--.--.-- (--)
スポンサー広告|
仁王完成~♪
2007.01.26 (Fri)
ぷりっvV

にお完成~!!

なんていうか‥いろいろ難産だったけど、いろいろ勉強になったコ。
また頭原型留めてないなぁ~(笑)

そしてうん、やっと満足vV

【途中経過はこちら】
・第一回パテ盛り編
・第二回パテ盛り編
・ユニ完成&頭サフ編

【使ったパーツ】
●頭:PK005ココロ←丸頭ならどれでも良
●顔:PK013ミーコ←更に削ったり描いたり

【使った色】
●頭:Mr.カラー:C107キャラクターホワイト+C34スカイブルー(筆塗り)
●結び紐:Mr.カラー:C114 RLM23RED(筆塗り)

正面~
▲正面:あのツンツンをどう表現するか‥悩んだ~。今まで1番難解だった~。
顔はアイリペの他に、口と目元を削って描き直し

左横~
▲左横:髪、今回のテーマ『後ろ、横、前どこから見ても自然なツンツン』1番こだわったとこ。

【にお専用ポロ】
通常のポロパーツだとブンちゃんみたいに自信満々げになっちゃうので、おだる~い感じに立たせるためプチ改造

・左腕を肩からまっすぐCUT
・切り口に袖の長さくらいの真鍮線をさす←作りたい形の軸になる様に向き考えて
・それを軸にパテで袖作り
・整えて完成!

右横~
▲右横:髪の色はつかさ的にお理想色。青っぽい白

後ろ~
▲後ろ:尻尾は、結び目を作りたいところに土台を盛って、固まったらその中央に真鍮線刺してそれを軸に尻尾作り。
ほそ~く棒状に伸ばしたパテをぐるぐる巻いて紐作り。

前からの写真に写りやすいように左になびいてます。

顔あっぷ~
▲顔UP:おっしとはまた違う獲物を狙う目‥

がらがら
▲ネタです‥:今回すごいこだわりとガッツを見せた靴下‥
もとの靴下の上からパテ盛り。
どうしてもやりたかったあのネタです‥@みゅ

筆を新調して柄がさらにちゃんと描けるようになりました♪

立海ぴんき| ★コメント:0| Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
