--.--.-- (--)
スポンサー広告|
Thanks☆9萬打
2007.07.29 (Sun)
ありがとうございます。

ありがとうございます!!!

たくさん遊びにきて頂いてうれしい限りでございます。
最近は特に自分の欲望の赴くままに作り散らしているので、内心ドキドキだったりするんですが‥

そしてこんなゆるい祝画でさーせん。
いっちゃん作ったからには1度はやっておかないと。

激奏を見て、リアルにやられると「顔が近いっ!」の距離ってマジで近いんだな~とかおおきく頷いた。GJ古泉☆

これからもゆる~くマイペースに作り散らかしていくと思いますが、ちょっとかわいそうだなぁ~こいつくらいに眺めてやってください。

たぶんそんくらいが丁度いい。

狗ぴんちゃんやら、ガチぴんちゃんやら増えてきたので、このコたちもどっかで実際にお披露目とかできたらな~とか思っとります。

何か機会があれば呼んで欲しいくらいだ。

んな感じで。
これからも『妄想あしっど』どうぞよろしくお願いします。
涼宮ハルヒ男子ぴんき| ★コメント:0| Top↑
キョン吉
2007.07.29 (Sun)
kyon.jpg

絶賛もりもり中。
キョンの頭難しいぜ‥

いっちゃんは割とすんなり形んなったけどキョンめ‥
特徴がない方が立体にするの難しい。ホントに

でもやっとそれっぽくなって‥きたのか?!

とりあえずまだパテ盛り段階だから。
ここから削ってヤスって形にしていく。いけるはず。


あとでもっかい更新にきます‥

『当ブログへのリンクについて』のページに古泉バナー追加しました。
現在庭球2種・咎狗2種・ハルヒ1種


★『続き』からwebぱち・記事ぱちレス↓

【続きを読む】

涼宮ハルヒ男子ぴんき| ★コメント:0| Top↑
絶賛布教中!!
2007.07.27 (Fri)
激オススメなんだっぜ☆

ど~も~布教活動にきました~

待ちに待ち過ぎた発売日でしたよっ
もっとみんなハルヒすきになればいい

感想とかは相当痛いことになると思うので(杉厨の妄言だから)
別ブログで吐こう‥うむ

早く‥早くキョンを完成さしたい!
早く早く早く早く・・(自分の頑張り次第)
涼宮ハルヒ男子ぴんき| ★コメント:0| Top↑
古泉一樹完成!!
2007.07.26 (Thu)
孤島でDO☆KI☆DO☆KI するでしょ?

『涼宮ハルヒの憂鬱』古泉一樹 孤島Ver.完成!!

部室専用のエンジェ~♪古泉一樹降臨☆
クルーザーの場面のいっちゃんです。どこかは探して見てくださぃ‥

しかしリンの後だから地味だぁ~。
でもかわいいっ!ちょっ・・かわいいっ!!!(自画自賛上等)

造形も塗装もそんな大変そうじゃなく見えて意外といろいろ大変ですた。
色は全部淡い色だから塗りずらいし‥混色ばっかだし

まえ~
▲正面:髪造形は晴れ晴れスィングがあったので助かりました。そんなに迷わなかた

ひだり~
▲左横:
上半身は只のパーツ前後変えじゃなく、違和感がでないようにいろいろ盛り直してます。
肩の向きとかばっさり変えたなぁ‥

みぎ~
▲右横:横向きかぁいい。姿勢が

うしろ~
▲後ろ:後ろ姿が乙女だNE☆後ろを守ってる様にも見e‥

かおあっぷ~

今回、顔はそんなにいじってないけど、1度全部塗装落として描き直してます。
もみあげは針金埋め込んでます。強度増

しかしこれ‥普通制服作って2体目で作る衣装だよな‥
マイナー衣装でさーせん

ちゃんとまっがーれ↓な制服も作りますよ。
その前にキョン!!がんばれ自分

【途中経過はこちら】
顔リペ編荒技パテ盛り編パテ盛り完了編サフ完了編

【使ったパーツ】
●頭:前新造/後PK001よしこ
●顔:DVD Pinky:stエピソード メイ
●体:上PK011Aルイセーラー/下PK005Bココロスカート足

【使った色(全てMr.カラー)】
●頭:C22ダークアース+C21ミドルストーン+C119サンドイエロー
●目:C42マホガニー、C119サンドイエロー、C39ダークイエロー
●ジャケット:C44タン
●インナー:C4イエロー+白
●パンツ:C11ガルグレー+白
●靴:インナーで作った色+白
涼宮ハルヒ男子ぴんき| ★コメント:0| Top↑
サフりサフり
2007.07.26 (Thu)
超能力が見たいんですか?

いっちゃんサフり終了~
リン完成したばっかりだけど、いっちゃんも明日あたりお披露目な予感‥
今から塗り塗りしますよ~

も~!しつこい位にヤスったった。
ピカピカまでやったった。ふ~(満足)

なんとか激奏発売に間に合うっ!!

余談ですが、6期の白スーツを激しく古泉に着せたい。
絶対No.1ホストんなる‥

拍手たくさんありがとうございます!
次回狗は‥やっぱシキティかなぁ~。
個人的に楽しそうなのはグンジなんだけど‥いきなり処刑人て。
誰がいいすかね~みなさま(笑)

ハルヒは引き続きキョンを。ちまちまやってます

庭球はみゅを見てネタを拾ってからにしようかな~と。

遙かも増やしたいぞ‥むむ~・・・

『当ブログへのリンクについて』のページに咎狗リンバナー追加しました。
現在バナー:庭球2種、咎狗2種
涼宮ハルヒ男子ぴんき| ★コメント:0| Top↑
ケイスケをはらはらさせ隊
2007.07.25 (Wed)
おれ、リンってゆ~んだけど!兄さん達は?

やっとスチルの3人が揃いますた
リンの身長、大分縮めたはずなのにあんま変わらない‥

絶望したっ!!!!‥自分にな

ア~キラvV

気をつけてっ!!
かわいい顔してそのコ・・・気をつけてっっ

チビリンなのにすでにアキラの方が受くさい罠www
それも運命(さだめ)‥か。全ては予定調和だ‥

アキラ-------!!!!

↑ほんのケイスケいじめ(愛故)
そんなケイスケが大好物でふ‥
もう裏名解禁になったからどうどうと言う!!

杉田が好きだ-------ぃ!!!(何の主張?)

鳥ちゃんは永遠の恋人(あれ?これ最近言ったな‥)

ちなみに顔は加工す。
リンのにゃんこ口やっぱかわいいな‥//


・・・ワンヘス、直兄のライヴとどっかぶりじゃん。
今回こそニトロ造形祭にこのコ達出したかったのに(涙)
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
リン完成!!
2007.07.24 (Tue)
ざんね~ん、ついてまぁ~す♪

『咎狗の血』リン完成!!
すっごい楽しかった。装飾とか装飾とか装飾とか。
ブーツのベルトはあえて2本にして正解だったかと。
バランスよくできたんじゃない‥かな?

まえ~
▲正面:
この右体重立ちが気に入ってミーコブーツ使用。
キュロットはハーパンパーツ合体じゃなくて、パテで作ってます。
上半身・下半身はちゃんと分解できます。

ひだり~
▲左横:キュロットの後ろの裾をはためきぎみに上げてあったりする‥
‥えぇ、趣味ですが何か?

みぎ~
▲左横:腕はポロパーツ伸ばし腕の複製を合体。
硬化前に中に2mmプラ棒を埋め込んでます。強度増のために

うしろ~
▲後ろ:ウエストバックのパーツがあってホント良かった。大分楽ですた。

がらがら~
柄描きホント頑張った!!うん、頑張った!!全部筆手描きです。

かおあっぷ~

難関だった髪塗装は、結局黄色のスプレーで1度下地を作って、トップコートで色定着させて、その上から筆で塗ったんだけど‥やっぱり塗りにくかった。そしてまだ黄色い
大分白を混色して色作ったんだけどなぁ‥

もう一回塗りなおす可能性大で。
ホント黄色はきれいに塗れません‥助けてくれ

【途中経過はこちら】
顔リペ編パテ盛り体ベース作り編パテ盛り体装飾編頭パテ盛り編
サフ完了編塗装闘争編

【使ったパーツ】
●頭:前Pk013ミーコ前髪/後RMP01なずな
●顔:PK005ココロ
●体:上PK013ミーコTシャツ(腕はポロ腕複製)/下PK013ブーツ(キュロットはパテ製作)
●ウエストバック:上PK012さっちん

【使った色(全てMr.カラー)】
●頭:C4イエロー+C58黄橙色+白
●目:C34スカイブルー+C16濃緑色、ブラック
●服上下:C2ブラック、C114RML23レッド、C4イエロー+C58黄橙色+白
●バッグ:C128灰緑色
●タグ・ベルトバックル:C8シルバー
●ブーツ:C114RML23レッド
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
集いの思い出@これはっ!
2007.07.23 (Mon)
釣られてみる?

今回のベストショット見てっ!!!!!!!
締めに。あえて大きい写真でのせちゃう、愛

藤沢さんの仁王くんに好和さんの社長セット。
なんたるけしからん組合せっ!!!!

バックの赤がなんともっ!!!
やらしぃですよ~これは。詐欺の種類絶対『結婚』ですよ~

DSC03081.jpg

無駄に加工とかしてみる‥
某狗の総帥みたいになったな(笑)
満足。自分満足。

この足なめの構図がどうしても撮りたくてすごいガッツを見せた。
満足。自分満足。
こういうポストカードとかあったら絶対欲しい。

・・総帥の軍服作った際は絶対仁王くんい着せようと心に誓う‥


あぁホント楽しかった!楽しかったですっ!!
今回もいろいろと刺激を受けました~。えぇホント。

参加された皆様、いろいろとありがとうございました!!
また次回もぜひぜひ参加したい、なっ!!
集い/オフ会| ★コメント:0| Top↑
集いの思い出@こらぼ
2007.07.23 (Mon)
DSC03075.jpg

もうっ!!いろんな意味で『もうひとつの地上』!!!!!

気が付いたらテーブルの上にイヅが降臨なされているっ!!

まさか生でイヅぴんに会えるとはっ!!
イヅ好きのつかさが密かに沸き立ちましたよ~

ホント右さんのイヅかわいいの!ホントかわいいの!!
そして藤沢さんの真田と並べてもあんま違和感ない。
さすが真田。おそろしいこ‥
かわいいな、この2ショ。お気に入り

マクハム~

さらにマクハム------!!!!!
マクハム好きのつかさが密かに沸き立ちましたよ~
ブログで見ててすっごい楽しみだったの。
まさか生で拝めるとはっ!!
顔がホント似てる、この子たち。かぁ~いい~よぉ~

右さんにはまたまたP○O話を聞かせて頂いてたのしかた~。
鳥○浩輔は永遠の恋人なんで:笑

すごいよ。私は追っかけるのに必死であんまグッズとか今手元にないからすごいよ、右さんっ!

超☆私信
Mぎさんっ!!
ホントにやりますぜっ!
いや‥できるかどうかは分かんないけど‥ゲフンゲフン
キレイに出来るかホント不安だけど‥
とりあえず100%じっくり読んでチェックを解明しておきます‥
集い/オフ会| ★コメント:0| Top↑
集いの思い出@ブンブン
2007.07.22 (Sun)
D2だぜっ
↑相方との再会
再会できました、好和さんのジャッコと。
すごい欲張りだ、うちのブンちゃん。ジャッコいぱい~
ホントこのジャッコ理想的な後頭部の形。
坊主にするために生まれてきた形。撫で擦りたい‥

兄弟だぜぃ
↑兄弟いた
きょーコさんのちっさいブンちゃんと。かぁいいね~
ちっさいこホントかぁいい

丸井?ちょっと小さくなったか?
↑真田は大変な物を‥以下略
なんか見つけたみたいよ。
「丸井‥いつもより少し小さい様な‥」くらいのゆとりだったらいいよ、真田
集い/オフ会| ★コメント:0| Top↑
集いの思い出@おっし
2007.07.22 (Sun)
DSC03069.jpg
↑ブログで見てすごいロックオンしてたあきつんさんの鏡の中のべったまと。
わさわさしてる中ひっそりと合わせさしてもらってた(こら)
うれしいっ!これはうれしいですぞ~!!

DSC03046.jpg
↑きもたり~ず
これまたすごい楽しみにしてたきょーコさんのバレキスおたりさんと。
このキモさっ!!(褒め言葉)たまらんでしょ?
顔がすごいおたりです。またこのポーズが、ねっ

うちのおたりさん、そろそろホント髪やり直したい‥
初期過ぎていろいろ恥ずかしいなり
集い/オフ会| ★コメント:0| Top↑
集いの思い出@集合
2007.07.22 (Sun)
鳳宍宍

やっぱりみんな大好き宍戸さんvV
鳳宍宍(割合的に:笑)集合
新たな宍戸さんがいぱいいぱい~

鳳宍鳳宍
↑お洋服かえかえ
藤沢さんの鳳宍ちゃんとお洋服かえかえ。わほ~い
今回の集いのために、ちょたのクロスを改良していきました。(向かって1番左のジャージす)
体に直付けにヴァージョンUPだぜっ。
ちょたの顔を激しく変えたい‥

下克上等

ぴよCD発売記念集合っ!!
やったねっ!やったねっ!!しかしジャケのぴよは男前
集い/オフ会| ★コメント:0| Top↑
集いの思い出@フルスクちゃん
2007.07.22 (Sun)
ゴーヤ食わすよ

今回ホント楽しみにしてた木手お母さん!!
きょーコさんのフルスクちゃん達です。すごすぎるぅぅぅぅぅ。
だんだんとお母さん仕様に組み上がっていくのをみんな食い入る様に見てました。
「やべ~エプロンキタ-----ッ!!」みたいなテンションだた。
オプショングッズの芸が細かい事。ホント脱帽っ

DSC03038.jpg
その2。なんたるかわいさりんり~ん!!よち~んvV
かわいいっ!ホントかわいいよ~はぁはぁ
牛乳ケースが机代わりなのに激しく萌へた。そんなとこすごいツボ

にゃ~ん
↑捨てししにゃんっ!!
ちょっ・・!!大変っこれっっ!!大変っ!!!!ぴったりすぎ
「こんなこを捨てるなんてなんたるっ!!」
みたいなすごい色めきたち様でした。
・・しかし『子猫用』て///
集い/オフ会| ★コメント:0| Top↑
集いの思い出@SANADA
2007.07.22 (Sun)
うむ、たまらんな

念願の藤沢さん宅真田と真田合わせ~
やった!やったよ!!うれしぃ~
前回ドリライでこの真田を見せて頂いた時はまだうちの完成してなかったからさ。
わほ~い

背中合わせがいい感じに撮れました。
胴着真田、何気素足内股がかわいいんだぜっ!!(モヘタ)

きえ~っ!!
これすごくね?
ちゃんとあるの!すぱんっが!!わ~いいなぁ~

DSC03076.jpg
↑都会の荒波を泳ぎ渡るどうも真田弦一郎です
好和さんのアロハに浮き輪が装着されてるっ!!
‥って飛びついたが着さしてもらったのが真田。自分GJ☆
アキバちゃんの夜景をバックに撮ったら面白いことに。自分GJ☆

集合!
↑SA☆NA☆DA
集った!真田の増え方は異常。みんな真田好きな。
つかさはお米が好きだよっ
全部服装・ポーズが違うのがすごい。
真田の無限の可能性を見たっ
集い/オフ会| ★コメント:0| Top↑
集いの思い出@Ba
2007.07.22 (Sun)
Ba!

Baを愛でようの会。再び
前回の集いの時に作る!と公言しておいた軍パンを無事お披露目することができました。

・・って言っても急遽仕上げたので出来は‥ん~まぁ、ね。

藤沢さんがあのポロを作ってきていたので早速着せ着せ。
うちのこには藤沢さんのBaジャージを着さしてもらいましたvV

DSC03036.jpg
↑あのコーディネートでけた。
迷彩軍パンにこのジャージを合わせちゃうBaクオリティ。たまらんっ大好き

Ma!
↑Maもね。
私服に入れ替わってどうする‥www脱ぎたてホカホカで嬉しそうだ

結構似合うじゃろ?
↑満足げだ。紳士はすっごいなんか言いたそう‥

いいかげんにしたまえっ
↑藤沢さん28ver.
仁王くんがものっそやらしい目で見てる。素敵
集い/オフ会| ★コメント:0| Top↑
集いの思い出@28
2007.07.22 (Sun)
2828

揃った!!
『ししぴん。』の藤沢さんの仁王くんユニを柳生に続き、またも作らせて頂きましたっ!!
ホント恐れ多くも嬉しいことです。うは~ん

ということで28勢ぞろいktkr!!
か‥かぁいいよ~かぁいい//

俺と一緒に来てみんか?
↑なんか後ろから口説いてる‥でも後ろでめっさ見てる‥

何かいいことでもあるんですか?
↑ナンパが成功した模様。でも後ろでめっさ見てr‥
やきもち紳士。きゅん//
集い/オフ会| ★コメント:0| Top↑
集ってきました!
2007.07.22 (Sun)
第4回!!

第4回集い~!!行ってまいりましたっ
今回は105ぴん集合でしたよ。
でも手持ちのちっさいこを持ったまま集合しちゃったので、実際は+何人かいますぜ

今回は割とお話できたかな~と思うんだけど‥
若干テンションが上げられなかったのでしょぼんだ‥
大所帯がどこまでも苦手なつかさです(少人数だと喋り続けるけど)

今回は入場行進みたいにちゃんと縦に学校別に並んでますよ~

前回まで「真田誰か作れよ~」みたいな感じだったのに今回の真田の増え様に笑いました。
みんな真田好きなっ

今回はじめましてのぴんきちゃんもいたのでワフワフしたな~。
でも結局28ばっかり写真撮ってた‥スマヌス

ひっそり右さんのイヅルやらマクハムやらも見られて嬉しかたよ~

しかし前回から自分のてにぴんちゃんが2体しか増えてないことにビックリ‥
他のいろいろいじってたからそんな気しなかったんだが‥
頑張らななっ

ではでは思い出をちまちまアップします


↓こちらにもいぱいUPされてますよ~。公式ブログだっ
参加っ!
集い/オフ会| ★コメント:2| Top↑
よろしくお願いしやす
2007.07.21 (Sat)
DSC03033.jpg

明日・・てかもう今日は集いですよ~♪
珍しく1日を残し、予定のものは全て完了‥とかいう油断は幻でした。

気が付いたらいろいろできてなかった‥準備的なものが

絶望したっ!!!

でもとりあえず、藤沢さんに表明しておいたものはなんとかカタチに‥したよ。
出来はともかく・・

はじめましての方もいらっしゃるので、お名刺もまた性懲りもなくもさもさ製作。
だって名刺作り大好きなんだよ

2種類作るからいぱ~い。
みゅの時にでも持ち歩くか‥

参加日かぶる方は事前だったり会場だったりでお声をかけて頂ければ。


ではでは、明日参加される皆様!!
どうぞよろしくお願いします。





・・・・ネオフェス全滅でかなり滅入り中。グスグス
俺の杉田が‥直兄が‥
集い/オフ会| ★コメント:0| Top↑
黄色が~
2007.07.19 (Thu)
DSC03024.jpg

ひよこ頭め~・・・
黄色が全くキレイに塗れません。塗れる気がしません・・
スプレーで塗りたいけどスプレー理想の色がない‥

とりあえずもっかい色調節して色剥がして塗りなおす‥
ここまできて妥協したくないっっ


サフやら塗料やら一気になくなってピンチっ!!
集いになんか持って行ける‥かな~‥


↓もいっこのブログの方でネオライレポアップ中。ハルヒ2期祝いらくがきも投下↓

萌大爆発
http://macidmoe.blog73.fc2.com/
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
姿勢矯正
2007.07.15 (Sun)
アキラvV

webぱちで「前のめってしまうぴんきちゃん、どうしたら上向きに?」というご質問を頂きました

1番簡単な解消法としては、やっぱりこれかなと。
『首芯通し』(←なんか物騒な名前だ‥)

これである程度、首の傾きを変える事ができるので、首をぐいっと後ろに倒せば頭の重さで前のめらなくなります。

私つかさは自立を基本としているので、全てのぴんきちゃんにこれをほどこしてます
これから暑い季節どうしても首からへたれていっちゃうので補強という意味でもこれは絶対ですな。


他原因として元々のパーツによるもの(ズボンパーツ等)、改造のアンバランス、重い種類のパテ使用などありますね~

首でどうにもならない子はパテ盛り時に
・後ろ体重になる様にウエストジョイント部を斜めに調節したり
・短パンの子は生足部を斜めにカットしたり
・パンツの子は膝部分でカットして上下に真鍮線入れて曲げたり

‥とかしてます。

↓とりあえず【続き】から『首芯通し』方法をサクッとご紹介↓

【続きを読む】

制作過程/道具| ★コメント:0| Top↑
いっちゃん☆LOVE
2007.07.12 (Thu)
DSC03012.jpg

ハルヒ2期決定おめでと-------------!!!!!!!

‥と超☆高らかに叫んだところで

リンを作りつつ、実はいっちゃんもここまで出来てる、えへへ

このポーズ、このお召し物‥
これがどのシーンかすぐ浮かんだ人、マジで友達になって欲しい

あぁちくしょう‥
古泉一樹ってこの生き物‥なんでこんなかわいんだよバカ//(中の人含む)

いつもぴんきちゃん作る時、そのキャラに関係した曲をエンドレスで聞いてるんだけど今回のテーマ曲はなぜか

『図書館では教えてくれない、天使の秘密』@神様家族

この曲大好きなんさ~。なんたる一樹ソング。
‥余談だけど、このダイサク最高かわいかたよね佐間たろちゃんvV


そして‥
ネオライのおのでぃは死ぬほどかわゆかた‥ぜ////(出血多量)
涼宮ハルヒ男子ぴんき| ★コメント:0| Top↑
梅雨‥
2007.07.12 (Thu)
DSC03009.jpg

梅雨こら‥作業が進まん‥

雨と雨の間にサフったら何故かきれいなツヤ消しに‥
何この湿気効果
まぁキレイにかかってるし1回目のサフだからいいんだが。

リンにゃ、なんかすぐ塗装できそうな感じ。
あとちょっと傷埋めたら恐怖の赤チェック祭り・だっ☆

DSC03011.jpg

後ろ姿がかわゆいんだよ、これ
バッグがんばったんだよ、これ



ネオロマ貧乏‥
そしてネオライ風邪‥くふふ、声でね~の4日目www

あとでもっかい更新にきます‥
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
参加表明!
2007.07.09 (Mon)
参加っ!

第4回~!!
参加表明してまいりました。

今回はいったい何対あつまるのか!
テーブルに乗りきるのか!!

そんな期待も込めつつ‥

あぁそれまでにいろいろ手直ししないと;
特に氷帝ちゃん達がかなりへたれてる今日この頃だから

柳さんまでは完成できたら‥なぁ。
あとネタものなんか持ってきたいぞ、ん~‥←ネタ好きめ
集い/オフ会| ★コメント:2| Top↑
もりもり終了
2007.07.06 (Fri)
Image099.jpg

パテもり一時終了。
あとはヤスリながら微調節していく。
髪ヤスリまくるじぇ~い

しかし画質悪いなぁ、携帯。
写真撮ろうとしたら充電してあったはずのカメラの電源がつかなかったの‥

あれ‥?えっと‥あれ?

おぃぃぃぃ!!明日聖地だってのにっ!!

‥明日明後日はまるっと1日聖地で遊んでます。
今回コスはなしなので、たぶんちもぴん連れてく。

参加される方、見かけたら声かけたりとかしてやって下さい


あぁ~‥
おのでぃおのでぃ‥今からハァハァしてしょうがない‥////////
キラルぴんき| ★コメント:2| Top↑
目がしぱしぱ
2007.07.04 (Wed)
Image097.jpg

やっとここまできた‥
大分らしくなってきた、かしら?

(しかし画質‥ざりざりしててきたないな‥)

ブーツのベルト、本当は3本だけど、3本つけると細いわぎゅうぎゅうだわで‥
非常にバランス悪い

ということでデフォりました、2本に。
迷ったけど無理してつけるこた~ないな、と。結論
太いベルトど~んの方がかわいいんだよ

右足がベルト1本なのはまだ足を接着してないから。
最後につけるぜぃ


‥って頭なんも手つけず体からがっつり作るのって初めてだ
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
