塗りした上から白でライン入れました。マスキングも何もしなかった(笑)

だからなんなんだよ、これ
▲後ろ : 舞のポニテ位置は高すぎるので、
結び目ジョイント穴と溝を埋めつつ、新たに溝を入れて頭の真ん中位に結び目を持ってきました。
先っぽはよしこの髪を片方根元からバツッと切ってそれにパテで長さとボリュームを足してます。
取り外し可能なので髪型チェンジもOK。

長太郎、気ぃ済んだか?
▲顔アップ : 髪で隠れちゃうから傷は次回‥



くつ~♪

後ろ姿が寂しかったので、無駄に宍戸の『S』マークとか入れてみた‥
楽しい‥

夜撮ったら写真がめさ暗いよ~(泣)
明日撮り直すかも・・
氷帝ぴんき| ★コメント:0| Top↑
特注ジャージ「跡部」完成!
2006.09.27 (Wed)
俺様が1番・・格好いいだろ?

べたまジャージ完成っ!!
相当前に作り初めてやっとだよ・・
かなり難産だったなぁ;

カタチ作るのも大変だったけど塗りがまた‥;
細かくちか~くで見るといろいろと大変です。
でもまぁそこそこ出来てるので完成としますっ!(おい-っ!)

この日はなんだか‥
同時に塗ってた宍戸さんポロ共々、ことごとくマスキング失敗したんだよ・・(泣)

制作過程はこちら
http://macidp.blog73.fc2.com/blog-entry-63.html

横だ!

▲横 : チョタジャーの時みたいにもっと開き襟に立体感付けた方が良かったかな~

後ろだっ!

▲後ろ : あの襟のおかげで景ちゃん襟足カット。ちょっとさっぱり。
例のごとく、肩のラインは書く場所なかった‥(泣)

アップだっ!

▲顔あっぷ~
ちゃんと腕組みに見えるのか?!これは!!
まぁでも割と満足してるんですがねvV

ということで‥
やっと2TOPが並べられるっ!!!(≧▽≦)


忍跡やで~vV

きゃは~vV(自己満)
忍足/跡部| ★コメント:2| Top↑
これもいわゆる眼鏡's
2006.09.27 (Wed)
あぁん?なんだよ

景たま、お仕事中(笑)

跡部は授業中だけ眼鏡派って言うのがつかさ的推奨。
そういうの萌ゆる‥

インテリメガネでお願いします!

‥って事で侑士眼鏡買った時の余り、コトブキヤエッチングユニットから。
どうせあるならかけさしてみりゃあいいじゃな~い!って事で
やってみました‥

でも景ちゃんなんせ目がでっかいのとやや耳の位置が高いのか
非常に眼鏡、かけずらいです‥(爆)

でもめっさかわいい、これvV

景ちゃんの眼鏡‥ええvV

「景ちゃん眼鏡‥めっさ似合うやんかぁvV俺とお揃いやな~」

※内なる侑士↓
「なんやねんこれ。めっさ景ちゃんかわええvV
あぁ~ホンマ萌えるわぁvV
普段かけてないから余計やねん。何これ‥ギャップ眼鏡萌え?
あぁホンマ景ちゃんかわ‥(永遠続く)」


うちの侑士くんは景ちゃんが大好きです。
侑士が痛いコですいません‥m(_ _)m
忍足/跡部| ★コメント:0| Top↑
スーパーカブvV
2006.09.25 (Mon)
俺の愛車やでvV

某聖地に行ってる間にコンビニで見つけ即ゲットしてきましたvV

★アオシマ/スカイネット ホンダ スーパーカブコレクション Vol.1★

カブ大好きなんですvV
かなり狙ってた食玩だったので即買ですよ

サイズはというと、並べるとちょっと小さいかな~と思うところですが、
ラビットスクーターの座り足にぴったりサイズだそうですよっ!!
(ラビット‥カラーリングが気に入らずver.2待ちなつかさです‥;すいません)

ちゃんとハンドル、タイヤなど細かいところまで動いてすごい格好いい!
あと「ストリート」のオレンジと「スタンダード」が欲しいですvV


‥っておっし、この顔久しぶりだな(笑)得意げでかわいい

見てぇな景ちゃんvV

「ちょお見てぇな景ちゃんvV俺バイク買うてん。格好ええやろ?めっさ渋いやろ?カブやで?」
「あ~ん?これがバイク?おもちゃじゃねぇのか?」
「こらこら‥庶民のバイク馬鹿にすんなや?めっさええやんカブ」

見て見てがっくんvV

「がっくんええ所に来た。見てぇな、俺の愛車やねんvV」
「はぁ?つうか侑士、免許持ってねぇじゃん。そんなんいいからなんか食べに行こうぜ。俺モス食いた~い♪」

「・・・・↓」

おこたまはロマンよりごはんだから。
で、泣きながらがっくんにモス食べさしたげるおっし

がんばれ!おっし!!(何笑)
食玩/小物| ★コメント:0| Top↑
体育用ジャージ
2006.09.25 (Mon)
体育の時間も俺様の美技に‥酔いな!!

がっくんに着せてたお手軽リペパーカーとチョタのジャージパンツを組み合わせてみたら

なんかこれって‥体育の時間っぽくない?!(◎□◎)

氷帝指定の学校ジャージ。
絶対氷帝は体育ジャージもブランド製。

・・みたいな

とにかく景吾が似合いすぎてめさかわいいです。
自己満足vV


あ、リペパーカーつや消し吹きました。
つや消しすごいいいっ!!
写真撮ってもてからないし、ちょっと塗装がキレイに見え‥る?気が

景ちゃんのアイリペ悩みに悩んで結局3、4回したけどこれが決定顔で!
忍足/跡部| ★コメント:0| Top↑
盗み見・・
2006.09.20 (Wed)
あ、がっくんや‥vV

天気が安定しなくて前に進まん‥

今日はやっとこ秋晴れだったので、喜び勇んでつや消しトップコート吹きまくりましたわ‥
サフもいろいろと‥

あんまりに進んでないのも寂しいのでこんな画像とかあげちゃう(笑)

がっくるに癒されるおっしvV

「あ‥なんやかわいいのおる‥vVめっさ写メりたいわぁ~」 ・・なんつってな


るいちょに癒されるたくみくすでも可。
そんなん私が癒されるわ‥(腐)
忍足/跡部| ★コメント:0| Top↑
特注ジャージ第三弾!
2006.09.18 (Mon)
次は俺様だ・・あ~ん?

おっし→ちょた→・・に続いて3着目の特注ジャージ

‥と言っても今回は普通にジャージパーツ使用です。

おっしがパーカー、ちょたがTシャツときて
けごたんはジャージパーツのジャージ改造

‥なのになんか1番難解な気がするんですがっ!!(泣)

どうしても腕組みに見えない‥
見えない‥(==。

ま、色塗ればなんとか見えるさっ!って勢いでとりあえずこれでサフりま~す。
天気良くなれ~(願)

毎度おなじみ工程です

【腕】
胸を削って平らに(腕と襟が上にくるので大体でOK)

腕をひじ位の位置(腕曲げしたい位置ちょい上)でCUT

CUTした腕に真鍮線さして、それを腕の形に曲げる(ベース作り)

真鍮線でつくったベースの上にパテ盛り。腕作り(柔らかいうちに竹串などで袖のみぞ入れる)

削りきれないみぞや傷は溶きパテで平らに。あとはひたすらやすり

【襟】
もともとのジャージ襟の高さを半分位にCUT

前中心V字に切り込み(←ポロの襟開き部分)

ポロ襟をパテで作る(首ジョイント穴に竹串をさしてやると高さがつけ易い)

ポロ襟をやすって仕上げる

出来たらうすく伸ばしたパテを使ってジャージ襟作り
(後ろ・右サイド・左サイドと3つに分けてパテ盛りすると作り易い)

あとはジャージ襟の大きさ、開きなどバランス見て盛ったり削ったり

修正したいところはまた溶きパテで平らに修正してあとはやすり



景ちゃんの襟足をまっすぐに伸ばしすぎて、襟の高い服が着れない!という事態判明‥

削って削って襟足だけ再度塗装・・
色混ぜなくて良かった(焦)
忍足/跡部| ★コメント:2| Top↑
やりたかったんです‥
2006.09.16 (Sat)
はいっ!大好きですっ!!

出来心です‥
アホです。はい、すいません‥

だってとりししが大好きだからねvV

早く宍戸さんに会わせてあげなきゃだ


ちなみに懸念されていたちょたの華奢ボディーは
008リサのズボンに変更した事により安定しました。ほ=3
氷帝ぴんき| ★コメント:3| Top↑
ちょたが完成!!
2006.09.16 (Sat)
一球入魂ですっ!


ちょたろかんせ~い!!
ホントはちびーずぱんつと同時に出来てたんだけど‥
近所の模型屋さんがずっと臨時休業でクロスの銀塗料が買えなかったんだ(涙)

制作過程はこちら
http://macidp.blog73.fc2.com/blog-entry-55.html
http://macidp.blog73.fc2.com/blog-entry-56.html

使ったパーツはここに書いてあった気が‥
http://macidp.blog73.fc2.com/blog-entry-10.html

横ですっ!
▲横 : 横かわいい。ちょっと前のめり

後ろですっ!
▲後ろ : 開いたジャージ襟に邪魔されて肩のライン2本しか描けなかった‥無理す

アップですっ!
▲顔あっぷ~
クロスはパテを適当な大きさ・形に伸ばしたものを乾かして、大体の形をボールペンで書き込み。
その線に沿ってクロス形に切り出し。
クロスの上の部分に切り込みを入れて、細い針金で作った輪を埋め込む。(接着剤と溶きパテ使用)

‥ってな感じ。
チェーン使ったり、テグス使ったりいろいろやってみたけど、
この方法が1番しっくり。
氷帝ぴんき| ★コメント:0| Top↑
チョタ完成間近!
2006.09.14 (Thu)
どぅ~よ~べすっながぶち!

ほぼ完成チョタっこです♪
あとはクロスのネックレスのみ!

チョタがんばって背伸ばしちゃったから、ちょっと華奢め(爆)
肩幅もっと付ければよかったな‥

まぁでもかわいいっ!
後ろにギターでも背負わしてやりたい‥

流しのDKがやって来る~‥
あぁマジでギターやりたい‥

宍戸さんじゃない‥
▲1番おっきいことちっさいこ
こんだけ身長差があります。
身長差萌ゆるvV
氷帝ぴんき| ★コメント:0| Top↑
ちびーず~
2006.09.11 (Mon)
「みそ♪」「C~vV」

▲ちび~ず短パン完成~vV

みんなと身長差をつけるために短パン思いっきり削ってます!
そしてチア足を装着。

靴下が‥たまらんかわええvV

ジロたんのぱんつ短パンがたまらなく愛おしいです(≧▽≦)

そしてジロたんのねむねむ顔リペ~。
アイリペだけのはずがどうにもしっくりせず、結局大分整形しました(爆)
眉毛書き直して、目二重にして、目頭下向きにして‥

頭もやり直したいなぁ‥
とりあえずつや消しを吹いてあげたい‥つやっつや;

ダブルスせんも~ん♪
▲大好きD2vV忍岳~
身長差‥結構つけたはずなのに分かりずらい?;

跡部俺眠いかも‥
▲たまには‥
この組み合わせ。
実は結構ジロ跡好き…


ナマモノ的にもつかさ的おいしい2組vV(爆)
氷帝ぴんき| ★コメント:0| Top↑
リペ楽C~♪
2006.09.11 (Mon)
侑士どうよ?

塗り大好き!つかさです(何笑)
5000HIT祝い画のがっくん、これまた「必殺!塗装落とさず塗り」でやったりました(爆)

上がスゥのパーカー、下がよしこリペBのピンクスカート。
塗装落とさずがすがすと上から塗り塗り。

パーカーは袖に2本ライン、胸にクロス。
背中にクラウンのネイルシール貼ろうと思ってるんだけどシールが行方不明で捜索中(爆)

赤チェックが思いのほかかわいく塗れたので、がっくる専用に同柄の短パン作ってあげたい。

かわええvV

かわいい出来に喜んでおります‥忍が(笑)

「岳人もめちゃめちゃかわええでvV」
氷帝ぴんき| ★コメント:0| Top↑
Thanks!!!
2006.09.09 (Sat)
あんがと~vV

祝5000Hit!!ありがとうございますっ!!!(≧▽≦)

そんな時にこんなふざけた写真で申し訳ない;

遊びに来て下さった全ての方に感謝感謝です。
これからも精進しなくては。
ミュぴんき| ★コメント:2| Top↑
チョタいろ
2006.09.09 (Sat)
鳳長太郎です!2年です!2年生ですvV

チョタ髪&特ジャー第1回サフ完了~!
髪に吹いたグレサフがチョタ色でえらく落ち着いてます。

なんか髪うねってるな~(爆)
どっかへし折るかぁ‥でもそうするとバランスがとれないよ~(泣)

ジャージは執念のヤスリによりもうほぼ削るとこない。
ホントTAMIYAのパテは削りやすくて簡単にツルツルになるから好きvV

あ、まゆげちょっと太くしました
氷帝ぴんき| ★コメント:0| Top↑
とりしし着手!!
2006.09.06 (Wed)
宍戸さん一緒に写真撮りましょうvV
↑同時進行中ですvV

チョタはどうしても宍戸さんと並んだ時の身長差が欲しくて背UP‥
身長差萌属性なもので//

宍戸さんの方はこのパーツ使ってチョタとお揃いのつなぎを作っていきたいと思います!
チョタは長つなぎ、宍戸さんは半ズボンつなぎなの♪あぁ楽し♪♪

自慢の髪なんだぜ
▲ろんげ~
自慢の髪ver.から着手。
よしこの髪をばっさり根元から切ってそれを元にパテで長さ足してます。
今はまだ舞のポニーテールの高さのままだけど、完成は頭の真ん中へんで結ぶ感じになる予定。

宍戸さんきれいな髪ですね
▲ちょた~
チョタの髪のポイントはやっぱ前髪のわけ目だろう!という事で頑張って分け目作りました!!
いちおう舞の前髪みたいになってます;

ジャージは忍足に続き、また特注。
たまえTシャツパーツ使ってこんな感じ

チョタジャ
腕を右は肩から、左はTシャツの袖口からCUT

素の腕にパテ巻いてでジャージ袖のボリュームを作っていく

チョタジャの作り方2
裾丈をパテで増して身長を上げる
(ホントはこの段階で腕は付いてないです;塗装も落とす。
柔らかいうちにズボンパーツ刺してジョイントの穴を整える)

胴体全体にパテのせてジャージのボリュームを作りながら
前開きの段差をつける

腕・胴体を乾かしてヤスリ。各パーツが完成したら接着剤で合体

接着した腕と胴体の段差をパテで整える

バランスを見ながら適当に平らに伸ばしたパテを胴体に乗せてジャージ襟作成


あとは気合のヤスリです。
ジャージ襟作るのに左腕が意外と邪魔です(爆)
つかさも結局ジャージ襟作成中にぽっきり腕折って、1番最後に真鍮線で繋げました;
氷帝ぴんき| ★コメント:0| Top↑
旅に出てきました
2006.09.06 (Wed)
先日、伊豆長岡へ旅行に行ってきまして。
温泉俳優を一緒に連れて行きました(笑)

アイスの山やっ!
▲山頂のじぇらーとvV
大観山っていう箱根の山のてっぺんで食べたいちごミルクジェラートvV
普通のドライブインみたいなとこだったけどこれ、めっさうまかった。感動

芦ノ湖や~
▲大自然とおったり
同じく大観山にて。下に見えてるのは芦ノ湖

その場所から見える山の名前が書いてある看板。
その中にあった『下二子山』
・・・おもいっきし『不二子山』って読みました・・
『不二子!!vV』って叫んじゃったじゃん。ちょっとときめいちゃったじゃん‥

とろろうまそやな~
▲とろろ汁
『サがミ』って言うお蕎麦屋さんで食べた「とろろ汁定食」。激うまっ!!
汁と言っても水っぽい訳じゃなくて、普通の摩り下ろしたとろろみたいなんだけど味噌風味。
麦飯とお蕎麦両方ついてて二度おいしいvV

キレイやね~景ちゃん
▲水族館デート
『あわしまマリンパーク』って言う小さな島の水族館

ニモに夢中やねん
▲ニモとおったり
ニモキャラばかりを集めたニモ水槽がありました。
「ホンマもんのニモや~vV」

おつかれさん
▲ホテルにて
ここの大浴場が『六角風呂』って言うお風呂でまたときめきました。
六角ミュの夏に行った温泉が『六角風呂』‥ですてぃに~
総ヒノキの六角形のでっかいお風呂で六角っこたちだったら絶対大喜び♪
剣太郎とか絶対泳ぐよ‥

↑ベッドサイドの明かりで撮ったらなんかおったりがやらしい写真になってしまった(笑)
おつかれさん
おでかけ| ★コメント:0| Top↑
どりらい★おまけ
2006.09.02 (Sat)
攻めるん遅いわ‥

マイクも作っちゃった♪

針金にめん棒の先っぽを瞬間接着剤で固めたやつをつけただけ。
ちなみにめん棒の先っぽはコピックで黒に。

でも安定性激悪;
片耳掛け式ではダメな模様。リベンジ!
ミュぴんき| ★コメント:2| Top↑
ドリライおっし完成!!
2006.09.02 (Sat)
勝つんはひょ~て~♪

これまたかんせ~い!!
すごいがんばったよ、このコ!!(泣)

製作過程はこちら↓
その1⇒http://macidp.blog73.fc2.com/blog-entry-35.html
その2⇒http://macidp.blog73.fc2.com/blog-entry-37.html

柄を入れるかどうするか相当悩んだ結果、チャレンジしちゃいました‥
いろいろ試みましたが結局全部筆で手描き。
近くで見てはいけません(泣)

しょ~め~ん
▲正面 : 柄のせいでネクタイが目立たないっ?!ホントはボタン銀で塗りたかった‥

よこ~
▲横
●腕アクセ :ミーコのと同じ感じ。取り外し可能!
腕にパテを適当に巻いて乾いたら削る。簡単オサレ♪溝を2本入れてあります。

●ウォレットチェーン :アクセサリ用のボールチェーンを使用。
ベストの裏に直接貼り付けてあります。
(溶きパテをちょんてしてその上にチェーンを乗せる→その上に瞬間接着剤→また溶きパテでがっちり固定)

うしろ~
▲後ろ :「裾のシャツは出さない方向で」って言ってましたが‥出しました

堪忍な‥あ・と・べ‥vV
▲あっぷ~ :大満足でつvV
次はやっぱり愛方がっくるのドリライを‥
ミュぴんき| ★コメント:0| Top↑
侑士特注ジャージ完成!
2006.09.02 (Sat)
ホンマに青学レギュラーなん?

かんせ~い!!
今回は塗りが恐ろしいほどうまくいったよ!(感涙)
これはやっぱ愛だねvV

フードパーカーパーツからちゃんとジャージになりました。
(制作過程はこちら→http://macidp.blog73.fc2.com/blog-entry-38.html)

パンツは紺色だったのを塗装はがしせず上からガツガツ塗っちゃいました。
それが良かったのか筆塗りだけど全然むらにならず。すごい発見


かなわんな~
▲正面アップ : 肩のラインもがんばって筆入れ。ふぅ;

すごい侑士っぽいできでかなり 満足♪
ちなみに跡部・チョタも特注ジャージ作成中‥
忍足/跡部| ★コメント:0| Top↑
