--.--.-- (--)
スポンサー広告|
ぼうししどさん完成~♪
2006.11.30 (Thu)
行くぜ!長太郎!!

完成~♪

2人目の宍戸さんvV
‥ってまだ頭しか完成してないけど‥;ちゃんと体は別に作ってますよ、えぇ

帽子のカタチかなり満足vV

【途中経過はこちら】
・カイネ顔大改造編
・パテ盛り編
・サフ後編

【使ったパーツ】
●頭前:ジョイント部おゆまるで複製。パテで新造
●頭後:あまりパーツ(丸い頭ならどれでもOK)
●顔:rmp002カイネ
●ばんそうこ:パテで作って貼り付け

【使った色】
●Mr.カラー:C65-インディブルー(筆塗り)

今回、帽子前はどうせパテで作る感じだな~と思いジョイント部分だけ複製するという手にでました

▼適当な前髪パーツのジョイント部分だけおゆまるで複製
みょ~ん
まわりは特に気にするなかれ。
ジョイント部分だけ爪楊枝とか使ってキッチリ型を取りましょう!

▼ジョイント部だけきっちりパテを詰めて硬化
ぎゃっ!!
こんな程度です。
頭頂部の平らな部分位まであればパテ盛りしやすいかと。

これを土台にまず丸くパテ盛り。
やや硬くなってきたら、ぴよぴよが出る窓部分を切り抜き。
完全硬化させてヤスリまくってから帽子のアジャスター部分・前髪・もみをつけてまたヤスリ

まえ~
▲正面:ちょっとぴんぼけた;男前フェイスですvV

よこ~
▲横:ぴよぴよが愛おしい

うしろ~
▲後ろ:丸く盛ってからつばと帽子の折り目?縦線?をくっつけてます。
つばの角度と帽子の角ばりに相当こだわった!!
髪は襟足を適当に足してギザギザに切り出してます

漢は背中で語るんだよ
▲この角度がすごい好き‥vV
氷帝ぴんき| ★コメント:2| Top↑
Thanks!!20000HIT
2006.11.29 (Wed)
ありがと~


ありがとうございますっっっ!!!!

‥ってまたUPするの遅いですか?
すんまそ‥(2回目)

そしてまたアホな加工(笑)
だってこの2体出来たらやりたいじゃん‥ねぇ?

しかしがっくんがちっさいためにおてて繋いでがうまい事出来ませんでした‥ションボリ

という事で、2万打担当は大好きD2でしたvV

これからもむき出しのガッツで頑張りますっ!
真っ向対決~♪です(何笑)
ミュぴんき| ★コメント:2| Top↑
てにぴん飲み会
2006.11.25 (Sat)
かばじかばじかばじ

昨日はてにぴん飲み会に行って参りまして。
楽しかた~♪

集いからまだ2ヶ月だってのにすごい懐かしい感じ‥
あぁ~いいね、ぴんの集いはさぁ~

今回は飲み会という事で、そんなにぴん持参しなかったんだけど見てっ!!

樺地がいっぱい!!!
しかもおっきい樺地がっ!!!

早速きょーコさんのおっきい樺地と藤沢さんのちっさい樺地と樺地ハーレムで撮らせて頂きましたvVホクホク

でざ~と
ひよもいますよ♪
あ、ちょーたろーもいます(笑)

この日は跡部・ぴよ・ドリライD2・ちっさい樺地・
ちっさいガッくん・ちょーたろーを連れて行きました

景ちゃんがちっさい樺地とちっさいガッくん抱っこしてる
『子連れ景ちゃん』もやったんだけど写真撮ってなかった~(馬鹿っ)

食べたい・・
みなさんかなり新作を持参されてたんだけど‥
自分のばっかでスイマセン;さとうきびアイスうまうまvV

沖縄料理屋さん最高でしたわvV
沖縄料理大好きっこつかさです。黒糖梅酒大好きっこつかさです

ウミブドウめさめさうまかったなぁ~vV

今回は割とお話も出来て楽しかったな~。
またまたぴんとは離れたお話も広がり(笑)

次回の集いにむけて新作ちゃんをがすがす作りたい愛vV
その前に12、1月とみなさんといろんな劇場でばったり出会いたい愛(笑)

とりあえず早く立海ちゃんを作ろvV
集い/オフ会| ★コメント:0| Top↑
ぼうしサフ~
2006.11.24 (Fri)
激‥

ぼうししどさんサフ~

今日の飲み会に連れて行きたかったからもさもさ頑張ったけど

‥間に合わず‥激ダサ(泣)

ダサだな

今日は藤沢さんたちとぴん飲みなのですよ♪
ドキドキ//どらぁ~
氷帝ぴんき| ★コメント:0| Top↑
ぼうししどさん
2006.11.23 (Thu)
帽子‥

▲赤也と同時進行で帽子しどさんも進行中ですよvV
まだ切り出しても、削っても、やすってもない状態でUPしちゃう(爆)

まだ前髪ぴよぴよもついてない‥

私つかさ、パテ盛りの段階でかなりカタチ作ってます。
大まかに盛って切り出す~ってのが出来ない‥むむぅ

だからほとんど、カタチはパテ盛りで全て決まる‥プレッシャ~♪
真剣~勝負と~はそういうこと~ですよ♪

帽子2‥

▲後ろはこんな感じになります‥

さてさて‥
この服はなんの服でしょ~か~?
氷帝ぴんき| ★コメント:2| Top↑
赤也頭完成~vV
2006.11.23 (Thu)
あたまかんせ~

もじゃあたま完成~♪

つかさ的には結構ハイペースな方。
もじゃパテもりもりしたあの後、やっぱり少々ぶち折りました(爆)

おかげでさっぱりバランスもいい感じ♪
割と納得のもじゃ具合!(自己満)

立海ぴんき| ★コメント:3| Top↑
ダッシュで赤也
2006.11.21 (Tue)
ちゅぶすよ♪

なんかすごい勢いで赤也作ってます(笑)
最短記録作るかも‥

これはきっとアレだ‥

元気がかわいいんだよぉ~こんちくしょ~!!!

あぁもじゃ‥愛おしい‥

でもどこでもじゃ止めしていいかわかんね‥
いっぱいもじゃ付け足しちゃうの

あぁ~どうすっかぁ~
立海ぴんき| ★コメント:3| Top↑
これから‥
2006.11.17 (Fri)
わふっvV

『これから作りたいコ』

☆現在進行中↓
立海:赤也/ブン太、帝:帽子しどさん、ネタ:2体、テニ以外:1体

☆準備中(パーツ捕獲中)↓
四天:謙也クン、テニ以外:1体

☆構想中↓
山吹:キヨ、青学36

☆手直し予定↓
忍足髪、ジロ前髪、(出来れば跡部後ろ頭も直したいな~)


作りたい衣装・服はいっぱいあり過ぎ‥
ミュもので現在準備中は4、5種有

きゃ~!!
がんばれ自分!!!(←でも結構楽しい‥)


☆メルフォつけました。
つかさへの伝達事、リク、雑談などにどうぞ。
温かい応援大歓迎です;
氷帝ぴんき| ★コメント:0| Top↑
ドリライがっくる完成~!!
2006.11.14 (Tue)
かわいいでvVby忍

やっとやっと!ドリライ岳人が完成~!!!
ふぅ~やった!オイラやったよ!!(感涙)

途中フードで迷走したりしながらなんとか完成した!!
あぁ~もういろいろ大変だっただけに愛着もひとしおvV

●使ったパーツ・途中経過はこちら→
http://macidp.blog73.fc2.com/blog-entry-79.html
http://macidp.blog73.fc2.com/blog-entry-100.html

ちなみにフードはミーコの後ろ頭使用です。
「あまりパーツでどれでもいいや」と思って使ったけど、意外とフードの形状にはいいかと

フードはスプレー、それ以外はノンマスキングで筆塗りです(爆)
だってボーダーマスキングしていくよりなんもしない方がキレイにできる気がしたから

白黒以外の色は全てMr.Color
赤:キャラクターレッド
青:ミディムブルー

腰巻ははじめキャラクターブルーで塗ったけど色が濃すぎてしっくりこず‥
氷帝ブルーで塗り直しました

まえ~
▲前 : フードはちゃんとボーダーと黒と段差がついてます。
ホントはクロスのネックレスしてるけど‥あんなちっさいの無理‥(泣)

よこ1~
▲左横 : 腕のアクセ塗るの大変‥

よこ2~
▲右横 : 指が通るタイプのリストバンドなので、普通のより手のひら側に長め

うしろ~
▲後ろ : 丸い‥。後ろ姿愛おしい
やっぱり丸いものはスプレー塗りにかぎる

実は塗装にむちゃくちゃ時間かかってます;
日付変わる前から始めて朝日が上るくらいかかってます‥;

あぁでもやっと‥

決まりきった~フレーズ~♪

D2揃った~!!!

おっしの口、濃い色で墨入れしたらいい感じ。
がっくんもしよう。


‥しかし写真暗すぎてキレイじゃない。撮り直したい



次準備が進行してるのは‥立海みゅに向けてあのことあのこ‥

あと実は初テニじゃないこも1体製作中‥
つかさを良く知ってる人ならもしかして‥分かるかな(笑)
ミュぴんき| ★コメント:4| Top↑
宍戸さんにゅ~ふぇいす
2006.11.11 (Sat)
どらぁ!

宍戸さんのおにゅ~なフェイス

カイネの顔を大改造!
口と眉毛削って、アイリペ・・ってか描き直し?して
眉毛と口も描きなおし

ドS顔だったカイネは割と男前顔だと判明(笑)

この顔で帽子しどさん作ってきま~すvV

ろんげちゃんはかわいこちゃんだったので、
今度は男前な宍戸さんにしたいの

どらぁ!!!

ろんげちゃんだと格好良すぎるけど、帽子か短髪だったらこの顔似合うと思う

短髪・・・

ほら‥
‥って、いや‥これはほら‥イメージ映像?
前髪が茶色だと想像して‥


あぁ~ろんげちゃんもちゃんとグラデ塗りしよっかな~
氷帝ぴんき| ★コメント:3| Top↑
with跡部ジャージ
2006.11.08 (Wed)
下克上‥

景ちゃん特注ジャージをひよに着せると‥

なんかすごい龍さまぽいと思った‥

みゅの時、いつも上段からこんなんでいろいろ狙ってたよ。

ねぇねぇ日吉、日吉

そしてわんこにいっつもからまれてた。
むっさ嫌そうな態度すんのが好き。
たまに我慢がきれてわんこに怒ったりするの。

そんな細かいキャラ作りの龍クンが好き。

‥ってあぁほら、つかさ氷帝冬は氷帝ベンチしか見てなかったから(笑)


今日どりらいがっくる、サフった~
やっと全パーツ出来た~
しかし塗装がまた問題‥(悩)
ミュぴんき| ★コメント:1| Top↑
ちっさいがっくる
2006.11.07 (Tue)
買い物戦利品続き続き続き‥
チョタわんことセットのコ‥

だっこ~

はわわわわ~////

なにもうホントこれ
・・・かわええっっっっ!!!!

かわええvV
▲チョタ犬とセットの原型はこれ。

『ちっさいがっくんやぁvV』
思わずおっしの顔もほわほわのなづな顔ですよ!

似てる?
▲がっくんとガッくん
ぎゃー!!抱っこできたっ!!!(V▽V)
改造しようと思ったけどこのままでも充分がっくるだからもうこれでいいっ!これでいいっっ!!

ホンマかわええなぁ~vV

おっしがなにやらホント幸せ顔でいいな、なづなふぇいす
食玩/小物| ★コメント:3| Top↑
ちょた犬
2006.11.06 (Mon)
お買い物戦利品続き続き‥

ちょ~たろ~

ん?

わふっわふっ

お、おまえなのか?!

宍戸さんその犬は?


な~んて(笑)
チョタ犬をげとしまして。

もうホントこの子色一緒なの!顔がチョタなのっ!!vV
首からクロスじゃなくてドングリ下げちゃって‥かわいいなぁもう

ちょたとチョタ
▲一緒に散歩とかすればいい

『びんちょうたん』のがちゃころフィギュアのわんこです。
またこの子とセットの子が‥

かわい過ぎて死ぬ‥//

という事で次に続く‥
食玩/小物| ★コメント:0| Top↑
にゃんこ手
2006.11.06 (Mon)
お買い物戦利品続き‥

にゃんこ手萌えやろ~?
▲念願のアイマスにゃんこ手もげと♪

まだリペってないけど。ピンクもかわええvV
おっしが意外と似合います(笑)

小悪魔ちゃん羽も一緒にげとしましたよ。えへえへ

余談だけど‥
アイマスの白verのパンツ(にゃんこ手のやつ)‥普通に景ちゃんが似合いそうです‥
食玩/小物| ★コメント:0| Top↑
みに~あっぷ
2006.11.06 (Mon)
なんだかいろいろ部品類買いまして‥
さらにこんなものをトイ○ラスで発見!

『Minnie Up!』なるフィギュア
あのミニーちゃんです。

こやつ、ぴんきの様にパーツが交換こできるんです!
サイズ的にいけるのでは?と思い買ってみると‥

氷帝姫制度

はっ!!?(◎□◎)
みこ姫!!!!!!!!!!!!!


首と小物のジョイント穴がでかいという弱点により首がすわってませんが‥;
ワンピではなく、上とスカートと足に分かれます。
腰のジョイントはぴったりですっ!下半身は普通に同じパーツです。

なんで俺‥こんな格好してんだ?!
あとはミニーちゃんだけに肌が黒って事とやたらゴムくさいってのが弱点で、
あとは小物もかわいいしいいと思う。

これはなんだ?
本格的にケンケンぴんきを作れと?!

じゃあ有定も一緒に作りたいよ‥
食玩/小物| ★コメント:0| Top↑
Thanks!15000打!!
2006.11.04 (Sat)
Thanks!!

ありがとうございますっ!!

今回の担当は景ちゃんで。
バラにちゅうで。

やっぱバラが似あう男ですわ(笑)


たくさんのご訪問、ありがとうございます!
コメント・webぱち、ありがとうございます!

これからもガツガツ貪欲にちゃ~れん♪
よろしくお願いしますm(_ _)m


ちなみに別アングルのバラと景ちゃん写真をwebぱちお礼に追加しました。


▼以下「続き」はwebはくしゅレス

【続きを読む】

忍足/跡部| ★コメント:1| Top↑
どりらいその2途中経過‥
2006.11.03 (Fri)
早く作ってみそ?

そしてもいっこの現状‥
えぇ、がっくるです。なんかぐるぐるされてるけどがっくるです

先日のカイネ祭りにがっくるが参加してなかったのは
こんなことになってたからです(爆)


フードめっさ難しいよ!ばっきゃろ~(負)

でもようやく見えてきた感じ。光が
ミュぴんき| ★コメント:0| Top↑
バトンとかやってみる
2006.11.01 (Wed)
食べ物なのか?!

「惰性日記」の美作さんとこに面白そうなバトンがあったのでやってみた

『究極の二択バトン』

完全なる腐女子回答100%なのでノーマル様は立入禁止。
あと‥どんびきとかしないでね~(泣)
もっさ正直に欲望さらけだしとりますから‥

では覗き見たい方は「続き」からどうぞ


ちなみに写真は全然関係ないです(爆)

歌広の『ニコちゃんポテト』です。
意外とでっかくてびっくりです。
そして『ニコちゃん』がどうしても『みこちゃん』にしか聞こえないつかさと愛方です‥

某姫ののろい~♪

【続きを読む】

おでかけ| ★コメント:0| Top↑
