--.--.-- (--)
スポンサー広告|
まだ土台
2007.06.29 (Fri)
Image096.jpg

リンのベース。
こっからちょっとやすって表面キレイにしたら

装飾(主にベルト)との闘いだぁぁぁぁぁぁ

まぁでもベルトだから。四角だからなんとかなるよ。
それよりあの後頭が難解‥
迷走中なり‥

5期ぴんちゃんのTシャツパーツ、腕が太くて使いにくい‥
なので腕はポロパーツを複製しますた
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
さな☆すた
2007.06.25 (Mon)
もってけ☆

‥てにぴんちゃんも元気にやってます。久しぶりに登場だ

柄を描く際の筆について、ぱちより質問頂きましたので少々。
立海の柄やアイリペなど細かいところを描く時は
「BUNSEIDO HIGHSABLE 5/0」という筆を使っています。\370位

柄を描く際は筆の細さも大切ですが、つかさの個人的ポイントとしては、
塗料の濃度が結構大切です。
濃度が濃いと細かくかけないので、どろどろになっちゃった塗料はボトルに直で薄め液を入れてゆるくします。

筆に薄め液をたっぷりつけてしまうと逆に柄を潰してしまうので、
ボトル内塗料自体をゆるくして、筆をしっかりしごいて描きます。

★写真倉庫サイトの道具ページも改定しました。
使用道具についてはそちらに詳しく書いてますのでよろしければ。
『妄想あしっど』

ついでにおまけ置いていきます‥

DSC02967.jpg

立海ぴんき| ★コメント:0| Top↑
あらわざ
2007.06.25 (Mon)
Image093.jpg

初のパーツ前後変え。
やっぱり逆にするといろいろ気になるところが‥

後ろ手なのに肩が前に向いちゃってたので肩ばっさり。
本来のパーツは背中が反る感じだったので、肩甲骨あたりが前に出てるわけですよ。
そこもがっすり削り。

首の位置も前過ぎるので1度首のジョイントを全部埋めて穴開けなおせばいいや‥

と思ったら3mmピンバイスが行方不明‥

ということでこういう力技にでました。

・首の部分をこういう→凹具合に切り込んで、その溝に3mmプラ棒を顔パーツ代わりに差し込む
・前後から凹←これをパテで埋める
・硬化したらプラ棒を抜く


して、首ジョイントの出来上がり!!
荒技だけど割りと大丈夫。使えるよ

●ちなみに革靴のパンツはこんな感じで作ってます。(写真参照)

・靴下部分の太くなってる部分を生足部分と同じかそれより細く削る(左)
・足全体にパテを巻きつけていく(好きなパンツの太さに応じて量を変える)
・竹串などを使ってしわをつけていく

↑この時にパテにメンタムやリップ的なものを塗りながらやるとしわつけやすい

右足のもも辺りをプラ棒で繋いでます。現在は分解可能。
両足ばらばらである程度やすってからちゃんと繋ぎます。
涼宮ハルヒ男子ぴんき| ★コメント:0| Top↑
かお・かお・かお
2007.06.23 (Sat)
DSC02962.jpg

顔づくり好き。楽しい。3つでけたよ

左から時計回りにキョン→古泉→狗リン。
どうかな‥ぽくできたかな

柳さんの顔パーツはあると思ったらなかった‥買わな

顔も無駄なとこ削って、塗装全部落として0から描き直してます。
やりたい放題

色も実はベース色、縁取り、瞳孔、光彩、光と4、5色使ってます。
えへへ、自己満


★『続き』から記事ぱち・webぱちレス↓

【続きを読む】

涼宮ハルヒ男子ぴんき| ★コメント:1| Top↑
うしろ姿
2007.06.20 (Wed)
DSC02949.jpg

「ファーフードがもっと見たい」という声をちらほら頂いたのでアップでUPしときます

アキラの頭ちょっと修正しようかなって思。
前も後ろも。

次回は柳さんは簡単改造で完成しそうなので、片手間に作りつつ(ヒドヒ)
狗はリン、そしてハルヒガチホモコンビを。

ハルヒ制服は公式ぴんきの色と合わせたいから詳細待ちにして、
私服で作るかな。ガチホモばなs・・じゃなかった孤島症候群中心に。
実はもう顔パーツ用意済。

・・っつうか改造ジャンルがどんどんマイナー化。
サーセン・・
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
Thanx!8萬打
2007.06.16 (Sat)
ありがとう!!

ありがとうございます(深々)

またちょっと遅れてしまいましたが‥
今回のお当番はケイアキちゃんで。
アキラの頬を加工で染めてやりました。そういうプレイ‥

webぱちやメールもいつもありがとうございます!
ぱちやメッセージ、コメントはいつでも大歓迎。ホント励みになります。

アキラの髪の色をもうちょいグレーめにしようかと混色瓶を買ってきた。
でもまだ迷ってる‥

顔ももいちょいかわいくてもいいかなぁ‥ケイアキちゃんだし‥
でもまだ迷ってる‥

う~むぅぅ

愛がとめどない‥
これはキャラへの愛か中の人への愛か‥


さてさて次は‥
柳さん完成させなきゃだなぁ~。夏みゅが始まっちゃうよ!!

でもこの勢いで狗もやりたい‥
リンかなぁこの2人いるし。
ケイアキのED服も作りたい。作業服でイチャコラ。
ちゃんとケイスケが抱きつけるカタチに作ったりしたら自分バカですか?www

EDといえばゲームの話。
ケイスケの最後の聞こえなかった言葉‥
スルーしがちだけど、あれ聞いてない人はBGMオフにして音量最大にして是非聞いて欲しい。
あそこが1番モユルから。
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
K☆E☆I☆A☆K☆I
2007.06.15 (Fri)
DSC02950.jpg

ぎゃ~んvV

ケイスケの曲げてる方の手が公式と逆なのはこれがやりたかったから
ほらあれだ‥あのスチルですよ、あのスチル!!・・愛の逃避行

DSC02958.jpg

加工して表情変えてみた。
もうアキラのほっぺちゃんと染めちまうか、これ

あぁケイスケ愛おしい・・
バカわいいこ大好きだよ、バカッ
キラルぴんき| ★コメント:2| Top↑
やっぱりオプション付き
2007.06.15 (Fri)
DSC02936.jpg

えぇ、愛故です、えぇ‥
やっぱアキラにはこれがないと。

DSC02937.jpg

刃部分は長方形にパテを硬化させたところから切り出し。
持ち手の部分は爪楊枝の頭部分。これが形がぴったり。
そこにパテでボリュームアップさせて、刃と接着合体。
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
アキラ完成!!
2007.06.15 (Fri)
俺はお前とここを出たい・・だから死ぬ訳にいかない

『咎狗の血』アキラ完成!!

アァァキラァァァ!!!!
ハニーが完成です。ケイスケも大喜びだ。

色に悩んだけどスチルカラーにしてみました。
ちまい装飾とフードがとにかく楽しかったなぁ

まえ~
▲正面:真正面から見ると横のつんつんがあんま見えないことに気付く‥まぁこれはこれで…

ひだり~
▲左横:結局左腕の位置はかなり下げました。

みぎ~
▲右横:靴も真っ白じゃなくくすんだ白にしてみた。トシマで真っ白はないわ~と思って。
ちゃんと靴も再現してみたけどあんま見えないなぁコレ

うしろ~
▲後ろ:ファーフードは『旅鞄屋』さまのワークショップを参考にさせていただきました。
毎回本当に勉強になります、はい

【途中経過はこちら】
アイリペ編パテ盛り編(1)パテ盛り編(2)パテ盛り編(3)パテ盛り編(4)

【使ったパーツ】
●頭:前新造/後PK001よしこ
●顔:PK011ルイ
●体:上PK011ポロ/下PK008リサパンツ

【使った色(全てMr.カラー)】
●頭:C60RLM02グレー
●目:インディーブルー、ブラック
●Tシャツ:C59オレンジ
●ジャケット:ブラック、ファー:C11ガルグレーの上に白
●タグ・ファスナー・ベルトバックル:C8シルバー
●パンツ:C128灰緑色
●靴:C128灰緑色+白
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
アキラ改
2007.06.12 (Tue)
DSC02932.jpg

左腕が元パーツ位置のままだと上過ぎるのが気になったので、もっかいやり直し~
えばり気味アキラがちょっとゆるい感じになりますた。
バランスもとれた、かな?

髪もどうもしっくりこなかったので盛り直した。
あとはやすってどうにかしよう

そしてあれも・・

negai.jpg
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
腕ついた
2007.06.10 (Sun)
DSC02929.jpg

珍しく体から進めてる。
いつもは頭完成するとテンションあがるので頭からいくんだけど‥

とりあえず、両腕合体。
早く色塗りたいスわぁ~

しかし何故パンツパーツはこんなにも前のめりなのか‥
接続部で後ろ体重に調節しなきゃ


★『リンクについて』に咎狗ケイスケバナー追加しました。

写真倉庫サイトに「真田」収納しました。

ケイスケ完成にぱちぱちありがとうございます!
メッセージ、ぱちぱち、製作に関する質問などはいつでも大歓迎です
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
オプション付きも愛故
2007.06.06 (Wed)
DSC02915.jpg

撲殺天使ケイスケちゃんvV(違)

ちゃんと角材もあるよ♪あの日の思い出その2。

その1のダブルドライバーは・・ちっさ過ぎて‥
でも黒スケ顔作る時は頑張る所存

k-kakuzai.jpg

引っかき傷いっぱいつけて木目っぽく。
塗りもムラ塗り。かなり自分的には満足な角材っぽさ。
実は手触りも木っぽいんだよ!とか主張しておくか

塗り方としては、1回普通に塗って(厚塗りにならないように薄めに)、
乾かないうちに薄め液をつけた筆で色をはがす感じでムラを作っていく、感じです。
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
ケイスケ完成!!
2007.06.05 (Tue)
アキラぁぁvV

『咎狗の血』ケイスケ完成!!

あぁ~すごい嬉しい!!
やっぱ大好きなキャラが完成する時は相当に嬉しいものだ。

こやつには相当思い入れあるし。
ケイスケのためにどんだけ涙したことか‥グスグス

犬スケ。白スケ。あぁかわいい。ヘタレ攻万歳!!
黒スケ顔も作りたい。あぁ全部好きさぁ~

まえ~
▲正面:つなぎいろいろ悩まされたけど、楽しかったし満足。
右手だけつや消しがかかりきってないのが気になる‥明日もっかいスプレーだ

ひだり~
▲左横:横姿がかわいいという自己満。
横から見てもちゃんと立体感出るようにタグ頑張った

みぎ~
▲右横:特にこっち側が手のせいでかわいい

うしろ~
▲後ろ:Tシャツが中に入る様につなぎを接続部のちょい上まで盛ってあります

あっぷ~
今回は顔あんまりいじってない。口を平らに削ったくらい。
襟はあんま見えないけどロンT、Tシャツと全部段差ついてます。
タグとボールチェーンすごい頑張った。1番頑張った。全部パテです。

DSC02927.jpg
実は靴もちゃんと底ギザギザだったりする。


【途中経過はこちら】
アイリペ編パテ盛り編(1)パテ盛り編(2)サフ編頭完成編

【使ったパーツ】
●頭:前新造/後PK001よしこ
●顔:RMP01なづな
●体:上PK006長袖/下PK001よしこ七分パンツ

【使った色(全てMr.カラー)】
●頭:C22ダークアース(筆塗り)
●目:サンドイエロー、マホガニー
●ロンT:C301グレーFS36081(筆塗り)、タグ:C8シルバー
●パンツ:C34スカイブルー+C72ミディアムブルー混色(筆塗り)
●靴:C11ガルグレー、C58黄橙色、ブラック(筆塗り)
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
頭でけた~
2007.06.03 (Sun)
DSC02909.jpg

頭でけた~

頭ができるとよりテンションが上がるどうもつかさです。

頭だけはめがっさ順調。サフ2回で塗装入れる時はかなりいい感じ。
ホントは体も今日完成予定だったんだけど‥
そう、昨日まではその予定だった・・

なのになんの呪いかハプニング続き‥

足は1000番で磨いてる時に落下&強打。打ち所悪くポッキリと‥
上半身はサフも順調に終え、白スプレー。
今回は白サフじゃなくて、下地剤なるものを使ってみたらそれがなんかと相性が悪かったのか、背中面全部塗膜ひび割れ‥

・・・泣いていい?



ってかハルヒぴんが発売延期になってるっ!!!ぎゃ~ん
10月って‥。それまで待てないよ‥
もうすぐにでも作る勢いなのに‥キョン古‥
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
とりあえず
2007.06.01 (Fri)
DSC02903.jpg

どこをやすってどこを磨けばいいのやら‥
迷走しだしたので、とりあえずまだガタガタだけどサフってやりました

あぁもうなんか‥
早く完成しろ~白スケ~!!!!(←自分の頑張り次第)

完成を1番楽しみにしてるのはきっと自分。
あぁ早く完成像をセクハラのごとく眺めたおしてやりt‥
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
