--.--.-- (--)
スポンサー広告|
前髪つくろうぜっ☆
2007.09.17 (Mon)
DSC03279.jpg

ズボンに続いて「髪の毛盛りについて」質問を頂いたので、一緒にさらしていこうかな、と

私つかさ、前髪はほとんど新造です。
最近は元パーツがないほうがやりやすい‥

1)顔パーツのあご下位、横は耳裏位までマスキングして保護。
全体にメンタムやリップ的なものを塗っておく。後頭部パーツも前髪パーツとくっつく部分には塗っておく。

2)後頭部のジョイント穴に2mmプラ棒を刺す。
※プラ棒の長さは顔パーツからはみ出ない程度に。
プラ棒と顔パーツの隙間を埋める感じでパテで前髪土台を作る。(昨日うpったn全身写真参照)


dodai.jpg

3)その土台に1房ずつのせては馴染ませる。のせては馴染ませる。
まだ形は曖昧でおk(1番上の写真参照)

そんな感じで次回へ続く‥



時かけぴんき‥受付期間まだだからって余裕こいてたら‥完売?!
まじでか・・
キョンの自転車計画が‥orz 誰か助けてくだs‥



☆『続き』からぱちお返事↓

【More・・・】

 
★9/14に記事パチしてくれた眼鏡san
こんばんは!ぱちコメありがとうございますっ!
ズボン講座、なんだか好評で嬉しかったり申し訳なかったり。
毎回、つかさの説明は分かりずらくてホントすんません;
少しでも何かのヒントになればなぁなんて、思っております。

★9/11 23時にwebパチしてくれた方
いらっしゃいませ。ピンキー改造の参考にして頂いているようで。
あわわわ、恐縮です;
自己満満載でお送りしているサイトですが、何か参考になれば幸いでございます、はい。

★9/13 22時にwebパチしてくれた方
「髪の毛のパテを上手く盛るコツ」ですか。
とりあえず、どうしても形がつかめないものは1度絵に描いてみたりします。
あとは、1度のパテもりで形完成!にしようとするのではなく、硬化→パテもり→硬化みたいに何回かに分けて理想の形に近づけていくって感じでやってます。
1度で完璧完成を目指すとどうしても、行き詰ってしまうので。

「失敗したらまた盛ればいい!盛りすぎたら削ればいい!」そんなかる~い気持ちでやってますw
最初はホント曖昧な形から盛ってます。
細かいところは制作さらししていきますので、何か参考になれば‥

★9/14 0時にwebパチしてくれた方
着物忍足にぱちありがとうございますっ!
お正月だ!ということで急遽作った着物ですが、しっかりおっしが着こなしてくれて自分的にも割と満足しています。
和モノは個人的にすごく好きなので、また機会があれば何か作ってみたいなぁと思っています。
制作過程/道具| ★コメント:0| Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
