--.--.-- (--)
スポンサー広告|
道具たち
2006.06.29 (Thu)
道具1

共に戦う仲間たち

■道具についてさらに詳しいお話はサイトの方で書いてます。
こちらから→http://macid.web.fc2.com/

★デザインナイフ
『NTカッター DL-400P』
切出先発隊員
まずこいつでガスガス切ったり削ったり。
ホームセンターで290円くらい。安いが相当切れる愛いやつ

★ニッパー
『TAMIYA モデラーズサイドカッター』
家にあったので使ってみたら意外と重宝。
直線でパツンと切りたい時に登場

★ボールペン
カット位置などだいたいのあたりを直接書いちゃいます
無印良品90円くらい?

★棒やすり
細かい形づくり・溝作りなどに。
100均にてホビー用3本セットかなりできるヤツ!

★ハンドドリル
こちらも100均。1.0がなくて0.9mm。
他に2.0、1.5も使用。
ちなみに真鍮線も100均のいっぱい入ってるやつ使用

写真には写ってないけど塗料落としには100均の『瞬間接着剤はがし剤』!
においがきつくないし、よく落ちる!
できる子!!
制作過程/道具| ★コメント:0| Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
