--.--.-- (--)
スポンサー広告|
今日のかわいこちゃん
2007.03.31 (Sat)
DSC02794.jpg

いやされるわぁ~これ。
ちくしょ~かわええなぁ~

明日は待ちに待ちまくったドリライっ!!

私つかさは2回目と3回目に参加しまする。
勝手知ったる聖地でみゅ‥すごい不思議な感覚‥だ。

明日はば~ちょよろしく迷彩軍パン‥ならぬ迷彩軍スカで行く所存。
痛いコですいません‥
だってBaが大好きなんだもの(末期)

さ、誰を連れていくか‥
28は連れてくとして~‥ってか立海全員か?!


写真あげらんなかったけど、29日るいちょお誕生日おめでとvV
遅ればせ写真アップ‥すると思います。

諏訪部氏もお誕生日でしたな。29日。
すごい2人だ
立海ぴんき| ★コメント:0| Top↑
RJMII 卓也ぴん完成♪
2007.03.29 (Thu)
Goodday~♪Goodbye~♪

やっとたくぴん完成~!!

これまた放置してゴメン‥

なんかいろいろ勢いで作っちゃったコだから、バランスとかヤバイす;
いつもは360度グルグル回しながらバランス見て作るんだけどね‥
全然見てなかったことに気付く‥

あの可愛さは再現できないよぉぉぉぉぉ!!

【途中経過はこちら】
・体パテもり編
・体塗装完了&頭パテもり編

【使ったパーツ】
●頭:前PK013ミーコ/後‥不明;
●顔:PK011ルイ
●体:上PK014マキTシャツ/下PK007はなブーツ足

【使った色】
●頭:Mr.カラー:サンドイエロー+マホガニー+モンザレッド(筆塗り)
●体上:Mr.カラー:キャラクターレッド+白+ガイアカラー蛍光ピンク(筆塗り)
●体下:Mr.カラー:黒×サフ色、ブーツ:マホガニー

まえ~
▲正面:身長変えてないのになんかちっさく見える?!もっとポーズもつければ‥

ひだり~
▲左横:横から見ると姿勢がかわい

みぎ~
▲右横:襟足浮きすぎ。ざっくり作り過ぎた;

うしろ~
▲後ろ:個人的趣味と個人的妄想により袖は長めに作られています(痛)

かおあっぷ~

眼鏡パーツは分け目が逆だったので、眼鏡だけもぎ取って無理やりミーコ前髪につけてます。
しかしたくやのあのトップフワフワヘアー‥むずし。
こんな感じでよいのでしょう‥か?(すごい不安)

ろんTはホントはもっとキレイなピンクでした‥。
ガイアのブリリアントピンクとかのが良かったかしら。

柄はいつもながら筆で手描き。
ちゃんと羽に見えるのか?!

かお~

眼鏡で見えないけど素顔はこんなん。
眼鏡ない前髪もほしい‥
ミュぴんき| ★コメント:0| Top↑
さなだがお
2007.03.29 (Thu)
DSC02807.jpg

カイネふぇいすを真田ふぇいすに改造

今回はアイリペと口とほっぺのみいぢり。
最近にしてはあっさり改造だね(←いつもいじり過ぎ)

下の写真と比べて頂ければ、どこをどうしたか分かるかと。

まゆげが気に入ってるんだけど、どうせ帽子で見えなくなr…
立海ぴんき| ★コメント:0| Top↑
さなだなの
2007.03.28 (Wed)
DSC02795.jpg

真田製作にあたろうとパーツをあさり仮組みしてみる。

やべ~なにこれ~。
真田が‥真田が‥ぷぷぷ(笑耐)

なんかいろいろアレな感じ。
こんなかわいそうな真田も好きだけどね。

とりあえずここから真田を作ってきます!
あのポーズですよ~♪


ドリライまでに何か!と思ったけどぜんぜん間に合わね。
ば~ちょ作ってきたかっ‥た。軍パン‥
立海ぴんき| ★コメント:0| Top↑
お花見でーと
2007.03.26 (Mon)
なかなかキレイじゃの~、や~ぎゅ

この2人もお花見

ちなみに庭梅、花言葉は『願望』ですってさ

そう思うとこの写真‥
なんかモユル‥
おでかけ| ★コメント:0| Top↑
お花見
2007.03.26 (Mon)
DSC02781.jpg

ぴよしの若旦那とお花見

庭だけどね。
庭梅なるバラ科さくら属の花。きれいなり

てか和物の花に着物にひよし‥似合うね
おでかけ| ★コメント:0| Top↑
作戦会議
2007.03.21 (Wed)
なぁ‥や~ぎゅ

ないしょ話こしょこしょ
作戦会議‥みたいな

あぁひとり遊び楽しいな~
立海ぴんき| ★コメント:0| Top↑
2828282828…
2007.03.20 (Tue)
や~ぎゅ♪

28282828‥あぁ28が好き‥

並べてみる。えへへ
におが派手だから紳士ちま~んてしてるな(モユル)

DSC02770.jpg
▲なんかや~ぎゅ得意げ
立海ぴんき| ★コメント:2| Top↑
柳生完成!
2007.03.20 (Tue)
アデュ‥

やっと紳士完成~!!

袖の幅狭すぎちゃった;
紳士ユニ作るの2回目だってのに‥
腕細いのに変えるかな‥。それか作り直すかも。

でもとりあえず完成嬉しいからのせちゃうvV

【途中経過はこちら】
・頭パテ盛り編(1) ・頭パテ盛り編(2)
・頭サフ&紳士ユニ工程(1)
・頭完成&紳士ユニ工程(2)
・紳士ユニ工程(3)
・紳士ユニ工程(4)

【使ったパーツ】
●頭:前RMP003カイネ/後PK005ココロ
●顔:PK009レイナ
●体:上PK005ココロチア/下PK010すみれ

【使った色】
●頭:Mr.カラー:C119サンドイエロー(筆塗り)

しょ~めん~
▲正面:めがねは別のに変えたいな

よこ~
▲左横:発芽発芽。かわい

よこ~
▲右横:今回柄が不発(泣)塗料の濃度が濃すぎて細かく描けなかった

うしろ~
▲後ろ:ちょっと襟曲がってない?!ぎゃっ。でも後ろ頭愛おしい‥

あっぷ~

顔リペすごいがんばったぁ、今回。
使いずらいと思ってたレイナ顔もちゃんとかわいくなるもんだ。
ば~ちょ顔愛しいvV
立海ぴんき| ★コメント:0| Top↑
ちもりさま頭完成
2007.03.19 (Mon)
くっ…

ちも頭でけた!

これ頭もったの去年の年末位だったから、いろいろカタチ的に直したい感もありますが
(つんつん感が足りない気が‥)

とりあえず塗っちまった!
色すごい悩んだ~。原画色はもっと薄いけどなんかインパクトに欠ける‥
ので、スチル色をとって濃いめな色。

顔もいぢり直し。
まゆげ全力で削った‥。大変だった;
そしてちと凛々しく描きすぎた。ちょっと直すかも


やぎゅの色塗りもしたんだけど、完成だ~!って思ったんだけど‥
リストバンドつくんの忘れてた‥
今日完成UPできひんやんか~(泣)

明日には絶対あげるっ!!
ねおろまぴんき| ★コメント:0| Top↑
かえるかえるvV
2007.03.18 (Sun)
ケロケロ

昨日は『FROGS』を見に行ってきましたよぉ~♪

なんつうかね~これ‥るいとの魅力満載舞台だったねっ!!
ダンスエンターテイメントだっ!!!
るいちょがすごい楽しそうで終始るいちょしか見てなかった、私‥
通ごめん‥

もうもうホント楽しい舞台でした。
喜安氏の脚本ものの舞台は初めてだったので、そこもすごい満足。

あぁホントおもしろかった!
DVD即予約ですっ!その前にスカパーで5月に放送されるので見られる方は是非っ!!
激おすすめなり

あぁ‥
るいとの衣装がかわいくてかわいくて‥
すごいぴんきで作りたい‥あぁ作りたい‥

Image084.jpg
▲今日のでざーと
いちご祭りvV美味なり
ミュぴんき| ★コメント:0| Top↑
・・・泣
2007.03.17 (Sat)
DSC02741.jpg

▲ぶんちゃんが‥

ちょっとした勢いでパタリと倒れまして‥
後ろのぴんぴんがぽっきりと‥いきました(涙)

接着したけどキレイにつかなかったよ。
こりゃ塗装落として傷埋めしなきゃだな‥はわ~

まぁでもそうやってさくっと直せるのもぴんきのいいところさぁ~

今日は今からカエルちゃん達を見にいきますよ~
るいちょ~vV
立海ぴんき| ★コメント:0| Top↑
ほくほく
2007.03.15 (Thu)
DSC02740.jpg

■紳士ユニへの道 その五
襟の開きをつけましょ♪ポロパーツのを参考に。

先にサフっちゃってますが‥襟できました。

なんか紳士はこぉ‥襟ができるとほくほくしてくるねっ!!
テンション上がるわ~。

あんだけ首が座らずバタバタ倒れてたのも襟がついて解消されましたわ。


さてさて、紳士は今日は置いといて、今からちもりの頭塗~ろ~♪
立海ぴんき| ★コメント:0| Top↑
襟が命なり
2007.03.11 (Sun)
DSC02731.jpg

■紳士ユニへの道 その四■
紳士の証、襟をつけましょ♪
襟はラミカの襟をおゆまるで複製してます。

紳士襟量産
▲こんな感じの適当複製でOKっ!!
襟の大体の形と、体との接合部があればいいので、片面しかかたとりません。
おゆまるに襟を埋める感じでにょ~んて型取りして、そこにパテを薄く伸ばす感じ。
硬化したら取り出して、いらない部分をばつばつニッパーで切っていく。
首の穴をピンバイスで開けて、カタチを少々整える。

大体の形ができたら、接着剤で襟を体に接着。
隙間はパテで埋める。

‥とこのままで完成でも全然いいんですが、私つかさはここからもう一仕事。

襟の立ち具合がどうも気に入らなかったので、襟先をばき!っと折って、先っぽだけパテで作り直し。
襟先がちょっと下に折れる感じにしてます。


明日(てか今日)は聖地だ~い!コルダだ~い!
1日しか参加しないなんて‥珍しすぎて自分でびっくりだ!!

今回はコスはなし‥
火原する予定だったけどそれはまたどっかで。

立海ぴんき| ★コメント:2| Top↑
夢のあと‥
2007.03.08 (Thu)
なんですか、この束は‥;

見てっ!!この前のてにぴんの集いの写真をプリントアウトしたよ---っ!!!

すげ~量だ。出してみると改めて自分のガッツと愛を思い知る。
このほとんどが28だもの‥

あぁ~ホント楽しかったなぁ~。
夢、そう夢がそこにはあったよ‥(遠い目)


‥頭できたら我慢できなくて、ブンちゃんのユニ奪って着せ着せしちゃった。
やべ‥だぼだぼソックスもかわいい//

★リンク追加しました。
『華*宴--Hana*Utage--』イチカ様
四天ちゃんがいますよっ!!めさめさ可愛かったっす//
集いではお世話になりました。


以下【続き】から2/25からの拍手レスです。↓

【続きを読む】

集い/オフ会| ★コメント:0| Top↑
や~ぎゅ頭でけた
2007.03.07 (Wed)
DSC02722.jpg

頭完成したす。
顔もちょっといじった。
アイリペし直してみたりした。

集いの時にF沢さんにほわほわほっぺのやり方教えてもらったのでやってみた。えへへ

しかし‥今回後ろ頭あんまもってないのに、なぜか後ろにバタバタ倒れます‥
赤也んときみたい。
あんなもじゃ頭じゃないのになぁ‥

たぶん首がすわってないからだ。チアは首すわんないんだよ。

さてさて‥

■紳士ユニへの道 その弐■
袖をつけます。
これまたポロパーツをお手本に、袖の幅とか長さとかできるだけ合わせましょ。

適当な量のパテをまずはべったり体側にくっつける。
ぽっきり取れないようにしっかりと。
ちょっと固まってきたところで、竹串なんかを押し当てて脇のへこみを入れましょ。
立海ぴんき| ★コメント:0| Top↑
ちゃんとしよっ!!
2007.03.04 (Sun)
俺と‥遊びたいのか‥?

ずっと途中放置されてるこ達をちゃんとしよう月間開催中

えぇ‥ごめん。放置し過ぎなのいろいろあるよ‥

とりあえずこいつからね。
今年の予定進行中‥今年はてにぴんちゃん以外にも貪欲に挑みますっ!!

まずやっぱロマぴんだろ?って事で遙か3の銀色兄弟。知盛兄さま
作り始めたの去年だよ‥(泣)
でもとりあえず今日頭サフったっ!!

体は割と捏造だね。あのスチルのを作ってんだけど‥下捏造‥
着物も作りたいなぁ~


氷帝のえたにてぃ服を作って関係ないこ達に着せて遊び隊計画水面下始動中‥
なのでマジでおゆまるでないちゃんとした複製も勉強したい今日この頃‥
ねおろまぴんき| ★コメント:2| Top↑
や~ぎゅサフサフ
2007.03.04 (Sun)
DSC02714.jpg
↑サフりまして
傷はほとんどOKだったけど、前髪のカタチがまだ気になるので、ちょっと盛るかな

DSC02715.jpg

後ろはもうちょい傷埋めて完成だっ

そして紳士ユニへの道その壱(何それ)
チアパーツは体が細いので、ポロパーツと同じくらいにパテで肉付け。
丈も伸ばします。
ポロパーツのニオくんと並ぶことを考えて、ポロに近い形を目指します!

紳士的に胸はってぴーんって立ってるのがいいな~という妄想から背中はあんま肉付けせず、そり気味に(笑)
立海ぴんき| ★コメント:0| Top↑
紳士第二回ぱてもり
2007.03.03 (Sat)
DSC02710.jpg

紳士パテもり、第二回終了なり

とりあえず大体のカタチはできた。
こっからやするぞ~っ!!
(ちゃんと横の発芽もつけました:笑 紳士といえば発芽。発芽玄米)

DSC02712.jpg
▲右側はこんな感じ。まだあんまカタチできてない‥

DSC02713.jpg
▲後ろはこんな感じ。
立海ぴんき| ★コメント:0| Top↑
