スポンサーサイト
--.--.-- (--)
スポンサー広告|
襟が命なり
2007.03.11 (Sun)
DSC02731.jpg

■紳士ユニへの道 その四■
紳士の証、襟をつけましょ♪
襟はラミカの襟をおゆまるで複製してます。

紳士襟量産
▲こんな感じの適当複製でOKっ!!
襟の大体の形と、体との接合部があればいいので、片面しかかたとりません。
おゆまるに襟を埋める感じでにょ~んて型取りして、そこにパテを薄く伸ばす感じ。
硬化したら取り出して、いらない部分をばつばつニッパーで切っていく。
首の穴をピンバイスで開けて、カタチを少々整える。

大体の形ができたら、接着剤で襟を体に接着。
隙間はパテで埋める。

‥とこのままで完成でも全然いいんですが、私つかさはここからもう一仕事。

襟の立ち具合がどうも気に入らなかったので、襟先をばき!っと折って、先っぽだけパテで作り直し。
襟先がちょっと下に折れる感じにしてます。


明日(てか今日)は聖地だ~い!コルダだ~い!
1日しか参加しないなんて‥珍しすぎて自分でびっくりだ!!

今回はコスはなし‥
火原する予定だったけどそれはまたどっかで。

スポンサーサイト
立海ぴんき| ★コメント:2| Top↑
コメント
こんばんは。
コメントありがとうございますっ!

おゆまる複製かなり使えると思います。
完全な複製だといろいろ細かい所を気にしなくちゃなので大変ですが、改造に使う用なら大体の形だけとればOKなので気軽にさくっと使えていいですよ。

薫ちゃんいいですね~。
バンダナは確かに結び目とか大変そうです;

『自分で作ったからこその愛着』やっぱそこですよね、ぴんきちゃん達のいいところはvV

作りながらテンション上がりますもの、私なんて(笑)
上がりすぎていつも細かいネタまで気にしだしちゃうんですが‥

とにもかくにも
薫ちゃん頑張ってくださいねっ!
少しでもうちのこたちが参考になって下さればうれしいです。

ではでは。
壱月 | 2007.03.15(木) 22:43 | URLコメント編集
■おゆまる!
いつも拝見させていただいてます!
おゆまるでの襟製作、とても参考になりますっ! まだ改造を始めたばかりで悩んでいたのです(-.-;) 薫ちゃんを作ってるんですが、最後にバンダナで足踏み状態です(苦笑) その間に半袖レギュジャを作ろう♪と思ったものの襟がすぐ取れちゃって…(沈)まぁ、 ぼちぼちですが自分で作ったからこその愛着を噛み締めながら進めていきたいと思ってますo(*^‐^*)o
みやう | 2007.03.11(日) 16:15 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
