スポンサーサイト
--.--.-- (--)
スポンサー広告|
やっぱり28
2007.02.20 (Tue)
選抜っ!
▲選抜だよーっ!!
藤沢さんの選抜ユニを着せ着せさせて頂きました(ホクホク)

表裏一体
▲背中合わせ
なんか好き、この写真。紳士が後ろを気にしてるとこが好き。はぁはぁ
みゅのあれっぽくもある

DSC02639.jpg
▲後姿ですら‥ 愛おしい‥

別ふぇいす
▲別フェイスでも‥ 愛おしい‥
カイネふぇいすをお借りして。
みゅ公式のCLOSE UPの紳士見てっ!すごいこの顔似てる!!
この後ずっと回りにば~ちょん(携帯画)並べて崇め奉ってやりました‥
自己満写真相当撮ってやりました‥あぁ楽しいvV

今回またたくさんのてにぴんちゃんに触れて、わきわき意欲がっ!!
とりあえず次は紳士か真田で!
そして作るよ、軍パン!!(笑)
スポンサーサイト
集い/オフ会| ★コメント:3| Top↑
コメント
■ありがとうございます!
こんばんわ!
お返事ありがとうございます!
質問まで丁寧に答えていただいて・・・!!
本当ありがとうございます!

大体わかってきたので、明日にでもパテなどを買い、
始めてみたいと思います!
まずは練習からなのでそんなには道具は揃えませんが;(笑)

これからも壱月様のテニピンを見てウハウハしながら(ぇ
参考にして頑張って作ってみたいと思います!

本当にありがとうございました!
それでは失礼します!
K | 2007.02.25(日) 01:40 | URL【コメント編集
■はじめましてっ!!
★K sama
はじめまして。コメントありがとうございます!

改造を始められるという事で、質問大歓迎ですよ。
うちのブログはメルでも随時質問受け付けてますので♪

道具については、写真倉庫サイトの方に詳しくのせています。
よろしければそちらも見ていただければと思います。
http://macid.web.fc2.com/
「My Pinky:st」のページで道具・塗料について詳しく書いています。

頭にパテ盛りする時に顔に巻き巻きしてるマスキングテープは顔にパテがつかないように保護してるだけなので、どんなテープでも大丈夫です!100均のでも全然OKです。
言ってみれば、保護できればなんでもいいみたいな‥(爆)

私つかさは、塗装時に使う「ミクロン」のマスキングテープをそのまま使ってますが、保護用は勿体ないので安いやつでいいと思います。(塗装時はミクロンがオススメ)

グレサフは、「Mr.サーフェイサー1000(徳用)」使ってます。
白サフは「Mr.ホワイトサーフェイサー」です。
グレサフだけでも充分だと思います。

紹介してない道具‥とりあえずナイフ、パテ、ヤスリこれがあれば改造は可能かと‥
それ以外はオプションです。使いやすいものを発見して使っていただければ。
使った感想なんかも倉庫サイトの方で紹介してます。

製作過程などは、息づまった時にその都度メルフォからでも質問頂ければ出来る限りお答えします。

でも、私も完全に独学なので、絶対的なアドバイスとかはできませんが;むっさ自己流なので;

基本的な製作講座サイトなどは特に見てないんですが、はじめるまでにたくさんてにぴんちゃんのサイトは見てウハウハしてました。
てにぴんの集いでお世話になってる皆様のサイト・ブログには大変お世話になってます。(リンク参照)

ぴん改造はホント直感と感覚でやっているので、基本はこれだ!みたいな事は全然言えなんですよ、私。
すいません;

改造は全て愛なので、頑張って下さいね。
すいません、曖昧なお返事で;
壱月つかさ | 2007.02.22(木) 02:16 | URLコメント編集
■初めまして!
初めまして!最近このブログを拝見させていただいています。
テニピンキーとても素敵ですvv

私もピンキー改造をはじめようと思っているので、
色々質問良いでしょうか?
まだ道具などを買い揃えていない初心者なので;;
道具などは壱月様のブログに書いてあった物を参考に買いたいと思うのですが、

ピンキーの頭にパテを盛る時はマスキングテープをピンキーの頭に巻くんですよね?
パテ盛り用のマスキングテープはどんな物を使用しているのでしょうか?

サフはどこの物を使用していますか?

その他、紹介してない道具でコレが必要!!という物があれば教えてください!

それと、とても素敵な壱月様の作り方を参考にしたいので、
できれば細かい製作過程(講座的なもの?)等教えていただきたいです。
パテなど一度も使ったことがないので;;

壱月様が参考にした製作講座サイト等もありましたら教えていただきたいです。

色々質問すみません;

これからも頑張ってください!
それでは長文乱文失礼しました!
K | 2007.02.22(木) 00:09 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
