--.--.-- (--)
スポンサー広告|
つなぎつなぎ
2007.05.29 (Tue)
DSC02900.jpg

さく~んとヤスって足ジョイントしてつなぎに入ってみました。
とりあえず第1回。
もう1回立体感つけるためにもりもりする予定。

ちなみにパンツを作る場合、私つかさはパテもる時、やする時、作業がしにくいので片足を切って、かたっぽずつ完成させてから合体させてます。

今までは真鍮線で繋げてたけど、こっちの方がいいとの噂を聞きつけやってみました。プラ棒でのジョイント

なんてすばらしいのだっ!!

しっかりはまるし、接着面が広いので取れにくい!

ちなみにTAMIYAの2mmプラ棒を使ってます。
前髪新造する時もこれをジョイントに使ってます。



拍手機能なるものが追加されてたので、付けてみました。
webぱちの様な画像表示はないけど、記事ごとに気軽にぱちんできるからおもしろそうだ
是非是非お気軽にぱちぱちしてやって下さいな。

もちろん通常のwebぱち、フォームからの質問も今までどおりドンと来い
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
今日はまぁまぁ
2007.05.27 (Sun)
DSC02897.jpg

今日はまぁまぁ手が進んだな。やっとケイスケに見えてきたもん
DSC02899.jpg

ど・・どうかな・・
まだ全然ヤスってもないけど

とりあえずケイスケもパテもり一回中断でやすろう。
ヤスリながら考える(2回目)

早く足繋いでつなぎんとこもりたいっ!!そこ楽しみなの
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
不調・・
2007.05.25 (Fri)
DSC02893.jpg

頭で迷走中・・
なんかもう何度やっても違う気がする・・

神降りろ神っ!!

でもとりあえずアキラはヤスリに入ります。
ヤスリながら考える

問題はケイスケがいつまでたってもケイスケに見えてこない件・・

たすけてくれぇぇぇぇ


余談ですが‥
夏にハルヒぴん出るじゃないすかぁ

これはきっとあれだよね‥

マイ☆えんじぇ~、いっちゃんとキョンをそれまでに作れって事だよねっ!!
うん、そうに違いない!!‥いや作りたいだけ
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
やべ楽しい・・
2007.05.22 (Tue)
DSC02892.jpg

アキラ只今こんな感じ。
まだまだパテもり中。
ファー‥どうしても納得いくのにならなくて3回やり直した。

まだやすってもない段階だけど割とできてきてる?

あぁでも‥楽しい‥楽しいよアァァキラァァ~!!(黒スケご降臨)

もう毎度おなじみ自己満ノリが発動しすぎちゃって‥
あぁアキラアキラアキラ‥大好きさ。中の人含め大好き

てか咎狗発売からもう2年経ったんだねぇ。
何未だにこの熱さ。

つかさはゲーム大好きで、割といろいろやってるけど
この手のゲームだといまだ狗がダントツ1位だな。うん、神だから
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
ふじ
2007.05.19 (Sat)
DSC02888.jpg

こんぺいともろた~♪

『ふじ』・・えへへ。そうふじ・・えへへ

がっくる初まゆら顔、かわええ!!まだアイリペもなんもしてないけど


ピンバイスが壊れて全然作業が進みません‥
つかさはかなりバラバラに分解して改造するので、これがないと全然なんもできない‥

あぁ‥100均のこれで2本目。
やっぱいいやつちゃんと買うかな~
ミュぴんき| ★コメント:0| Top↑
現在進行中
2007.05.15 (Tue)
DSC02885.jpg

立海ユニを量産しながらわんこ達の顔作り♪
ほっぺはどうするか全力で悩み中‥

アイリペ、てにっこ達より複雑に描いてます。
激しく分かりにくいけどw

アキラのデレ顔と黒ケイス犬顔も欲しいな‥
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
反抗期
2007.05.15 (Tue)
DSC02884.jpg

あの‥息子が反抗期なんです‥Sなだ談

そんな扱いされてるさなだがたまらんっ!!
威厳とかより「あのおっさんうざい」くらいだとモユル

でも結局みんな大好きなんだよ、さなだのこと。


そういえば‥

池袋ではちゃんと「ジャッカル!丸井!」ってあいだに間入れて呼んでたけど、
青年館はむっちゃ「ジャッカル丸井っ!!」って一続きでいつもたまらんかった

なんかいろんな妄想が駆け巡ったり、
そんなゆるいK崎真田が愛しかったり‥

http://macidmoe.blog73.fc2.com/
↑もういっこのブログの方にいろんな壊れぽUPしてます。
とりあえず「るーむしぇあ」とギアみゅ
燃えてサムライはもうちっと
なんかもう最近いろんなものが壊れてる‥
立海ぴんき| ★コメント:0| Top↑
さなだ解説
2007.05.12 (Sat)
ぱちやメールで真田製作についていろいろ質問など頂きましたので、
簡単なお答えと解説を

「ジャージと帽子について」

↓『続き』からどうぞ

【続きを読む】

立海ぴんき| ★コメント:0| Top↑
Thanks!7萬打!
2007.05.12 (Sat)
ありがとう!!

ありがとうございますっ!7萬打!!

親子で。えへへ。
お父さんが隣を心配そうに気にしてる(笑)

お父さんが「叩き潰してやりますよ」とか言ってるから
末っ子がまねして「つぶすよ」とか言うんだよね。
もうかわいいなぁ‥

さてさてたくさん遊びにきて頂いてありがとうございます!

今後の予定としては‥
立海があと2体!!ろまぴんは‥いっぱい(笑)キラルはまず狗を‥

そんな感じで。まだまだ野望はもっさりです。

という事でマイペースですがこれからもどうぞよろしくっス
立海ぴんき| ★コメント:0| Top↑
真田完成!!
2007.05.11 (Fri)
負けてはならんのだっ!

皇帝真田完成っ!!

ぎゃーんうれしい!
むっさK崎仕様にがんばった。いかがでしょうか‥ドキドキ
なかなか満足しております。はい

【途中経過はこちら】
・元パーツ編
・顔改造編
・パテ盛り編(1)パテ盛り編(2)
・頭完成編
・体サフ編

【使ったパーツ】
●頭:前新造(横髪なずな複製)/後PK001よしこ
●顔:RMP03カイネ
●体:上PK010すみれポロ/下PK001よしこ七分パンツ

【使った色】
●頭:Mr.カラー:つや消しブラック(スプレー)、柄:手描き

正面~
▲正面:パンツと足の境目のとこでぱっつり切ってそこに丈足して身長上げてます。
足の付け根のとこもぱっつり切って、足開き気味に直してます。

ひだり~
▲左:ポケットに手入れてる風味
しわをもっと明確に大げさにつくんないと分かりにくいって学んだ

みぎ~
▲右:今回は柄描きが冴えてた(笑)

うしろ~
▲後ろ:背中貫禄でたかな~

DSC02876.jpg

髪前パーツは2mmプラ棒を使って新造。
サイドの髪はおゆまるになずなの前髪サイドだけを押し付けて、型取り複製。
それを帽子に接着。
立海ぴんき| ★コメント:0| Top↑
明日ね
2007.05.10 (Thu)
DSC02868.jpg

さなだ色塗り完了‥
したけどまだつや消し吹いてないから明日までもったいつけてみる(笑)

つかれたぁ~。目がしぱしぱするよ。
あぁ自分シンナー臭いよぉぉ


舞台三昧の1週間‥最高だったわぁ。
8日には青年館で右さんと藤沢さんにばったりんこ。えへへ

あぁ‥ヘロQもっかい行きたいなぁ‥むっちゃ良かった(涙)
お姉さま、九郎ぴんき作るよっ!!オイラやるっ!!


★『続き』から5/6のぱちレス

【続きを読む】

立海ぴんき| ★コメント:0| Top↑
じろたんハピバ!!
2007.05.06 (Sun)
Happy Birthday!!

1日遅れになっちゃったけど‥

じろたんはぴば!!!

そしてやっとブンジロ。
やりたいやりたい言ってやってなかった‥

でっかいケーキ2人で手づかみでもぐもぐ食べればいいよ。
じゃれ合いながら食べればいいよ。
誕生日だからってブンちゃんが氷帝まで押しかけてればいいよっ!!

あぁそんなんいい。
この子たち以外と大人だったらモユル。

あぁ!!なんかそんな本描きたい‥

ブンにはディフェンス、おしにはオフェンスだったらジロたんMOEる。
なんか最近そんな感じのつかさです‥

まぁなんにしてもじろたんが好きってこと!

じろたんおめっ!!
氷帝ぴんき| ★コメント:0| Top↑
きんぐっ!!
2007.05.05 (Sat)
070504_2203_0001.jpg

ちょ・・かわいい・・ちょこれ!!

愛方がつけてたネックレスの王冠。
普通にしゃべってたら急に気付いた。

『ちょっ!これ頭ちょうどいいサイズじゃね?!』みたいな

この生意気ポーズが生かされたっ!!
でもやっぱちょっとでかいな、うん。首が沈むよ‥こんなん毎日かぶってる王様

はっ!!だから背が?!ドキドキ


えぇ‥今日が5/5だってさっき気付いた。
ダメじゃん!!ジロたんはぴばじゃんっ!!!

明日写真撮る!ちゃんとしよっ!!


★『続き』から5/4パチれす

【続きを読む】

氷帝ぴんき| ★コメント:0| Top↑
2号発進!!
2007.05.05 (Sat)
DSC02859.jpg

がっくん2号完成!!

愛方の誕生日プレゼントにサプライズでひっそり作ってまして。
昨日やっと渡せたんで解禁!

左のこです。

全く同じものを作ってもつまんね~なぁ~ということで
目はアニメ色(我ら的にはSo一朗カラー:笑)
ポロはチアパーツで。

顔・頭は同じパーツだけど、再発のこは若干顔がシャープだった。
ちょっとお兄さん風味です、2号。

070504_2146_0001.jpg
↑こんな感じで巣立っていきました。
分かりにくいけどハートのケース。
一緒にブレスも作って詰め込みました。

DSC02861.jpg
↑がっくんハーレム
おっし作り直したいな~
氷帝ぴんき| ★コメント:0| Top↑
漢の背中
2007.05.02 (Wed)
DSC02858.jpg

さなだサフり中‥
見えてきたっ!見えてきたよさなだっっ!!

早くお米の食玩を捜さなきゃ!あとハンバーグも。

私つかさ、白サフは非常に苦手なので、
グレサフで完全に傷を消してから、下地塗装的に上から白サフを吹いてます。

グレーの上からでも割ときれいに白になります。
さなだも輝く白さ!


別ぶろぐにかえるちゃんるいちょ落書き描いてます。ネタバレ全開!
5月のつかさ出没予定もUP↓
徒然言葉

★『続き』からパチれす
なんだか真田への反応たくさんでうれしい。がんばろっ!!

【続きを読む】

立海ぴんき| ★コメント:0| Top↑
