スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|
がっくんドリライ作成中‥
2006.10.09 (Mon)
チョチョイの~♪
ドリライがっくる‥
もう作り始めて相当経つのに、全然UPしてない事に気づく‥(爆)

‥って事でか~なり奮闘中!
ほぼ完成してます‥体はね。フードが1番問題だ

楽しい‥楽しいんだけど…むずかC~
今回は大分背ちっさいです。調子乗ってちっさくし過ぎたって噂もね‥(ゲフン×2)

チョイだぜvV
▲後ろ~
原型をとどめてるのは靴のみだな(笑)

元のコ
▲ちなみにこれが元のコでした
写真撮り忘れて色違いパーツですが;

【使ったパーツ】
●上:PK013ミーコ
↑首の開きがあるパーツということで(←こだわり)
●下:PK001よしこリペB
↑短パンパーツより細身がよかったから

工程はこんな感じ

【上】
袖口下から腕をCUT
がっくんへの道

胸と裾のひらひらを削る(丈もややCUTで調節)

1番下のパーカーをパテでもりもり(後ろは2枚目のパーカーが全面に被るので前のみ作る感じで)

硬化したらある程度キレイになるまでヤスリ(前のみ)
(ここでファスナー溝やアジャスター付けてもOK)

できたらその上に2枚目のパーカーパテもりもり
(裾の段差はまず平らに作って、硬化したら写真の赤い部分をボリュームとして後付け)
がっくんへの道2

硬化したら全体をひたすらにヤスリ→サフ→ヤスリ→サフ

ボディが出来たら、切り離しておいた腕にパテ巻いて袖作り
(たまにボディに合わせてみてバランスをみながら)

やすってやすってある程度袖が出来たら、装飾もの作り。
(今回は直接腕に固定式。取り外し×になってます)
左手の細い方は適当にパテもって、固まったら細かくナイフで切り出してます

完成したらジョイント部に真鍮線さして、体と腕を合体!
段差はパテ・溶きパテ・TAMIYAパテを使って埋め埋め


【パンツ】
写真赤いライン部で足をCUT。さらに青い部分をCUTして身長調節
(後で靴下丈もCUTするのでパンツ丈短くし過ぎないように!)
がっくんへの道3

パンツ全体にパテもってボリューム作り。
柔らかいうちに竹串などコロコロ転がしてしわ作り。
裾巻き上げてる部分は細長く伸ばしたパテをぐるっと巻いてます

出来たらひたすらヤスリ(1度サフかけてもいいと思う)

その上にパテもり腰巻作り。
上半身とジョイントしてみてバランスとる!これ重要!!

出来たらひたすらヤスリ→サフ→ヤスリ(溶きパテ・TAMIYAパテなどで修正しつつ)

切り離した足はさらに生足部でCUTして靴下の丈短くCUTしてます



そしてフード編へ続く‥ふぅ;
スポンサーサイト
ミュぴんき| ★コメント:0| Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。