--.--.-- (--)
スポンサー広告|
なかよし
2007.01.30 (Tue)
OPだぶるす~

通常ポロとにお専用ポロの違いを比べようとして写真のアングル失敗‥
あんまよく分かんないなこれ‥

正面から見るとかなり違うんだけどな~

みゅOPのこのダブルス好き‥

みゅOPのば~ちょんソロで腕組むとこやらC~と思。

ってかば~ちょんが好き。なんか最近ば~ちょんば~ちょんば~…vVVV


ホント池袋ではば~ちょんば~ちょんうるさくてスイマセンっした、愛方よ。
ってかこの前も言ってたか(笑)
立海ぴんき| ★コメント:2| Top↑
J-miniな続き
2007.01.29 (Mon)
俺様とおれたま

27日、Rock'nを見に行く前にアキバへ出動
けいたま無事捕獲~♪

かわいいちったいのvV
おっきいこがすごい気にしてます(笑)

髪の色が割りと似てたのでまさに隠し子のようだ‥(ばかっ)

ぱち~ぬっ
▲ぱち~んっって


今回もろっくん最前でぎゃーっ!!だった!!!
むっちゃ見つめて煽ってもらった!‥みんなに//ぎゃ~ん

そしてかじゅきが来てた
食玩/小物| ★コメント:0| Top↑
Thanks!!4萬打
2007.01.26 (Fri)
ありがとさん♪ぷりっvV

ありがとうございますっ!!

早速におで遊んでみる‥

マスカレード中な感じで‥
そこはかとなく、や~ぎゅが襲われた後的なにおいもしますが‥(殴)

獲物を狙う目‥

ホントは眼鏡かけさしたかったけど、髪邪魔でかけらんなかった(泣)
でもおかげでアレ的におもしろ絵面になりました♪

とにかくっ!!
遊びに来てくださる皆様、ありがとうございますっ!!
拍手たくさんありがとうございますっ!!(写真そろそろ更新しなきゃ;)
コメント・メルありがとうございますっ!!

近いうちに写真書庫もオープンさせたい、そんな愛‥



眼鏡テンプレに改装しました♪えへ
立海ぴんき| ★コメント:0| Top↑
仁王完成~♪
2007.01.26 (Fri)
ぷりっvV

にお完成~!!

なんていうか‥いろいろ難産だったけど、いろいろ勉強になったコ。
また頭原型留めてないなぁ~(笑)

そしてうん、やっと満足vV

【途中経過はこちら】
・第一回パテ盛り編
・第二回パテ盛り編
・ユニ完成&頭サフ編

【使ったパーツ】
●頭:PK005ココロ←丸頭ならどれでも良
●顔:PK013ミーコ←更に削ったり描いたり

【使った色】
●頭:Mr.カラー:C107キャラクターホワイト+C34スカイブルー(筆塗り)
●結び紐:Mr.カラー:C114 RLM23RED(筆塗り)

正面~
▲正面:あのツンツンをどう表現するか‥悩んだ~。今まで1番難解だった~。
顔はアイリペの他に、口と目元を削って描き直し

左横~
▲左横:髪、今回のテーマ『後ろ、横、前どこから見ても自然なツンツン』1番こだわったとこ。

【にお専用ポロ】
通常のポロパーツだとブンちゃんみたいに自信満々げになっちゃうので、おだる~い感じに立たせるためプチ改造

・左腕を肩からまっすぐCUT
・切り口に袖の長さくらいの真鍮線をさす←作りたい形の軸になる様に向き考えて
・それを軸にパテで袖作り
・整えて完成!

右横~
▲右横:髪の色はつかさ的にお理想色。青っぽい白

後ろ~
▲後ろ:尻尾は、結び目を作りたいところに土台を盛って、固まったらその中央に真鍮線刺してそれを軸に尻尾作り。
ほそ~く棒状に伸ばしたパテをぐるぐる巻いて紐作り。

前からの写真に写りやすいように左になびいてます。

顔あっぷ~
▲顔UP:おっしとはまた違う獲物を狙う目‥

がらがら
▲ネタです‥:今回すごいこだわりとガッツを見せた靴下‥
もとの靴下の上からパテ盛り。
どうしてもやりたかったあのネタです‥@みゅ

筆を新調して柄がさらにちゃんと描けるようになりました♪

立海ぴんき| ★コメント:0| Top↑
28ユニ
2007.01.24 (Wed)
ユニ4着目(じゃっこ含む)

におユニ完成~♪
TAMIYA面相極細よりさらに細い筆を買ってみました。
柄が描ける!!より細かくなりました‥ふぅ~

頭はまだサフ。
白吹いてから塗り塗りします‥

靴はいやらしめに紫にしましたよ(笑)

今回の、左腕の位置かなり後ろにしてあるの‥分かるかな??
肩からばっさり切り離して、真鍮線通して、袖パテで作り直してたりする細かい愛(ばかっ)


ユニ5着目(じゃっこ含む)
▲F沢さん♪例のブツ完成しましてございm(__)m
‥って腕ついてないけど(涙)
こんな感じでどうでしょ??
立海ぴんき| ★コメント:1| Top↑
におぉぉぉ
2007.01.20 (Sat)
ぴよっ

にお難し~よっ!!もぉぉぉ(号泣)

もうどうしたらいいのやら‥
つんつんはパワーアップしたけど‥どうまとめたら???

あぁ早く色塗りたい‥(←塗装大好き)

でも妥協しないっ!!がんばるっ!!愛故にっっっ!!!
立海ぴんき| ★コメント:0| Top↑
まだまだJみに
2007.01.20 (Sat)
む?

乗ったよっ!!!

こんな手塚がたまらんっ。ぽや~っとしてたらいい!!
たとえ頭ににゃんこ乗ってようが「今日は頭が少々重いなぁ‥(おっき声)」くらいでいいよてづゅか‥

迷い猫か‥
カルに癒しを感じるぶちょ。
抱っこもできた

ドキドキ転校生

交換こ♪
赤也は普通に似合う。何してもかわええvV
りょまはなんか不安そう?

にゃー!!

これたまらんっ!!!
学ランあかやんもゆる////
にゃんこ口とにゃんこ口もゆるっっっ

写真撮ると口の表情が見えずらい‥
口墨入れしよかな‥

ってか跡部跡部っ!!!
跡部が欲しいよぉぉぉぉ(泣)
食玩/小物| ★コメント:0| Top↑
てづゅかくん
2007.01.20 (Sat)
むっ!

「越前‥」

むむっ!

「越前‥…」

越前・・

「越前よ‥」

ぶちょさみしんぼ。
だって仲間入りたいお年頃

あぁ~てづゅかがたまらんかわいい‥

みなみてづゅか顔‥
食玩/小物| ★コメント:0| Top↑
Jminiたまらんっ‥
2007.01.19 (Fri)
立海一家

▲立海一家に子供が増えました(笑)

昨日、みゅ池袋見に行く前にJminiもさもさ買い♪
箱で買えなかったから(←チケ貧乏)めさんこうれしぃ!!

もうもうっ!!
赤也と手塚のかわいらしさったら!!!

赤也とあかや
▲赤也とあかや。「兄ちゃん‥」みたいな視線(たまらんっ)

しょうがねぇな~
▲「しょうがねぇなぁ。俺が遊んでやるからお前らちゃんとついてこいよ」みたいな(たまらんっっ)

兄赤也。末っ子のくせに兄赤也。モユル‥

そしておっきい子は祥太顔‥
ちっさいこは元気顔‥モユル
おでかけ| ★コメント:0| Top↑
第1回もりもり終了
2007.01.16 (Tue)
しっぽが‥

とりあえず1回目終了。
まだまだ盛る。もっとぴんぴんさしたい

とりあえず、今回お顔はこんな感じにいじりました↓
リペリペ~

目元と口元がしがし削って削って。おっしより不敵顔に

しっぽしっぽ♪
↑なんかもう‥後ろ頭が大変‥
しっぽが愛おしい‥
中に真鍮線入ってます。折れると怖いからしっぽ太め。ふさふさ
立海ぴんき| ★コメント:1| Top↑
終わっちゃったね‥
2007.01.14 (Sun)
あぎ~

えあぎあ東京‥

おもしろかったよぉぉ
楽しかったよぉぉ
みんな可愛かったよぉぉぉぉ

最終日、前楽しか見れなかったんだけど
けんけんの泣きっぷりと痛めつけられっぷりにトキメキvVV
バッカスにウキドキvV

DVDまで遠いな~

写真は本日のお供(笑)
アギトが愛方んとこからうちへやって来た、えへへvV

ししりんが絡めとられてます

ぎゃー!!

↑愛方撮影のセクハラ現場(爆)
スカートまであと数cm‥
おでかけ| ★コメント:0| Top↑
におたん・・
2007.01.14 (Sun)
ぷりっ

におたんもりもり‥してます。

手元にカメラがなくて携帯で撮っちゃった‥ぎゃー!!

近況‥
えあぎあ→ぶりち→ジョン萬→ぶりち→えあぎあ→ぶりちの日々で大変‥ぎゃー!!

でももりもり‥

いろいろまた細かいことしたりしてます‥
腕の角度とか‥例の靴下ネタとか‥

顔もちまちまいじりいじり‥

MASAみたいなお目目ぱっちりフェイスとまだ迷ってる‥
立海ぴんき| ★コメント:0| Top↑
エアギアミュ初日!!
2007.01.07 (Sun)
えあぎあ~

行ってきました!エアギアミュ初日!!!

なんつうかもう‥

つんちょ格好ええ!!つんちょ格好ええ!!
アキアギかわええ!!アキアギかわええっっっ!!

おもしろかたよっ♪
でもやっぱり原作版の舞台が見たいと思った。見てより思った。
ベヒーモス見たい‥

原作読んでる人にはいろいろつっこみたいとこ満載だと思う。
そこも含めおもしろいと思う(笑)
原作ネタもちまちま出てくるし

ラストのケンケンが「Fly to the sky~♪」って歌うとこすごい気持ち良かった。
ホント「空へ~」って感じですごい好き

全編通してケンケンがすごい楽しそうだな~ってのが印象的だった。


また今日もナイス席でにまにまvVえへへ

↑今日はオレンジアイスティー。うまうま
おでかけ| ★コメント:2| Top↑
とがいぬ
2007.01.07 (Sun)
とがいぬ~

エアギアミュの前にフィギュア狩り‥

只今死ぬ気で収集中の狗たちvV

アキラのシークレットが出たよーーーー!!!!

めっさかわええ!めっさかわええ!!
帽子が着脱可能で他のこ達もかぶれるのがいいっ!!

あぁ~でも‥
ノーマルアキラ1体を5~6体のケイスケで囲みたい‥
そんな愛‥

あ、ビトロ様は愛方が見事引き当てました(笑)


あぁ~やっぱ‥
今年はキラルぴんき‥作りたいにゃ~
食玩/小物| ★コメント:0| Top↑
きものゆうち
2007.01.06 (Sat)
着物も似合うやろ?

お正月画で使用したきもの侑士クン

「お正月だし着物だろ?」

‥的なノリで急遽作ってしまいました、えぇ

公式の設定が出た今でも、おっしの実家は京都の老舗呉服屋だと信じてるつかさです‥

【使ったパーツ】
●上半身:PK003リペBたまえ Tシャツ
●下半身:PK011リペAルイ スカート足

内股のスカート足、どうにか使えないものかと考えたとこから始まったと言ってもいい、着物作り‥
足の付け根で分解して、内股から外股へ。

上も手だけ宍戸さんに使っちゃったTシャツパーツの救済計画です(爆)

よこ~
▲左横:急いで作ったので足袋が雑‥(泣)でも袖は粋に出来たと思

よこ2~
▲右横:こっち側結構好き

うしろ~
▲後ろ:いやらCさアピールで絶対紫は入れたかった

これ‥
色塗ってから工色にすれば良かったと激しく後悔‥

あの‥お香の時に着てた着物‥(分かる人には分かる?)


も~おっしは激しく頭作り直したいですわっ!!
1番初期組の忍跡は作り直したい‥
今見るといろいろヤバイもん‥
忍足/跡部| ★コメント:3| Top↑
おいでませ2007
2007.01.05 (Fri)
今年もよろしゅう

明けまして
  おめでとうございます!!


‥ってめっさ遅いがな
えぇ、新年早々すいません(泣)

06年は楽しかった。その一言につきますな。
06年も大好きだったよ、テニっこ達。その一言につきますな。


06年はぴんきに出会い、ぴんきに染まった年。

そしてそこからまた、たくさんいい出会いがありまして。
ホント出会いって大切ですよ、えぇ。嬉しかったなぁ

来年はもっともっといろんな人に会いたいなぁ、そんな情熱。

まだまだ改造ひよっこのこのぶろぐにたくさんの方が遊びに来てくれて、
お話してくれたり、コメントくれたり、拍手くれたり

なんて嬉しいことでしょうか

今年もまたゆる~い感じですが(爆)ガツガツがんばりますよ~!!

今年はテニっこ以外にも挑戦する所存。
ネオロマぴんとかキラルぴんとか‥えへへ

とにかく‥

ありがとう2006!!
どうぞよろしく2007!!


今年も『妄想あしっど』をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
忍足/跡部| ★コメント:0| Top↑
完成‥間近?
2007.01.04 (Thu)
きもの正月

きっとできる‥
明日にはできる‥

あぁ元旦に完成する予定が‥
全然完成せんでやんの、はは~ん

明日にはお披露目&新年のご挨拶に赴ける‥はず?!
氷帝ぴんき| ★コメント:0| Top↑
