スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|
かおリペしようぜっ☆
2007.12.19 (Wed)
たくさんメル・ぱちで質問頂いて、なかなか出来なかった顔リペについて。
作業さらししてみましょうか‥

今回はそんなにいぢるところがなかったので、あまり参考にはならないかも;
(普通のアイリペっぽいな‥)

かおりぺ0

↑今回はこのまゆら顔を古泉顔ver.2に改造してみます
(すでにぺろりとかなくなってますが‥元の写真撮り忘れた‥)


かおりぺ1

↑まずはいらない部分をナイフで削っときます(今回はほっぺのピンク部分とぺろり舌)
次に必要ない塗装をはがし剤ではがしておく

(私つかさは描き直しの方が自由度があってやりやすいので目も全消ししてますが、消さないで元の塗装をガイドラインにアイリペしても全然おKかと)

ナイフで削ったところを耐水の400番紙やすりで水をつけながら平らにやすっていきます。

★口、眉、二重ラインを完全に違う形に変える時は、同じく耐水400番で段差がなくなるまでやすりまくるっ!
(キョン、シキ、アキラなどはこれをほどこしてます)


かおりぺ2

↑目を描いていきましょう。
まずは白を全体に。ベースなので厚塗りにならないように


かおりぺ3

↑瞳のベースの色を入れていきます。輪郭は次の色で入れるので曖昧でおk

かおりぺ4

↑瞳の輪郭、瞳孔、目の輪郭(まぶたライン)、二重ラインを描いていきます。
今回はまゆげもちょっと太くしてます。


かおりぺ5

↑1番明るい色を瞳の下部分にUの字で入れる。

かおりぺ6

↑白で瞳に光を入れる。口もラインを入れて。今回はほわほわほっぺにしてみました。

かおりぺ7

↑まゆげの太さ、光の入れ方など微調節をして・・

かおりぺ完成!

まっがーれ↓完成☆

ま、こんな感じです。

今回はお手軽改造だったので、そんなに大手術ではないですが‥
まゆげの位置を変えたりしようとするとわりと大変だったりします。
耐水400かけまくり

キョン、シキ、アキラなんかはまさにそうですね~;
完成品と元パーツを比べて見て頂ければおもしろいかと
スポンサーサイト
制作過程/道具| ★コメント:0| Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。