--.--.-- (--)
スポンサー広告|
どりらい第3弾‥
2006.12.30 (Sat)
ドリライ第三弾!!

立海っこ作ってる間に、パテがあまってはちまちま付け足してたどりらい第3弾の宍戸さん
ごめん‥ゆるい作り方して(爆)

年も明けるという事で、今日は一掃メンテしてました。

がっくんの頭塗装落として修正したり、
バタバタ倒れてた赤也も前のめりぎみに足に角度付けて装着し直したら倒れなくなったよ~!!

そして次の立海っこたち‥
まだパーツが揃ってないのでユニから作り始めました‥

ミュ28のあの靴下ネタ‥ちゃんとやりたいな‥(笑)
ミュぴんき| ★コメント:0| Top↑
ブン太修正リニュしました
2006.12.28 (Thu)
日常‥

ブン太リニューアルしました!!

どうにも納得いかなかったので思い切って塗装落として盛り直し‥
やっと満足ほっと一息‥

じゃっこーと仲良く遊ぶブンちゃんです。
「仲良く」です、えぇ

「ブン太完成」の写真も全て変えました。
よろしければ★こちらから★

次の立海っこは‥
におですよ~!!やりますよF沢さん!!(笑)
氷帝ぴんき| ★コメント:2| Top↑
クリスマスの‥
2006.12.27 (Wed)
ケーキいっぱいだC~vV

名残‥(笑)

クリスマスにもらったミニケーキの詰め合わせ。
かわゆかった

雪だるま‥か~わE~vV

じろたんがめっさ興味深深だるまさん
氷帝ぴんき| ★コメント:0| Top↑
Merry X'mas!!
2006.12.25 (Mon)
めり~くりすま~す!!

帽子赤も作りました♪

メリクリ☆

せっかくなので立海っこも♪
2人とも頭でかくていまいちかぶりきれてないとかはスルーして下さい;

この2人はサンタの格好してても
「俺らは貰うの担当なのっ!!」

‥とか言って真田お父さんやらに詰め寄ってそうだな

「えぇ~プレゼントお菓子とかありえねぇ~」
「もっとなんかあるだろぃ」


とかいって真田がぐりぐりされてたらいいよ‥
それを後ろでゆっきーが微笑ましく見てたらいいよ‥(決して助けはしない‥)

★クリスマス写お持ち帰り自由で★
フリー画像にしたいと思います。
2次加工・2次配布などは禁止で。
氷帝ぴんき| ★コメント:2| Top↑
Thanks!!30000Hit.
2006.12.25 (Mon)
ありがと~♪

ありがとうございますっ!!

せっかくのクリスマスなので御礼画もXmas仕様でございvV
帽子はフェルトちくちくして作りましたよ~♪

そしてゲストにハチクロCafeのウミノクマをお迎えして。
こやつ可愛いvV
ジロたんのお友達です

Xmas写真まだまだUPしちゃいますよvV
氷帝ぴんき| ★コメント:0| Top↑
12月24日の幸せ
2006.12.24 (Sun)
イヴですからvV

ここ何日か幸せ過ぎて溶けそうです‥

22日のミュは最前‥しかも立海の目の前//

れんちゃんが一緒に手拍子してくれたり‥
ショマと「ありがとさ~んかくvV」が出来たり
マサが最後まで手振ってくれたり‥

ふぅ~夢でした、えぇ夢だねありゃあ//

そしてこの日、24日!!
なんて素晴らしい1日かっ!!!

お昼に『bambino+』楽で大笑いし
Takuyaの愛らしさとJURI+Takuyaの身長差仲良しさんに萌え

夜には工イベ‥
どセンター2列目‥

めっさ近い‥//

最後には胸元開きまくりのエロスサンタに手渡しでプレゼントを頂き‥(写真のやつ)
手温かかったC~‥//

今年最後のイベでしたがなんて言うか‥夢だね//(2回目)


▼今年最後の締めに愛方と某Dなぼ~いずよろしくパフェ部してきました
なんや背後に‥

いつかこの上のサイズもやっつけてやりたい‥

これなんやねん‥パフェかいな

おっしも興味深深で見上げてます‥


22日偶然劇場で藤沢さんにお会いしましてびっくり♪
来年へ向けての楽しいお話もできてむふふvV

作りますよ♪紳士仕様に襟の立ったアレ(笑)

っし!がんばるぞ~!!
おでかけ| ★コメント:0| Top↑
ブン太&ジャッカル完成!!
2006.12.24 (Sun)
立海D1だぜぃ!!
D1完成~!!

完成後どうも納得いかず、ツンツンを少々ぶち折りまして修正~
満足納得しました、えへへへ

やっぱ自然光の写真のがキレイだな~

【途中経過はこちら】
・パテ盛り編
・ブンサフ&ジャッカルパテ盛り編

【使ったパーツ】
●頭:RMP01なずな←後ろ頭の形がぴったし!!
●顔:PK014マキ
●ポロ:PK011ルイ
●ズボン:PK012リペAさっちん
●ジャッカル:PK003リペBたまえ(グレー猫)

【使った色】
●頭:Mr.カラーC114RML23レッド(筆塗り)
●ユニ:赤也と同じ

前~
▲正面:V字カットがんばった。最初にUPした時よりブンちゃんらしくなった‥と思う;

よこ~
▲横:横のもっさり感結構気に入ってます

うしろ~
▲後ろ:ぴんぴん自由なあの髪型、結構難しいな‥でも割と満足♪

顔あっぷ~
▲顔アップ:凛々しいな(笑)だってレンレン凛々しかったからこれでいいのさvV
1箇所ツンツン減らしただけですごくブンちゃんらしくなったと自己満満載(爆)

お・れ・かよっ!!

ジャッコー!!ふぁいあ~!!!!
じゅった顔(笑)困り眉がかわいいよね‥
立海ぴんき| ★コメント:2| Top↑
ブンブン‥そして
2006.12.21 (Thu)
キッチリ返すぜ!ジャッカルが

ブンブンサフ~
この色だと若干可愛いめのニオにも見えますが‥(ゲフン2)

髪の色、もう決めて買ってあるんだけど‥
レンレン風味にオレンジ気味な赤に変えようかな~(悩)

そして‥

お・れ・かよっ!!

ジャッコーもいるよ~!!!

やっぱセットで作りたいもの。
じゃっこはあと色塗るだけだ♪
立海ぴんき| ★コメント:0| Top↑
立海ミュ2回目~
2006.12.20 (Wed)
みゅ2回目~

はい、2回目行ってきました~♪

今回は2年生たちを連れて。
樺地もいたけど誰も持てなかった(泣)

ミルフィーユカツうまうまvV
長太郎も釘付けです(笑)

公演が始まって2日目に見た1回目、
そしてちょうど1週間目の今日。

もう全然違ったよっ!!
やっぱ緊張が解けてきたのかな~

アドリブもがんがん入れてましたわ。
今日は王子のソロがすごい素敵だったvV

ここ何日か立海で姫だっこがはやってるって聞いてうずうずしてたのですが‥
この日はなんもなかった‥

でも真田のすごいとこ見れたから満足vV

詳しくは来週レポ書きま~す;


そして次は22日‥

最前だよっ!!どうしよっ!!!
おでかけ| ★コメント:0| Top↑
青柳学園vV
2006.12.18 (Mon)
すくーるいとvV

17日にるいちょのトークイベに行ってきましたよvV
久しぶりのるいるいはやっぱしかわいいのですっ!!

だって眼鏡眼鏡っ!!
るいちょが眼鏡っ!!


あぁもうたまらん‥//

今回はトークもさえててかなりご機嫌エンジェルでした♪
しかもちくりちくり攻めまくってた(爆)

そしてもう3度目となるるいちょと握手vV
あの肉厚なおっきなお手手、いいよねぇ~もぉ~vV

そしてそして!!
びっくりサプライズ!!

るいと手書き番号付の青柳学園バッチ!!
手渡しでのプレゼントでした。あぁクリスマスの神様ありがとう!!(何笑)

レポは‥
来週になったら書きま~す。

24日までは急がしすぎるぅぅ;
ミュぴんき| ★コメント:0| Top↑
ブン太もりもり
2006.12.15 (Fri)
ブンブン♪

ブン太パテもり中~

む、難しいよブンちゃん‥;

綾波パーツがあればリペで出来るんだろうが‥
そんなレアパーツはないので~

なずな頭でちゃ~れん♪

足はまた個人的趣味によりだぼだぼソックスにチェンジ!!

ブン太♪
▲マキのツンデレフェイスをにっこりフェイスに描き直したりしてみた

ブンブン♪
▲うしろ頭もっさり

なんか後姿が得意げだ!!「天才的~?」みたいな
立海ぴんき| ★コメント:3| Top↑
立海ミュ1回目っ!!
2006.12.14 (Thu)
with立海ミュ

14日立海ミュ1回目!!行って参りましたっ!!!!!
この子を連れてね♪
写真は見た後、ご飯の時に

なんつうかもう‥最高だよバカッ!!!!(≧▽≦)

本日は9列目通路側だったわけですが…

もう大変‥

死ぬかと思った‥ギャー!!!!


‥えぇもちろん立海はセット買いしましたよ、えぇ


次は20日と22日、そして池袋へ‥むふふ
おでかけ| ★コメント:2| Top↑
塗り道具
2006.12.12 (Tue)
道具編その3 【塗装道具】

つかさはこんなん使って色塗りしてます。
並べてビックリ!青系の多いこと‥(笑)

道具についてさらに詳しいお話はサイトの方で書いてます。
こちらから→http://macid.web.fc2.com/

塗り道具~


【続きを読む】

制作過程/道具| ★コメント:0| Top↑
道具たち
2006.12.12 (Tue)
道具についてちらほらっとご質問いただいたので書いてみますた。

『ピンキー改造には絶対これじゃなくてはっ!』って事は全くないです。
「つかさはこんなん使ってますよ~」的なアレです。
超個人的な感想ですのであしからず

道具についてさらに詳しいお話はサイトの方で書いてます。
こちらから→http://macid.web.fc2.com/

道具~

【続きを読む】

制作過程/道具| ★コメント:0| Top↑
おいはぎ赤也ん
2006.12.10 (Sun)
ジャージ強奪っ!

赤也ポロver.

‥ってブンちゃん用のポロ強奪しただけだけど。
ブンちゃんが着てたのを無理やりおいはいで着てるとかだったらいいな‥
@赤ブン


ミュ‥
つかさは初見14日なんだけど‥ブンちゃん間に合わねぇよ(泣)

昨日今日の聖地イベの準備でいっぱいいっぱい。
明日はゼフェルの捏造コス~
立海ぴんき| ★コメント:2| Top↑
赤也完成!!
2006.12.05 (Tue)
2年生エ-スって俺のことっす♪

完成~!!

初の帝ちゃん以外のコが赤也になるとは(笑)
柄とか柄とか柄とかに苦しめられましたが‥最終的には結構楽しかった

もう立海柄なんて怖くないさ!こうなりゃ勢いで全員作るか!(爆)

【途中経過はこちら】
・パテもり編
・頭完成&体サフ編

【使ったパーツ】
●頭:PK011ルイ
●顔:PC2006 ストIIさくら
●ジャージ:PK002リペBスゥ パーカー
●ズボン:PK011ルイ

【使った色】
●頭:Mr.カラー:つや消しブラック(スプレー)
●ジャージ:C58黄橙色をベースに+C119サンドイエロー+C44タン(筆塗り)
●ジャージ柄:C108キャラクターレッド

正面~
▲正面:小ばかにするような首のかしげ具合がたまらんっ!
ジャージはおっしのと同じ作り方です

よこ~
▲横:柄柄してる(笑)あんま近くで見てはいけません‥

うしろ~
▲後ろ:ロゴも手書きです;今回もドリライがっくんに続きライン、ノ~マスキング!!(爆)

顔あっぷ~
▲顔アップ:胸のマークがきれいに入れられませんっ(泣)

背中~
▲背中アップ:ロゴはこんな感じに入ってます

こんな感じで。
次はガムっこですよ。ブンブンブン太ブンブン♪


ぼうししどさん・・
いまいち反応薄でドキドキ‥

ぼうししどさんにも愛のコメントを‥(おいぃっ)
立海ぴんき| ★コメント:4| Top↑
柄・・
2006.12.03 (Sun)
じょ~しょ~りっかいだいっ

死ぬ‥
マジ勘弁してくれ‥立海ユニよ‥

柄が細かいよ、バカッ!!(>△<。

先日のテニピン飲み会の席で‥
「柄はデカールシールでやりますっ!」とか言ってましたがぁ

結局全部筆でやってしまったよ‥
なんかもうアレだ‥「勢い」?みたいな‥

頑張ったよ、おいら‥グスグス

赤也ちん、明日には完成‥できるといいな‥
立海ぴんき| ★コメント:2| Top↑
☆リンクについて★
2006.12.01 (Fri)
☆8/10 涼宮ハルヒ「古キョン」バナー追加

★当ブログへのリンク

基本的にリンクフリーで御座います。
特に報告などは必要ありません。
貼るも剥がすも自由で。

コメント・WEB拍手・メルフォに足跡を残して頂ければはりきって遊びに行かせて頂きます。

■ブログ名:妄想あしっど-ぴんき分室-
■URL:http://macidp.blog73.fc2.com/
■管理人:壱月つかさ
■内容:Pinky:st版権キャラ少年化改造。庭球/咎狗/遙か/涼宮ハルヒ男子/OO/マクロスF

▼バナー:必要な方はお持ち帰りでどうぞ(直リン×)


庭球王子ドリライver.


咎狗ケイスケver.


咎狗リンver.

妄想あしっど
涼宮ハルヒ 古キョンver.

妄想あしっど
涼宮ハルヒ 古泉孤島ver.

妄想あしっど
咎狗ケイアキLOVEver.

妄想あしっど
咎狗カリスマver.

妄想あしっど
OOアレルヤver.

妄想あしっど
マクロスFアルト制服ver.


▼写真倉庫サイトへのリンクはこちらから (倉庫サイトにジャンプします)
写真倉庫へ
↑ブログへのリンクの場合もこのバナー使用OK!
当ブログへのリンク| ★コメント:3| Top↑
2人の宍戸さんvV
2006.12.01 (Fri)
俺とおれ?

ギャーーーー!!!かわゆす

長太郎まっしぐらだよ、こんなの‥(萌ゆる)
氷帝ぴんき| ★コメント:2| Top↑
