--.--.-- (--)
スポンサー広告|
第1回サフりですよ
2007.12.23 (Sun)
DSC03418.jpg

右腕まだついてないんだけどね。
サフってみた

なかなか古泉っぽくなってきたのではないかと自画自賛してみる

顔が可愛いとか自画自賛してみる
涼宮ハルヒ男子ぴんき| ★コメント:0| Top↑
かおリペしようぜっ☆
2007.12.19 (Wed)
たくさんメル・ぱちで質問頂いて、なかなか出来なかった顔リペについて。
作業さらししてみましょうか‥

今回はそんなにいぢるところがなかったので、あまり参考にはならないかも;
(普通のアイリペっぽいな‥)

かおりぺ0

↑今回はこのまゆら顔を古泉顔ver.2に改造してみます
(すでにぺろりとかなくなってますが‥元の写真撮り忘れた‥)


かおりぺ1

↑まずはいらない部分をナイフで削っときます(今回はほっぺのピンク部分とぺろり舌)
次に必要ない塗装をはがし剤ではがしておく

(私つかさは描き直しの方が自由度があってやりやすいので目も全消ししてますが、消さないで元の塗装をガイドラインにアイリペしても全然おKかと)

ナイフで削ったところを耐水の400番紙やすりで水をつけながら平らにやすっていきます。

★口、眉、二重ラインを完全に違う形に変える時は、同じく耐水400番で段差がなくなるまでやすりまくるっ!
(キョン、シキ、アキラなどはこれをほどこしてます)


かおりぺ2

↑目を描いていきましょう。
まずは白を全体に。ベースなので厚塗りにならないように


かおりぺ3

↑瞳のベースの色を入れていきます。輪郭は次の色で入れるので曖昧でおk

かおりぺ4

↑瞳の輪郭、瞳孔、目の輪郭(まぶたライン)、二重ラインを描いていきます。
今回はまゆげもちょっと太くしてます。


かおりぺ5

↑1番明るい色を瞳の下部分にUの字で入れる。

かおりぺ6

↑白で瞳に光を入れる。口もラインを入れて。今回はほわほわほっぺにしてみました。

かおりぺ7

↑まゆげの太さ、光の入れ方など微調節をして・・

かおりぺ完成!

まっがーれ↓完成☆

ま、こんな感じです。

今回はお手軽改造だったので、そんなに大手術ではないですが‥
まゆげの位置を変えたりしようとするとわりと大変だったりします。
耐水400かけまくり

キョン、シキ、アキラなんかはまさにそうですね~;
完成品と元パーツを比べて見て頂ければおもしろいかと
制作過程/道具| ★コメント:0| Top↑
Thanks13萬打!!
2007.12.16 (Sun)
ありがとん!


ありがとうございます!!13萬打!!

・・ってもう14言ってるじゃん!!

とかつっこまないで‥
13を上げ忘れてたとかつっこまないであげて‥(遠い目)

つっこみorするーはするーで

ということで、自分で撮っておいてなんだが、キョンかわいい‥
ちくしょ~かわいい‥

やっぱキョンって男前だと思うんだ(真顔)

先日、聖地にていろんなぴんきちゃんに出会って、作りたい熱最高潮の今日この頃。
これからの目標としては

・わんへすまでに狗コンプ
・古キョンお洋服増加(射手座の日軍服作りたい‥)
・銀泰衡将臣!!
・びたぴんちゃんっ!
・女子オフ実現っ!!!!(←反応ちらほら頂いてありがとうございますっ!)


まぁまぁまぁ‥言うのはタd・・・・

がんばりもすっ!!


☆素敵サイト様リンク追加☆
『ピンキー与田』 ルミさん
↑実は以前から日参させて頂いてました(告白w)
遙かぴんと銀魂ぴんにはトキメキが止まらないっ!
キャラの捉え方、ポーズの作り方がすごいんです

『脳内お花畑大作戦!!』 瑛理春華さん
↑聖地ではお世話になりました。
ゴロちゃんと加地くんのかわいさに恋をしました‥
是非今度はじっくり。ちもさまの十六夜服用意して行きますんでっ

サイトの方からもリンク貼らせて頂きます。


☆『続き』からパチれす!↓

【続きを読む】

涼宮ハルヒ男子ぴんき| ★コメント:0| Top↑
くっ・・龍神の神子‥か
2007.12.12 (Wed)
DSC03387.jpg

ちょっ!!!どうするこれ?!
見てっ!ちょっ・・見てっ!!!!!


だらだらとちもりさまと遊んでたらなんとっ!!

お声をかけて頂きましてっ!!!
うちのちもさまも参加さして頂きましたっ!!!

・・ってちゃっかり真ん中とか。ホントすんません

九郎とやっさんの間とか。ホントちもりさん自重~

てか!ホントやばいねこれ。
これは嬉しいすわ~。
ずっとうちのちもさまソロ活動だったから‥えぐえぐ

他のろまぴんちゃんとご一緒させて頂くのは初だったので、テンション上がり過ぎて
感嘆と奇声しか発せなかった‥

(実は毎回聖地オフのレポはいろんなサイトさんで見させて頂いてました。)


DSC03385.jpg

ちもさま1人舞台。
クリスマスセットをお借りして。やっぱ赤がお似合いで‥

SO☆SI☆TE!!!!

DSC03390.jpg

神子---------------!!!!
なんとなんと『脳内お花畑大作戦!!』の瑛理春華さんの神子様と合わせをさせて頂きました!!

念願のちも神子ですよ、コレ!!
神子たまを発見して大興奮ですよっ!!

十六夜衣装でないことがホント悔やまれるっ!!
十六夜服なら「共にひとさし‥」が出来たのに!!(ぎりぎり)

DSC03389.jpg

ね?これ

DSC03391.jpg

ね?これ!

至福!!!

ホントにむちゃくちゃかわいい神子様でした。
そして瑛理さんとこの加地くんの可愛さが異常。
マジでマフラーとか////

さらにびたぴんまで見せて頂いて。
もっと時間があればいろいろお話したかったす‥(バタバタしちゃってすんません;)

あぁそうだ‥
名刺お渡しできず申し訳です;
次回お会いした時にもっさり持っていきます故‥(泣)

あぁもう!
絶対遙か祭までには裏熊野と平泉!!
絶対完成させるっ!!先に公言しとくっ!!(自分追い詰めないとダメなこなので‥)


そしてマジでびたぴんにも着手しますよ~。
T6本気ですwww
やっぱななと銀ちゃんは作んないとでしょ、うちの傾向的に。
(増える増える鳥杉ぴんきwww)

もう絶対オフもやるっ!決めたっ!
自分の欲望を満たすために!!(こらぁぁぁ!)


聖地で遊んでくださった皆様!!
本当にありがとうございましたっ!!!おつかれさまでした



‥ホントにマジで遙かぴん増やしにかかるんでまた次回も誘ってやって下さい;
ねおろまぴんき| ★コメント:0| Top↑
アラモ3おっかれした!
2007.12.12 (Wed)
DSC03384.jpg

アラモ3最高だったね!!!

今回も無事4公演参加して参りましたよ。
聖地に通うこと早何年か‥(数えたらちょっとびびったよ‥時間って早い)

今回念願の!念願の!!念願のっ!!!!!

最前列!!!!

えぇ、えぇ。2日目昼の出来事でした。
しかも杉フランシス様のど目の前の席。

自分絶対死ぬと思った‥

しかも2日目は2公演とも鳥ちゃんのチームっていう‥

自分絶対死ぬんだと思った‥

つかさを良く知る人ならこの事態の大変さ、分かって頂けるかと‥
自他共に認める杉鳥厨なんでね

あぁもうホントに幸せ過ぎて死にそうってマジであるね。うん、あったよ。

アラモ話は長くなりそうだから、感想は萌吐きの方で吐こう‥うん。


でっ!

↑聖地を背にちもりさまど~ん!
冒頭の写真、なんかよくね?我ながらいい仕事した。

DSC03383.jpg

そしてど~ん!
とんだクリスマスプレゼントですね☆

DSC03382.jpg

ちもりまみれ。
もちろんプレートネックレスも買ったんだっぜ☆


なぁ~んてまったりちもたまいぢりしてたら・・・・


大変なことがっ!!!!
次回に続く!!!(何それ‥)
ねおろまぴんき| ★コメント:0| Top↑
VS紅いけもの
2007.12.08 (Sat)
DSC03373.jpg

足がぽっきりいっておられたちもり様をやっと修正。
アラモに間に合ってよかった‥

これ1番最初に作ったズボン足だったもんで、やっぱ強度が弱かった模様。
通常の瞬間接着剤+真鍮線じゃやっぱ弱い。

ハイグレード+2mmプラ棒で今度は強度もばっちりだっぜ☆

明日あさってと聖地に連れて行ってると思うので、見かけた方はお気軽に声かけてやって下され

あぁでも‥名刺きれてんだった;
間に合えば2日目はちもさま仕様のお名刺を用意したい

てかやっぱろまぴん増やしたいなぁ~
狗制覇したら次は絶対ろまぴんで。平家で




・・・来年早々にでも
男子化ぴんき限定の女子オフとかマジでやりたいと思ってる

みなさまいかがかな?

記事ぱちで意識調査的なことでもしてみっか‥
ねおろまぴんき| ★コメント:0| Top↑
