--.--.-- (--)
スポンサー広告|
アレティエ
2008.08.23 (Sat)
DSC03916.jpg

やっとできたっ!!
この2人を並べたかったんだよ!!!

へたれ下がり眉でティエに振り回されるアレが好きです。
しかし振り回されてるようで結局優位なのはアレ、みたいな

「君は・・ずるい・・・//」

って言えばいいよね、ティエ子が(妄言自重)

アレのひとりぼっち感がいなめなかったんだが、やっぱ同作品のこと並べるとしっくりくるんだな~。
みんな同じぴんきなのにフシギ

DSC03917.jpg

ティエこさま、ご機嫌ななめなようです

DSC03918.jpg

「ティエリア、待って」

DSC03919.jpg

ご機嫌とり中です

DSC03920.jpg

結局そこに落ち着く


・・ってなにこれwww




昨日のFのショックから立ち直れないため変なテンションだぜ・・
クハハ・・・・
OOぴんき| ★コメント:0| Top↑
ムダに写真が多いので・・
2008.08.22 (Fri)
DSC03912.jpg

いっぱいのせてみる。
TOP絵用にとった写真がどれも捨てがたし

この向きすごい好き↑

DSC03910.jpg

下からも女王様ぽくてよい

DSC03914.jpg

ちょっと悩んでるよw
これもぽくてよい。あぁ・・ヴェーダ・・・・



ティエを作ってる間中、アナザードラマずっと聞いてたwww
笑って筆震えるわっ!!!

チョリ~スッ
OOぴんき| ★コメント:0| Top↑
ティエリア完成!!
2008.08.22 (Fri)
DSC03911.jpg

OOティエリア完成!!

製作期間最短かもしれない・・
でも妥協はしなかった!なかなか満足ス

DSC03915.jpg
▲正面:右手は公式キャラページのあの手ぴってのを目指して作ったんですが、いまいち分かりずらい・・
向きによってはいいんだよ、うん

tie-side.jpg
▲横:前髪と後髪の繋がりがきれいに繋がるようにがんばった。

DSC03902.jpg
▲後ろ:丸い頭だったので塗りをスプレーにしようかな?と思ったけど紫がすごい色ののりが良くて助かった。

DSC03905.jpg
靴はシルエットがちょっとぽってりだったので、大分厚みをけずってます。
柄は手描きで

DSC03913.jpg
GO!GO!5に連れて行ったときからすでに大分顔が変わってます。
すでにティエリア改

眉と目をつり気味に。ほっぺのピンクは可愛すぎたので削りました

【途中経過はこちら】
元パーツけずり編パテ盛り編
↑途中経過が極端に少なくてスイマセン・・

【使ったパーツ】
●頭:PK014マキ/後PK009レイナ
●顔:PK014マキ
●体:上PK005ココロ制服ベスト/下PK016あこスカート足
●眼鏡:エッチングユニット

【使った色(全てMr.カラー)】
●頭:C67パープル
●目:C42マホガニー、白(ガイアカラー)、C68モンザレッド
●シャツ:混色黄色(リン頭で使った色)+白
●カーデガン:C108キャラクターレッド+白(ガイア)+C11ガルグレー
●パンツ:C321黄土色
●靴:C42マホガニー
OOぴんき| ★コメント:0| Top↑
GO!GO!5FESおっかれっした
2008.08.21 (Thu)
DSC03888.jpg

当日のぎりぎりまで作業した結果!
まさかの完成をみました、ティエ子!!

しかしっ!
ぎりぎり参戦だった上に、すごい雨で写真撮れなかったんだ・・

ということでアフターにてこれ

今日改めて見てみたら、色むらやらなんやらひどかったので;
早くも手直ししました。

明日完成うpれるかな~


☆倉庫サイトにシキ、アレルヤ、アルト収納しました☆
http://macid.web.fc2.com/

ジャンルが増えてきたので微調整もしてみた。
サイトもよろしくお願いします。

最近よく質問で頂く、「これから改造を始めたいのですが何を揃えたら・・」ですが、
私つかさが使っている道具はサイトの方で詳細うpってます。
よろしければ覗いてみて下さい。

細かい製作過程などはこちらのブログにて
おでかけ| ★コメント:0| Top↑
今週のレオンさん
2008.08.12 (Tue)
DSC03879.jpg

・・ってティエやんなきゃなのにまたレオンをいぢりたい罠

いい感じにきのこが出来ました。

DSC03880.jpg

↑なんだこれwww
マクロスFぴんき| ★コメント:0| Top↑
気が付けばやべぇ
2008.08.12 (Tue)
DSC03881.jpg

ティエこ余裕・・とか言ってたよね、確かうん・・

やっべ!
もう今週じゃん!!55FES!!!!


そんな感じでまたハイピッチ週間に突入。

つなびぃ見てくれてる方はご存知かと思いますが、先週あたりイベントフィーバーでしてね。
ちょっと浮かれてたんだ・・うん。

ボンゴレすっげ楽しかったね☆・・って言ってる場合じゃない!

しかしもしかしたら完成するかもしれない予感はまだある。
ティエこなら愛的な力を発揮して完成するかもしれん・・

ということでとりあえず・・
17日は55FES参加しま~す。
とりあえずアレルヤは連れていきま~す。
OOぴんき| ★コメント:0| Top↑
超時空スーパーライヴ!
2008.08.02 (Sat)
Image206.jpg

☆08.07.27 @ Zepp Tokyo☆
マクロスF 超時空スーパーライヴ


最高だった!!!!
ホント参加できてよかったぁ~(感涙)

男子のが多いであろうライヴなのに珍しく靴上げ底していかなくて
もっそい見るのに必死だったんですがね・・

ゆうきゃんとひろCの娘々ん時はホント必死だったww

感想は萌吐ぶろぐの方で書くとして、
当日は姫を連れていきましたよ!携帯画像荒くてすまぬス

これ↑入り口前の看板前で。
ちなみに相方がガチャでアルトを一発で引き当てる。愛って怖いね。
かなり出来はよかったぞ!ちみっこかわいい

Image210.jpg

この日のネタは娘々でした。ホントネタもの好き。
すっごい頑張ってパンチラを撮るつかさがいました。

しかし姫 か・わ・い・い!!!

Image209.jpg

途方にくれてるwww
この足の曲げ具合がアルトぽいと思う

これちゃんと肉まん、まぐろまんにしなきゃ!先っちょピンクに

Image212.jpg

パンフですよ。
入場直前、やっと春華さんに会えた!
しかしもうまわり暗い!結構いい時間だかんね

Image213.jpg

にゃーさんぱんち。
これでミハがホイホイつれるよ、きっと

相方の携帯ライトを駆使するも、今度は飛びすぎた!
ホントぴんきちゃんの夜撮影はむずかしぃ

てな感じで。
10月は聖地だし、もっと盛大にぴんオフとかやっちゃうよ~!

Fぴんお持ちの方、是非集いませっ!

そんなつかさも、10月までにミハ、ルカ、レオンまでは絶対揃えるっ!
あと誰つくろ・・。オズマが居ればスカル小隊そろうけど・・またヒゲぴんっ
でもブレラも作ってお兄ちゃん対決とか、挟まれるアルトとかやりたいな・・

夢、広がるねっ!
フロントホックくらい夢広がるっ!

女子は他力に頼ります(爆)
あぁでもFは女子作ってもいいかな~。



しかし今日放送のクランのかわいさったらvV
そしてミハがいい体過ぎるっっっっくっは~~~~~///////

おにいちゃんばかっ!うっかり泣いたよ!ばかっ
おでかけ| ★コメント:0| Top↑
