--.--.-- (--)
スポンサー広告|
ぼうししどさん完成~♪
2006.11.30 (Thu)
行くぜ!長太郎!!

完成~♪

2人目の宍戸さんvV
‥ってまだ頭しか完成してないけど‥;ちゃんと体は別に作ってますよ、えぇ

帽子のカタチかなり満足vV

【途中経過はこちら】
・カイネ顔大改造編
・パテ盛り編
・サフ後編

【使ったパーツ】
●頭前:ジョイント部おゆまるで複製。パテで新造
●頭後:あまりパーツ(丸い頭ならどれでもOK)
●顔:rmp002カイネ
●ばんそうこ:パテで作って貼り付け

【使った色】
●Mr.カラー:C65-インディブルー(筆塗り)

今回、帽子前はどうせパテで作る感じだな~と思いジョイント部分だけ複製するという手にでました

▼適当な前髪パーツのジョイント部分だけおゆまるで複製
みょ~ん
まわりは特に気にするなかれ。
ジョイント部分だけ爪楊枝とか使ってキッチリ型を取りましょう!

▼ジョイント部だけきっちりパテを詰めて硬化
ぎゃっ!!
こんな程度です。
頭頂部の平らな部分位まであればパテ盛りしやすいかと。

これを土台にまず丸くパテ盛り。
やや硬くなってきたら、ぴよぴよが出る窓部分を切り抜き。
完全硬化させてヤスリまくってから帽子のアジャスター部分・前髪・もみをつけてまたヤスリ

まえ~
▲正面:ちょっとぴんぼけた;男前フェイスですvV

よこ~
▲横:ぴよぴよが愛おしい

うしろ~
▲後ろ:丸く盛ってからつばと帽子の折り目?縦線?をくっつけてます。
つばの角度と帽子の角ばりに相当こだわった!!
髪は襟足を適当に足してギザギザに切り出してます

漢は背中で語るんだよ
▲この角度がすごい好き‥vV
氷帝ぴんき| ★コメント:2| Top↑
コメント
こんちは~。
いえいえいえ、コメントいつもありがとうございます!!
ホントコメは多大な励みなのですよ(ホロリ)
大感謝でございますm(_ _)m

帽子しどさんvV
すごい速さで完成さしちゃいました(笑)
愛ですよ、愛vV

帽子のかたちとか後ろ姿とかすごい自分でもお気に入りで大満足です。
男前フェイスで作ったのも成功だったかと(自画自賛:爆)

とりあえず今はポロ着せ着せさしてますが・・

実は体別に‥。
またミュで!ドリライ第三弾いきま~す♪

迷彩塗りが‥;
壱月つかさ | 2006.12.12(火) 02:20 | URLコメント編集
こんにちわぁ☆
最近来れなくてすみません・・・受験生なものでe-330
帽子宍戸さん完成ですかぁッe-420
きゃぁ~、カッコいい・・・e-266
ちょっとつり上がった目が、うちをキュン死にさせますぅ~e-272
優 | 2006.12.05(火) 17:40 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
