--.--.-- (--)
スポンサー広告|
特注ジャージ第三弾!
2006.09.18 (Mon)
次は俺様だ・・あ~ん?

おっし→ちょた→・・に続いて3着目の特注ジャージ

‥と言っても今回は普通にジャージパーツ使用です。

おっしがパーカー、ちょたがTシャツときて
けごたんはジャージパーツのジャージ改造

‥なのになんか1番難解な気がするんですがっ!!(泣)

どうしても腕組みに見えない‥
見えない‥(==。

ま、色塗ればなんとか見えるさっ!って勢いでとりあえずこれでサフりま~す。
天気良くなれ~(願)

毎度おなじみ工程です

【腕】
胸を削って平らに(腕と襟が上にくるので大体でOK)

腕をひじ位の位置(腕曲げしたい位置ちょい上)でCUT

CUTした腕に真鍮線さして、それを腕の形に曲げる(ベース作り)

真鍮線でつくったベースの上にパテ盛り。腕作り(柔らかいうちに竹串などで袖のみぞ入れる)

削りきれないみぞや傷は溶きパテで平らに。あとはひたすらやすり

【襟】
もともとのジャージ襟の高さを半分位にCUT

前中心V字に切り込み(←ポロの襟開き部分)

ポロ襟をパテで作る(首ジョイント穴に竹串をさしてやると高さがつけ易い)

ポロ襟をやすって仕上げる

出来たらうすく伸ばしたパテを使ってジャージ襟作り
(後ろ・右サイド・左サイドと3つに分けてパテ盛りすると作り易い)

あとはジャージ襟の大きさ、開きなどバランス見て盛ったり削ったり

修正したいところはまた溶きパテで平らに修正してあとはやすり



景ちゃんの襟足をまっすぐに伸ばしすぎて、襟の高い服が着れない!という事態判明‥

削って削って襟足だけ再度塗装・・
色混ぜなくて良かった(焦)
忍足/跡部| ★コメント:2| Top↑
コメント
こんちは!!
跡部‥形はともかくバランスがホントに難しい;

でも忍跡だけは妥協できない性分らしく。
がんばってます!!!
今日か明日くらいには完成させたい・・なともくろみ中‥

跡部作り頑張ってください!
工程途中の写真がなくて文章のみって言うのが非常に申し訳ないのですが;
(写真の白い部分がパテ盛りした部分です。それを参考にして頂ければ‥;)

また何かひっかかった際はコメントにでもお気軽にどうぞ♪
ちょっとでもお手伝いできればうちの帝っこたちも喜びますゆえ(笑)

ではでは、コメントありがとうございました
壱月つかさ | 2006.09.25(月) 14:53 | URLコメント編集
こんばんわ☆
うわ~↓↓マジ難しそう・・・・v-12
でも、跡部カッコイイ~v-10私も跡部作り頑張らなきゃ!!
でも、私は未だ、襟に大苦戦してますv-239でも?跡部を作る時にはまた、教本にさせて下さい!!(土下座)
粟乃美奈 | 2006.09.24(日) 20:11 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
