--.--.-- (--)
スポンサー広告|
しき×あきら×n
2008.03.28 (Fri)
DSC03565.jpg

今日はいろいろ因縁あるこの2人で

DSC03566.jpg

これもゲームネタだがまぁネタバレってほどでもないからいい・・かな?
路地裏の取引中

nがすごく帰りたそうw

DSC03563.jpg

すごくいやそうwww

DSC03567.jpg

アキラ登場。
nまっしぐら。シキティのメラ度が上がった↑


明日は国際アニメフェアに赴くぜっ☆
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
しき×あきら×りん
2008.03.27 (Thu)
DSC03558.jpg

本日はこの組合せで。
関係性は・・PS2発売前だからあんま言わない方がいいのかな・・
あれですよ、あれ。分かる人は手とか挙げればいいと思うよ

こうやって見ると、やたら装飾が細かかった2人です。

DSC03555.jpg

距離感的にはこんな感じか・・
完全に背中合わせではなく、かと言って決して交わることはない、みたいな。
近いんだけど、届かないみたいな

DSC03559.jpg

後ろ姿が非常にかわいい2人なのです。
この2人だとコントラストがはっきりしてるから、どの構図も非常に絵になる

DSC03549.jpg

そしてアキラをはさんでみる。

DSC03560.jpg

「あんまアキラに近づかないでよね」
「ふんっ黙れ・・貴様の指図は受けない」


★今日のスチルネタはやっぱりアレで。ラストネタなのでネタバレホント注意ですよ。
「続きから」に隠します↓

【続きを読む】

キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
しきあき
2008.03.26 (Wed)
DSC03544.jpg

ちょっこれ!!!シキアキ---------!!
私つかさは自他共に認めるケイアキストですが、やっぱりシキアキは別腹

しかし若干アキラの方が背が高くなってしまった罠・・

でもやっぱり2人並ぶと嬉しい

sikiaki.jpg

嬉しいのでこんな加工もしてみる。

DSC03542.jpg

カリスマがすごく満足げwww

しかしアキラの前髪、へたに既存パーツを使ってしまったばっかりになんかもっさりしてんだよなぁ・・
新造で作り直そうかな・・


シキティ、今まで作った子全部と絡めて遊べるので、本日50枚弱の写真を貪欲に撮りまして。
毎日ちまちまうpってこうと思う。

そしてシキティへの拍手数がすごいっ!
ありがとうございます!!
コメント、メール、質問も大歓迎でございます。

ちなみにシキ完成のTOP写真を変更しました。どうも気に入らなかったので・・


★↓スチル的ネタバレ写は「続きから」に隠しときます↓

【続きを読む】

キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
シキ完成!
2008.03.22 (Sat)
お前の所有者はこの俺だ

『咎狗の血』シキ完成!!

やっとカリスマ完成です!
今回初めて本格的なプラ板成形に挑戦。
ドライヤーがめっさ熱かったり、つるつるにするのに苦労したりといろいろ大変だったけど自分的にはかなり満足な出来です。

塗装も写真だと分かりにくいけど、単調になり過ぎないように部分的にちょっとづつ色を変えてみたり、実はいろいろやってます。

DSC03521.jpg
▲正面:靴を大分細身に削ってます。パンツの丈も伸ばしてる。

sikiyoko.jpg
▲横:コートに動きつけたの・・分かりずらいな。む~ん

DSC03531.jpg

こっちの写真の方が若干分かりやすいか。この角度好き

DSC03528.jpg
▲後ろ:後ろ頭はほとんどなずなのまま。楽でした

DSC03523.jpg

顔アップと装飾はこんな感じ。
まつげは自重しない。
バックルとネックレスはちゃんと立体感ついてますよぉ

【途中経過はこちら】
顔リペ&下準備編頭パテ盛り完了編
頭サフり&コートプラ板で下地作り編
頭完成編体パテ盛り完了編完成間近編

【使ったパーツ】
●頭:前新造/後RMP01なずな
●顔:PK002スゥ
●体:上PK013ミーコTシャツ(腕はPK005ベスト制服腕使用)/下PK011ルイパンツ足
●コート:腰から下、プラ板使用
●刀:PC2007さくら刀複製

【使った色(全てMr.カラー)】
●頭:つや消しブラックスプレー
●目:赤系のどれか(不明)、白(ガイアカラー)、C42マホガニー
●インナー:C185スーパーフラットブラック
●コート・パンツ:つや消しブラックスプレー+半光沢トップコート
●右手腕輪・ベルト:C301グレーFS36081
●金属部:C8シルバー
●刀:つや消しブラックスプレー+C301グレーFS36081
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
もうすぐカリスマ降臨
2008.03.20 (Thu)
DSC03511.jpg

腕つきましたよ。
実は頭、ちょっと傷が気になったので塗りなおした。満足

パンツも下地塗装は完了。
後は金属部塗るだけさぁ~

今回塗装が全部黒スプレーだから楽なこと、楽なこと

でもスプレーはつや消し塗料なので、コートは半光沢吹かなっ!つやっつやに。
インナーはつや消しがいいから、再度つや消しで筆塗りかな・・

刀はちもさまの刀をおゆまる複製。
ちゃんと中にプラ板入れて補強。

金曜に完成予定・・とか言っておく。うん、言っておく


・・・次誰作るか非常に悩み中。
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
シキティ再開!
2008.03.15 (Sat)
DSC03506.jpg

ばたついてて中断してたシキティですが・・今こんな感じ

とりあえず、おおまかなパテ盛りは終了で。
しかし・・貴重な休みの日に大雨とか 絶 望 し た !!
サフがふけぬ~ぅぅぅぅぅぅ!!!!

ネックレスのクロスとか、ベルトのバックルとか、鋲とか、また細かい細工が楽しかったぜっ☆

大分シキティになってきたのでウズウズする・・
早く完成見たいっ!見たいっ!!(←自分の頑張り次第)
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
WFのおはなし続き
2008.03.13 (Thu)
wf4.jpg

わんへすの打ち上げの↑
こんなカオスなパフェみたことないっ!!
なんかもういろいろ・・すっげーんだっぜ☆

wf3.jpg

リンにゃが食らいつきました~もきゅもきゅ

わんへすレポへの反応ありがとうございます。
「見た!」なんて方もいらして嬉しい限りでございました。

そしてそして!!
Nitro+公式のアフターレポにて、うちの狗ぴんきちゃん紹介して頂きました!
Nitro+ワンフェスアフターレポート

ぎゃー!!めっさ嬉しいすなぁ~。
(でもケイスケやっぱり地に足ついてないw悔しいわぁ~)

本家に「イイ表情してる」って言って頂きまして・・
いつも表情は相当こだわって作っているので(すでにリペではなく整形w)、そこを褒められるのは至極幸せなことでございます。
ホント光栄です。
ジョイにも直接「かわいいっ!」って言ってもらえたしwww

是非是非そちらも見に行ってやって下され。
(※注:R18ゲームサイトなので要注意ですよ!)


先日の遙か祭、ぴんオフめっさ参加したかった!!参加したかった!!!!
階段とこで開催されてんのを実は遠くで見てたんだ・・うん・・

コス参加中だったので、ばたばたしててご挨拶にも行けなかった(コス写は萌吐の方でさらし中)

春華さんに「次回名刺渡します」って言うてたのに、自分バカッ

次こそは全力で参加したい所存。
てか、今回の祭で平家全制覇したくなった・・。惟盛ぴんきとかムダにかわいいと思うんだ、うん

まぁその前に裏熊野で。
初のおんにゃのこぴんきに挑戦DAっ☆
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
わんへすの出来事
2008.03.05 (Wed)
わんへすっ

遅ればせながらわんへすのおはなし。
もっと早く上げたかったんだけど、わんへす→遙か祭の怒涛の2週間で本気で死んでたんだ‥(遠い目)

念願のニトロ造形祭!参加して参りましたよ~。
ほらほら、下段のとこにうちの子!!てかジョイの下っていうナイスポジw

だがしかしっ!!

連日のシキティとの闘いに倒れ、つかさが当日寝坊しましてね・・
さらに東海道線の沿線火災で電車の中に缶詰。

マジ死んだと思った。てかグレラガステージ間に合わない・・
アニキが待ってるのに!(妄言自重)

駅について強風に抗いながらも全力ダッシュ。
あ、自分まだこんな走れんだ的な全力ダッシュ。

wf1.jpg

でも入り口でのお写真は忘れない。てかはずせない。
強風に抗いながらもケイスケを必死に、ね

そして会場入りと同時にグレラガステージへ!
あぁ~まだやってたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

・・って、ん?
あ、いや。ごめん。だって見たかったの。マジで見たかったの。うん

そんなこんなで、ニトロブースに到着したのが14時過ぎとか・・
自分死ねばいいと思った、うん

「あの~・・まだ参加間に合いますか~?」と恐る恐る聞いてみる。
笑顔で対応してくださるニトロスタッフの方。ホントすんません。ありがたい。

そしてそそくさと準備を・・
そこで事件が、ね。

まず小物を固定するためのピットのりを忘れたために、ケイスケ以外手ぶらになってしまったこと。
ちゃんとナイフもnかばんも持って行ったんだよ、うん

さらに台座装着時にケイスケの足ぽっきり破損。
プラ棒差してるから倒れることはなかったのが救い。

うちのこはみんな右足で繋いでるから右足に台座付けちゃいけないこと、愛方に言うの忘れてたんだ・・うん。
足パーツは圧力にめっぽう弱いので台座つけるのコツがいるんだな、うん(涙)

DSC03478-1.jpg

そんなこんなありましたが、なんとかこんな感じで展示してもらいました。
あ、ケイスケの足の向きおかしいwww

DSC03479-1.jpg

左隣もジョイだwいい場所コレ

DSC03482-1.jpg

ケイスケ、地に足ついてないwでもなんかみんな得意げだ。
nがあまりに明後日の方向むいてるのがつぼに入って、ブース前でずっと笑ってました、わたくし。

だってなんか「おなかすいたなぁ~」みたいなんだもんwww

そんな感じで、いろいろと悔しい点ありますが、参加できてうれしかったス。
当日、ブースで見てくれた!なんて方いましたらありがとうございます。
絶対夏にリベンジです!今度はコンプできてるといいな~。

今回の参加でヴィスキオ一家まで全部作りたくなった!
ちゃんと狗まで。(愛方が狗アキラもってさwww)

しかし他にぴんきちゃんがいなかったのが残念だったなぁ。
これも次回期待。是非一緒にお写真とか撮りたい

わんへす参加の皆様、おつかれしたっ
キラルぴんき| ★コメント:0| Top↑
