--.--.-- (--)
スポンサー広告|
ハルヒ的ふぃぎゅあ
2007.09.27 (Thu)
DSC03294-1.jpg

ねんどろいどぷちのキョンがあまりにもキョンじゃない件‥

あんなニヒルな笑いのキョンはいらんですよ。
そしてまたいっちゃんだけいない‥
みくるの大冒険ネタなのになんでいっちゃんがいないのか‥

電撃ホビーマガジンにハルヒピンキの着色完成形が掲載されてると聞いて勇んで見て来ましたよっ

だ が し か し っ

ん~・・顔がみんなびみょ‥
これはあれだ‥買ってから全修正?とりあえずアイリペはマスト的な

しかも全部まとめて11月発売になってる‥
激奏集合作りたいのに‥

HGIF涼宮ハルヒの憂鬱4のキョンもちゃんと正面の写真が掲載されてましたぜ

こっちはなんとか。なんかかわいいキョンだっぜ。
そしてまたいっちゃんはいn・・(ry


それより、ねんどろいどアル・アジフが激しく欲しいぜ。
むっさかわいい~
涼宮ハルヒ男子ぴんき| ★コメント:0| Top↑
n髪もりもり
2007.09.23 (Sun)
DSC03290.jpg

なんかぽくなってきたかも♪

髪第1回盛り終了なり。
後ろ頭は最初から作ろうかとも思ったが、結局ルイを使って楽してしまった‥

後ろ頭がでかくなるのがあれですが、まぁうん、いいよね

n1.jpg

まだ切り出しも削りもやすりもなんもしてない状態でこんな感じです。
割とパテ盛りで形つくってます。

こっから削ってやすって盛って形にしてくぜ☆
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
ちょっ!!
2007.09.22 (Sat)
12月に登場のガチャフィギュア『HGIF涼宮ハルヒの憂鬱4』

キョンがやっとのフィギュア化ですってさっっっっっ

ktkr!!!!!!!!


しかもサンタ帽!サンタ帽!!!!

あぁどうしてくれようか・・はぁはぁ

ネタ元⇒http://www.akibablog.net/archives/2007/09/etc-bandainamcogames-070918.html
涼宮ハルヒ男子ぴんき| ★コメント:0| Top↑
11萬打☆感謝!!
2007.09.19 (Wed)
ありがとう!!

えぇぇぇ・・・・と

いろいろスイマセン。本当サーセン

感謝画何にしようかな~って考え始めたらこれしか思い浮かばなかったんだっ(ニコ)

い・い・いっちゃん~い・い・いっちゃん♪

激しく武器セットが欲しくなりますた。
魔法ステッキほすぃ‥

このみにー服、首穴とか手とかちゃんとぴんき仕様に改造しようかな‥


さてさて、11萬打ありがとうございました!
とりあえず、11/29までに狗が揃ったらいい‥なってのが密かな目標だったり

まだまだ古キョンを作り倒したかったり

前にリクで頂いた電王ぴんきをマジに考え始めたり‥

そんな近況です。
最近いろんなぴんきを愛でたい気が盛り上がりまくりなので、女子オフとか‥やりたいとか言ってみる

まぁそんな近況です。
涼宮ハルヒ男子ぴんき| ★コメント:0| Top↑
お願いシロスケ
2007.09.19 (Wed)
DSC03281.jpg

最近・・
マイメロ=しろすけ クロミ=クロスケにしか見えない自分始まったな

ホントどんだけ‥

先日聖地に赴いた際にガチャったマイメロパペット。
予想通りぴたりサイズだたよ

ホントはクロミ狙いだったんだが、頭になんかいるあたり、ばかわいいしろすけ的で良いかも

やっぱかわいいなって‥//(名言)

今度出るマイメロぴんきちゃん、アレかぁいいね。
Tシャツを激しくおっしに着せたい愛


・・・日参ブログ様巡回してたらなんか今回フェス9参加してた方多いじゃないすかっ!
聖地って全然会場で会えないんだよね~;

ん~みなさまお会いしたかったですわ


とりあえず、今週は金曜にマモと竜司くんを拝みに「アンラッキー・デイズ」、土曜はゲームショウに参加だっぜ☆
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
前髪つくろうぜっ☆
2007.09.17 (Mon)
DSC03279.jpg

ズボンに続いて「髪の毛盛りについて」質問を頂いたので、一緒にさらしていこうかな、と

私つかさ、前髪はほとんど新造です。
最近は元パーツがないほうがやりやすい‥

1)顔パーツのあご下位、横は耳裏位までマスキングして保護。
全体にメンタムやリップ的なものを塗っておく。後頭部パーツも前髪パーツとくっつく部分には塗っておく。

2)後頭部のジョイント穴に2mmプラ棒を刺す。
※プラ棒の長さは顔パーツからはみ出ない程度に。
プラ棒と顔パーツの隙間を埋める感じでパテで前髪土台を作る。(昨日うpったn全身写真参照)


dodai.jpg

3)その土台に1房ずつのせては馴染ませる。のせては馴染ませる。
まだ形は曖昧でおk(1番上の写真参照)

そんな感じで次回へ続く‥



時かけぴんき‥受付期間まだだからって余裕こいてたら‥完売?!
まじでか・・
キョンの自転車計画が‥orz 誰か助けてくだs‥



☆『続き』からぱちお返事↓

【続きを読む】

制作過程/道具| ★コメント:0| Top↑
ズボン作ろうぜっ☆2
2007.09.16 (Sun)
DSC03275.jpg

現在ここまで!
ん~最近久しぶりになんか忙しいぞっ!!バタバタふぅ~;
なかなか進まん‥

上はベストパーツのままでも良かったんだけど、どうしても襟元ボタンを開けたかった模様‥

nといえばあのゆる~い襟元。これ大事。
萌ぽいんと←結論

胴体と袖は別に作って、現在はまだプラ棒で刺さってる状態

DSC03277.jpg

↑ズボン作ろうぜっ☆の続き
写真が暗すぎてよく分かんなかった‥

こんな感じでもう片方の足も同じ様に作る。
まだプラ棒で繋いでる状態。バラバラになります。

完全に繋ぐ前にここで1度やすります。(繋いでしまうと内股がやすりずらいので)
不安ならやすった後、1度サフをかけてもいいかも。


ズボン制作さらし、なんだか好評で嬉しいですっ
制作過程/道具| ★コメント:0| Top↑
ズボン作るよぉ
2007.09.13 (Thu)
nたんのゆるズボンを作っていきますよぉ。

ささ、『ズボンはこんな感じで作ってます講座』やってみますか。

・・いや全然講座ではないです。製作過程さらし?あしからず

ホントさーせん。
『続き』からどうぞ↓

【続きを読む】

制作過程/道具| ★コメント:2| Top↑
やっと!
2007.09.12 (Wed)
nsiki.jpg

新しいわんこ達に取り掛かりましたよ。
まずは顔作りから。ここが1番楽しかったり‥

左はカリスマ、右はnたん。

nの瞳は「角度によっては紫に見える」ってあれを再現したくて紫を入れてるんだけど‥分からん・・・な

もうちょっと目立つようにするか‥

カリスマはもう全描き直しで。
下まつげは自重しないっ

DSC03254.jpg

↑こんなベースから作っていきますよ~
腕はシキティ=半袖で細腕、n=カーデで太腕がよかったので
2人の上半身パーツの腕を交換しました。

nのパンツを今回もスカート足から作っていきますよぉ。
スーツパーツでもいいけど靴がでかい方が好きだから‥

↑まずは靴下部分を生足部分と同じ位、またはそれ以上に細く削りましょ。
削る時に邪魔なので右足付け根よりちょい下をカットして2mmプラ棒で繋いでます。





ネオフェス参加の皆様、おつかれさまですた!
最高だたね~。やっぱフェスが原点だよっ(感涙)

うちのちもり様はつかさの念により下半身にひび入っちゃってるので今回はお留守番でしたが(逝)
最近は会場でぴんきちゃん連れてらっしゃる方をちらほら見かけるのでドキドキします。

もっとネオぴんちゃんも増やしたいな~。
増えたらネオぴんオフとか参加すぃたい・・

あぁしかし・・
杉田杉田杉田‥杉田が可愛杉田件//


次回アラモはフランシスこすでフランシスぴんを‥(杉厨自重しろ)
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
序!
2007.09.05 (Wed)
序初日!

9/1!!
先週の土曜日、席先行予約して朝一で解禁と共に見てまいりましたよ、エヴァ

もう!待ちに待ちすぎたっ!!
でもホントその期待裏切らなかったよ!!おもしろかた

ちなみにこのカヲルくん缶、つかさが買った分で売り切れだった!!
おぉ~あぶな~。
神はわたしに味方した!!

で!今回の映画の何がすごいって新初号機の蛍光ボディがたまらんのだよ

・・なのに今日これ↓買いにいったんだけど、他のもの探してたら買いそびれた。
自分何しに行ったのか・・(逝)

リボルテック ミニチュア 新劇場版エヴァンゲリオン初号機


リボルテック ミニチュア 新劇場版エヴァンゲリオン初号機


商品詳細を見る

このフィギュアすごいよ!
ちったいくせにすごい動くんだよっ!!あぁ早く遊びたいのに‥バカッ


それにしても‥あぁなんか‥
カヲルこすしたい‥


明日nたんのパーツが届く♪
やっと手をつけられるっぜ

★『続き』からパチれすです↓

【続きを読む】

涼宮ハルヒ男子ぴんき| ★コメント:0| Top↑
