--.--.-- (--)
スポンサー広告|
ちなみに・・
2008.05.10 (Sat)
大改造の時の顔リペはこんな感じです。↓

tamae.jpg

1)いらない所をナイフでカット
口のでっぱりやほっぺのピンク部分は大体がっさり削ってしまいます。
できるだけ凹凸を作らないようにちょっとづつ平に平に削る。
とくにたまえ顔はあの口が使いづらいポイントだと思うので、削ってしまうと割りと使い易い顔になりますよ

DSC03628.jpg

2)いらない塗装を落として、段差は耐水#400でひたすらやする!
水をつけながら、もうひたすらにやすっていきます。
顔をやすると白くなったりしますが、仕上げに耐水#1000をかければまたつるつるに戻ります。
爪やすりも有効だそうですよ(未確認)

DSC03629.jpg

3)白目を入れていきましょ
目の窪みの部分に白を入れます。
使っているのはガイアノーツの白。これだけはガイアを愛用です。発色がいいです。
瞳を上から塗り重ねていくので、できるだけうす塗りで。
そんな丁寧に塗らなくても曖昧で大丈夫です。

alt-kao.jpg

4)瞳、眉、二重ラインを描く
自分の好きな形、大きさで瞳を描いていきます。
まず1番薄い色で丸く瞳を描いて、その上から瞳の縁取り、瞳孔→目のライン→眉→二重ラインて感じで。
目のライン、眉は大体Mr.colorマホガニーで描いてます。
あまり筆に塗料をつけないのが描くポイントか

alt2.jpg

5)全体を調整して目にハイライトを入れる
瞳の下半分の部分にUの字で明るい色を入れてます。(目全体の色に対してかなり明るい色をチョイス)
これを入れると目の表情が出てよいです!
全体のバランスを見て、細かい微調整をしたら、最後に細く白でハイライトを入れて完成です!!

この後、キャラによってはほっぺをホワホワに塗ってもよいですな。
そんな感じです。


今日のアルト姫、頬染めすぎ!
かわいんだよバカッ!!
制作過程/道具| ★コメント:0| Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
